アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ♪d(´▽`)b♪

私は都内の大学に通うものです★

今作成している論文で”スターアライアンス、全日空”についての情報を集めています。そして、先日、日経ビジネスExpressに以前掲載されたと思われる、『「スターアライアンス」に鍛えられる全日空』という記事があることをここのHP(http://cocolog-yoshi.cocolog-nifty.com/blog/2005 …)から知りました。どうしても読みたいのですが定期購読者以外はムリのようです((o(;△;)o))もしこの記事(本)を持っている方、もしくはweb上で読める方いらっしゃいましたらお力貸して頂けないでしょうか(>m<)?どうぞよろしくお願いします゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

A 回答 (2件)

日経ビジネスExpressの記事は、日経ビジネスには掲載されていない内容がほとんどで、日経ビジネスの記事をwebに置き換えたというものとは少し違います。

そして、日経ビジネスExpressは、日経ビジネスの購読者しか読めないというとっても閉鎖的なものなんですよね。
(1)それと同じ記事はありませんが、日経の検索サイトで、全日空の記事を検索して、それをダウンロードする(有償)orその雑誌を図書館に探しに行く。
(2)学生であり、どうしても読みたい!ということを日経ビジネスのサイトの問い合わせとかのページからリクエストをあげたりしたら、そのテキストだけ貰えたりしないものでしょうか?

参考URL:http://nikkei.goo.ne.jp/nkg/fmag_top.jsp

この回答への補足

Paradium様へ
早速のご回答有難うございます((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
なるほど!そうなんですね・・・やっぱり購読者のみなんですね(・◇・)ゞ
(1)月曜日に早速地元の図書館へ行ってみようかと思っております★
全く同じでなくともきっと材料(参考)になると思うので♬
(2)こっちのパターンもダメもとでお願いしてみようかなって思ってます★早速この後送ってみます♪d(´▽`)b♪
かなり助かりました。本当に。
ありがとうです(´ー`*)。・:*:・

補足日時:2005/12/18 01:38
    • good
    • 0

日経ビジネスのWeb版が「日経ビジネスExpress」のようなので、日経ビジネスを所蔵している図書館等であれば見ることができるのではないでしょうか。


大学の図書館に無い場合は、近隣の大学または公共図書館にあると思いますし、コピー等の取寄せもできるはずですよ。
できれば、いつ頃の記事がわかるともっと探しやすいかもしれません。
下記のサイトで2005年6月。とあるので
この月あたりの記事を探してみると載っているかもしれません。

参考URL:http://cocolog-yoshi.cocolog-nifty.com/blog/2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livliv様へ
ご回答有難うございました(*^-^)/\(^-^*)
月曜日に図書館へ行って見ようかと思っています♪

頑張ってレポート仕上げます!!!

お礼日時:2005/12/18 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!