プロが教えるわが家の防犯対策術!

 さっきまで覚えていた言葉を、いざ口に出そうとした瞬間に忘れてしまい、しかも思い出せずイライラしてます(笑)
これでは?というのがあれば是非教えて下さい・・・!

 その言葉を使う状況として、よくスキャンダルなどで当事者の会社などに連絡すると、「担当者が居ないのでわかりません」と答えられるようなときに使う言葉です。
 ほんとは(たぶん)居るのに、本人が出ない・出してもらえないという。

 「匿う」でもなく「隠す」「避ける」でもない。
 どんな言葉何でしたっけ???

A 回答 (9件)

おじゃまします。

これではないでしょうか?
「いるのは分かっているんだ。とぼけるんじゃない!」
「とぼけるんじゃない」ってよくそういう状況下で使いますよね。
違うかなぁ。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも違います・・・。
こんなに色々出していただいて、いまだに違うって、ほんとなんだったんだろうって感じです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:58

隠匿・・・でもなく?



早く正解が見つかるといいですね。
私もすごく気になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね~。
なかなかピンときません・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:56

「不在」でしょうか?


難しいですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもないです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:43

隠蔽(いんぺい)、はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね~。
なかなかピンときません・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:42

  こんばんは。



 
 隠遁(いんとん)でしょうか。


 私も時として、隠遁生活したいときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもないです~。
私もありますよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:41

たらい回し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもないです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 22:40

しらばくれる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもないです~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 22:28

雲隠れ…全然自信ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲隠れではないです~。
早々とありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 21:53

居留守…でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味としては「居留守」と同じような感じなんですが、例えばもし「匿う」だとしたら、『匿ってるでしょ?』って感じで使える言葉だったはずなんです。
早々とありがとうございました!

お礼日時:2005/12/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!