プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もこちらで話を聞いていただいている者です。
26才の女性です。
今回も片想いの24才の彼のことを聞いていただきたいと思います。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1202724
↑これは、彼のことで最初に相談させていただいた時のものです。

クリスマスに逢いたいと思って、いつもどおりのメールで誘ってみました。
4日後の今日、彼から返信があり、
「遅くなってゴメンやで。23日の夜やったらイケるで。
 しかもSEXしてくれたら」という文面でした。

(前にも投稿させていただきましたが)
以前から何度もこのようなメールをもらうことはありましたが、
実際逢っている時は、そんなことを言ったり、私に触れてきたりしませんので、
どう反応すればいいのかわからなかったり、タイミングをうまく取れなかったりして、
ずっと「冗談」として、はぐらかしてきました。

でも最近、彼はお仕事が忙しく、
前にも増して、私が「お願い」して、彼が「逢ってやる」という構図が否定できなくなってきたと感じます。

私はどうしたら彼ともっと仲よくなれるか、
それに今回のメールにどうお返事を返せばいいか、
頭がぐちゃぐちゃになってしまって、
今回また書き込ませていただきました。

動揺してしまって、乱文ですが申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なんか付き合うという内容に温度差があるような感じがします。

>私が「お願い」して、彼が「逢ってやる」という構図が否定できなくなってきたと感じます。
このような主従関係みたいな感じではうまくいかないと思います。恋愛はお互いの意思を尊重することが大切です。

>ずっと「冗談」として、はぐらかしてきました。
>頭がぐちゃぐちゃになってしまって、
冗談としてはぐらかしてきたのが、もう限度を越えてきてしまったということでしょうね。あとは片思いの相手に嫌われたくないということが無意識に働いてきたのかもしれません。

私も他の回答者の方と同じようにここは一旦引いたほうがいいように思います。今回の件については本当のような感じ(つまり冗談ではない)がします。
今までは何もなくても今回は本気でしたらどうするつもりなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
おっしゃるとおり、片想いの彼に嫌われたくないという意識があって、
今までなんとかはぐらかしてきました。
私の「彼氏という存在の人としかSEXはしない」という考えは、
たとえ大好きな人の要求であっても、やはり曲げることはできません。
今回は「あなたの事は大好きやけど、ちゃんとつきあってる人とじゃないとHはしないよ」と、少し軽い表現も混ぜて返信しました。
それでも逢えるのか、彼からの返信はまだですが・・・。
この私の返信が「一旦引く」という内容だったのかは、よくわかりませんが、
彼の反応で、少し結果が出ると思います。

近いうちに、きちんと決着をつけないといけないと思いました。
本当にありがとうございました。

私も昔経験しました。

私がすごく好きだった人に、「会いたい」とメールをしたところ、「ホテルに行くんだったら会ってもいい」と返信が。。。でも、体の関係を持ってから、彼との進展は特にありませんでした。
その後、彼への「好き」という気持ちは「怒り」に変わってしまいましたよ。たぶん、今のままでは、例えSEXをしても、彼との進展は望めないと思います。
もう一度、彼の何が好きなのか、どこが好きなのかを考えてみて欲しいです。
都合のいい女であっても彼といたいならOKをだす、愛されてると実感したいならNOの方がいいと思います。
私だったら、返信は「じゃあ今回は会えなくてもいいや」と、冷たいことを言って、彼の反応を見ます。SEXしないと会わないってことは、確実に「体目的」ですよ!傷つかないように気をつけてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。ありがとうございました。

「あなたのことは大好きやけど、つきあってる人とじゃないとHはしないよ」と、
少し軽い表現も混ぜて返信してみました。
それでも逢えるのか、彼からの返信はまだですが・・・。
今回のことで、いつもより「彼のどういうところが好きだったのか」と
考えさせられました。
私の「つきあってる人とじゃないとSEXはしない」という考えは、
どうしても曲げる気はありません。
なので、これで彼が「じゃぁ23日は逢わない」というのなら、その時点で結果が出ると思いました。

同じような気持ちを経験された方に、お返事をいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ちょっとお伺いしたいのですが、

その彼には、彼女が居るのではナイですか?
誕生日も『前日』、
クリスマスも『前日』っていうのが、とっても気になります。

言葉でエッチの誘いをしているのに、実際には何もしてこないのは、彼女のことが頭をヨギルのかもしれませんし・・・。

彼女の有無は、聞いたことはありますか?

この回答への補足

お返事いただいて、ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

彼女の有無についてですが、
今年の春の時点では「いない」と言っていました。
「デートもtomo_yukiとするくらいや」と。
でも今はわかりません。本命の好きな女性がいるのかもしれないです。

• 0

完全に都合のいい女の道へまっしぐら状態ですね。

おぼれて、その挙句捨てられてもいいのなら止めませんが。
あなたが、割り切れず続けたら、間違いなく修羅場です。
しかも、一方的に負けてしまいそうですね。彼は本命いますよ。
しかも、女が何人いても平気な状態ですね。ことが起こって、彼は元の鞘に納まり、あなたは一人ぼっちになりますよ。

今より、確実にミジメです。
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなお返事をいただいて、ありがとうございました。
私も同じように感じています。

彼が「女が何人いても平気」と感じるような人だとは思いたくないのが本音ですが・・・。
恋愛は勝ち負けではないと思っています。
ただ、近いうちにちゃんと決着をつけないといけないと思いました。

彼に心から必要とされるような女性になれるように、私も努力しようと思います。

「そっか、残念。

」とだけ返してみてはどうでしょうか?
23日が気に入らないのか?SEXがイヤなのか?彼はきっと考えるはずです。彼はきっと今、あなたを自分の所有物(言い方が悪くてごめんなさい)のような感じに思っているのだと思います。
だから、あなたがこのようにちょっとだけ引くことで彼はあなたの彼に対する気持ちが離れつつあるのではないかと心配するはずです。
私は彼がどのような人か実際にあっていないのでわかりませんが、書き込みをみる限り、幼い考えをもった人なのだと推察します。
小さい子は置き去りにされるのをとても恐れますよね?そのような感じに駆け引きをしていけばきっとうまくいくと私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありません。ありがとうございました。
1歩引く、ということになったかどうかはわかりませんが、
「あなたの事は大好きやけど、ちゃんとつきあってる人とじゃないと
 Hはしないよ」と返信しました。
少し軽い表現になるようにしてみたつもりです。
それでも逢えるのか、彼からの返信はまだ来ません。

私を所有物と思っているとのことでしたが、どうでしょう。
便利に使われたりした記憶もないので、
本当に、彼にとって私はどういうポジションなのか、
自分自身のことを客観的に見れないのは、私も幼い証拠ですね。

近いうちに、結果を出さないといけないと思っています。

「じゃあ今回はあきらめるね」と一度ひいてみてはどうでしょうか。

それで彼がどうするかで彼の気持ちも見えると思います。

私は付き合っていないのにそういうことを言ってくる人には好感は持てません。
でも、「付き合おう」と言わなくても「付き合ってる」と思っている男性は意外と多いので、
彼もあなたと付き合っていると思っているかもしれませんね。
私の彼もそうでした。(^^;
「彼氏じゃない人とSEXはしないの~」と送ってみるのもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。
「あなたの事は大好きやけど、ちゃんとつきあってる人とじゃないと
 Hはしないよ」と返信しました。
こちらも、少し軽い表現になるようにしてみたつもりです。
それでも逢えるのか、彼からの返信はまだ来ませんが・・・。

私もつきあっている訳じゃないのに、そういう事を言ってくる彼の気持ちが、
よくわからなくて困りましたし、私も基本的には好感は持てません。
根本的に彼のどういうところが好きだったのか、
そういう所からもう1度考えさせられました。
近いうちに、ちゃんと結果を出さないといけないと思います。
アドバイスありがとうございました。