私は便秘で悩んでます。1週間出ないのは当然で、週末に下剤を飲んでいる
状態です。その下剤もあまり効果がなくなりつつあります。そこで腸内洗浄の
事を知り、一度試してみたいなと思っております。
大阪で腸内洗浄をしてくれる所を教えて下さい。出来れば料金等も教えて
いただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。

No.1の方も挙げてますけど,下記ページにも(東京ですが)何をするかは詳しく書かれてますね。でも,No.3の方の言われるとおり,効用のところに「便秘」というのはありません。これだけでは解決しないということでしょうか。
これは極端だけど大腸がんでも便秘になるんだし,とりあえずいい病院を見つけて自力で快便生活を得るために協力を仰ぐことが前向きかな?
ちなみに消化器科で何をするかは,症状によるでしょうけど・・・私は貧血が治らない時,大腸から出血してないか調べるため内視鏡で自分の大腸内を見せてもらえたりしました。楽しいよ。(~_~;)

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~aoyamamc/
    • 0

風呂についてあるシャワーの口をのけて、自分で我慢できる程度にお知りの穴からぬるま湯を入れると、便を出すだけなら簡単です。

数回に分けて体をひねりながら時間をかけて入れてやると尚効果的です。わたしは3日便が出ない時これをしています。ただし体に良いのか悪いのかは知りません。
    • 0

お節介ですが・・・・

大腸洗浄は全く無意味だ、という意見が定説なのはご存じですか?
    • 3

おお・・・そりゃすごいですね。

念のためにお聞きしますが,ちゃんと消化器科とかに行って相談してみた上で,らちがあかないからの判断ですか?
現状がわからないのですが,「いい消化器科知りませんか」の方が良くないですか?

この回答への補足

消化器科ですか?行った事はありません。行った方がいいのでしょうか?
消化器科では、どのような事をするのかご存知ですか?ご存知でしたら
教えて下さい。

• 0

ここでやっています。

大阪メディカルサロン アニー
06-4392-6122
http://www.my-anny.com/

初回 25000円
2回目以降 20000円
5回コース 90000円

詳しくは、H.Pに書かれています。

参考URL:http://www.my-anny.com/
    • 0