私は便秘で悩んでます。1週間出ないのは当然で、週末に下剤を飲んでいる
状態です。その下剤もあまり効果がなくなりつつあります。そこで腸内洗浄の
事を知り、一度試してみたいなと思っております。
大阪で腸内洗浄をしてくれる所を教えて下さい。出来れば料金等も教えて
いただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.2です。


No.1の方も挙げてますけど,下記ページにも(東京ですが)何をするかは詳しく書かれてますね。でも,No.3の方の言われるとおり,効用のところに「便秘」というのはありません。これだけでは解決しないということでしょうか。
これは極端だけど大腸がんでも便秘になるんだし,とりあえずいい病院を見つけて自力で快便生活を得るために協力を仰ぐことが前向きかな?
ちなみに消化器科で何をするかは,症状によるでしょうけど・・・私は貧血が治らない時,大腸から出血してないか調べるため内視鏡で自分の大腸内を見せてもらえたりしました。楽しいよ。(~_~;)

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~aoyamamc/
    • good
    • 0

風呂についてあるシャワーの口をのけて、自分で我慢できる程度にお知りの穴からぬるま湯を入れると、便を出すだけなら簡単です。

数回に分けて体をひねりながら時間をかけて入れてやると尚効果的です。わたしは3日便が出ない時これをしています。ただし体に良いのか悪いのかは知りません。
    • good
    • 0

お節介ですが・・・・


大腸洗浄は全く無意味だ、という意見が定説なのはご存じですか?
    • good
    • 3

おお・・・そりゃすごいですね。


念のためにお聞きしますが,ちゃんと消化器科とかに行って相談してみた上で,らちがあかないからの判断ですか?
現状がわからないのですが,「いい消化器科知りませんか」の方が良くないですか?

この回答への補足

消化器科ですか?行った事はありません。行った方がいいのでしょうか?
消化器科では、どのような事をするのかご存知ですか?ご存知でしたら
教えて下さい。

補足日時:2001/12/13 21:15
    • good
    • 0

ここでやっています。



大阪メディカルサロン アニー
06-4392-6122
http://www.my-anny.com/

初回 25000円
2回目以降 20000円
5回コース 90000円

詳しくは、H.Pに書かれています。

参考URL:http://www.my-anny.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Qゼナドリン、BOWS、48時間ダイエットジュース、腸内洗浄した事ある方

思い当たる事がないのに太ってしまいました。
ゼナドリン、BOWS、ダイエットジュースは話題なので興味がとてもあります。短期決戦で結果が出るのがいいんですけど、これらの物はどうなのでしょう?あと、私はすんごい便秘症なのですが、腸内洗浄ピコシャワーというのがあるときいて、とても気になっています。体験した方がいらしゃれば
話をきかせてください。

Aベストアンサー

さっき他のかたにしたんですがそのコピーです。

BOWS 使用経験者です。1日1包あるいは2包のみました。 2箱は飲んだ。
全部で5箱買い、やめました。そのうちの2箱プラス10包位残ってます。
結論。便秘になるだけでした。ベンピがちのひとはさらに大変になります。
私は大きい声でいえませんがトイレでうんうん唸る日々が続き、とうとう
人に言えないことになり(女性なので・・すみません)そういう科へいく羽目に
なりました・・。
いっしょに買えばたくさん出る、というお茶はセンナが入っています。
センナは腸の神経を刺激させ?無理やりだすので身体によくありません。
(と、その科の先生は苦い顔をしていいました)

ちょっと高いですけど、試してみるのはいいかもしれません。
けど、1包で食べた720キロカロリーまでなら8割カットされるとあるので
その分食べる量は油断して増えました・・・。
よく考えると、1日1400カロリーとってるひとが8割カットされると
300カロリーくらいしか残りません。それでは生きていくのに大変なことに
なってしまいます。

品物を買って、成分表示をみるとどうしてこれでやせるのか?というものでした。
ただ、正直なところもあります。1~2ヶ月飲まないとやせない、と明記して
ありますからね^^;;

です。
ベンピがちならぜーーーーーったいおすすめしません。大変です。
関係ないけど便秘症はお茶とか飲むよりお医者さんで相談したほうがいいですよ。
腸に負担のかからない薬出してくれます。
それと短期でやせるものは、短期でリバウンドします。
ダイエット歴20年からのアドバイスです。
私は長期でやっと成功しました。

さっき他のかたにしたんですがそのコピーです。

BOWS 使用経験者です。1日1包あるいは2包のみました。 2箱は飲んだ。
全部で5箱買い、やめました。そのうちの2箱プラス10包位残ってます。
結論。便秘になるだけでした。ベンピがちのひとはさらに大変になります。
私は大きい声でいえませんがトイレでうんうん唸る日々が続き、とうとう
人に言えないことになり(女性なので・・すみません)そういう科へいく羽目に
なりました・・。
いっしょに買えばたくさん出る、というお茶はセンナが...続きを読む

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Q大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況など地元大阪府の人教えてください。
又看板学部は大阪市立大学の場合商学部になるんですかね?

Aベストアンサー

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回避組です。地元公立進学校の生徒が多く、そこそこ優秀であることと、「受験に失敗した」わけでもないので入学後に猛勉強をすると言うような校風でもありません(例えばランク的に同程度と思われる中央なら早稲田や東大落ちが多く、必死にやって5年後、10年後にたくさんの人が司法試験に受かります。)
そこそこでやって来た人が入って来てそこそこやって卒業していく感じですね。多くが公務員や地元金融機関に進みます。何人も知っていますが、温和なノリですが、あまりパワーは感じません。
やはり浪人を避けて第一志望を回避して来た人が「しょうがなく入る」のが入学後も響いてる気がしますね。
「昔は良かったんやけど」と言うのが地元の人の感覚です。余り優秀でないわけですから、それを自覚して活動すべきなんだけど、何せ阪大や京大を「目指してた」わけですからその感覚がなかなか抜けないようです。
親である大阪府、大阪市の酷い財政状況や不祥事と合わせて辛い時期だと思います。

大阪経済大学は詳しく無いですが平凡な2流私大と言う気がします。

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回...続きを読む

Q下剤ダイエットしている方に質問です。 通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を

下剤ダイエットしている方に質問です。

通常のコーラックを使用していますが、毎回腹痛が酷くて違う下剤を使用しようかと悩んでいます。

市販のもので効果があり、腹痛が酷くない下剤はありますでしょうか⁇


ちなみにコーラックは通常通り2粒使用しましたが腹痛が酷くて1粒にしました。
しかし便は出ず、腹痛だけに悩まされました…


辞めればいい話なのですが、私の場合全く食べない日や歩けなくなるくらい食べてしまう日があり
食べ過ぎた日は後悔して下剤を服用しています。

真剣に他の下剤を探しているので、批判などは入りません。
ご回答よろしくお願いします(_ _)

Aベストアンサー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使用後は胃腸がスッカラカンになってしまい、便臭が変わります。
それにかならず、乳製品を取るようにしています。

気をつけて頂きたいのは、すっきりしたからと言ってダイエットになっているのか?と言う事です。
体に入れた以上、吸収されています。そのまま排出されるわけではないのでご注意ください。

私の場合は、食物繊維を多く取る、運動をする。等ではダメなので使用しています。
確かに、常習性はあると思います。
食事制限、運動、規則正しいお通じは確かに、体重が減ります。
食事制限をする=いままでの食事習慣と違う=便秘になる。←このままでは痩せにくい(体験談)
便秘をなくすと、食事制限もしやすいし、体重も減りやすい←これも体験談
だからといって、使いすぎは厳禁ですよー

水分を取っていますか?
私は水分を多めに、無理にでも飲むようにしています。1錠でもコップ2杯。1時間毎にコップ1杯くらい。
1日に2Lくらい飲むようにしています。そうすれば、必ず「出ます」
水を飲まない時は、「出ません」、お腹が痛いだけです。
種類、系統を変えても痛いものは痛いです。
まずは、水を飲んでみる、それでもダメなら
錠剤カッターなどを使って半分にしてみてはいかがでしょうか?

コーラックは価格が高いので使用していません。
メジャー薬局でOEM生産している物を使っています。

使...続きを読む

Q今の大阪どうなんでしょう?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュースの最後の1分ぐらいに流される
「これはxx県の映像です。昔から伝わるxxxという行事です。子供たちが楽しそうに遊んでいます。」
こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。

年末年始帰省しても、大都市って年末年始はガラガラ、ラッシュになると戻って来る人で混雑するはずですが。今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
実際私の中学・高校時代の同級生の多く大阪から離れていっています。
大企業になるほど大阪離れ顕著です。

隣の韓国のソウル一極集中もすさまじいですが、プサンと同様大阪も完全に日本で一番大きい地方都市化してしまいました。

実際に大阪に在住の人に質問です。
大阪は今でも活気があると思いますか?実際住んでいて大阪ってどうでしょう?住みやすいと思いますか?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられるとどうしても「痛ましい事件」が多くなります。別に大阪だけでで痛ましい事件が多発しているわけではありません。

「企業の大阪離れ」
これは確かにそうですが、今に始まったことではなく、大半の企業は平成始めごろまでに「離れて」しまっています。

「シャッター商店街」
大阪でも見られますが、やはりその惨状が酷いのは各地方都市です。首都圏も例外でなく、千葉・群馬・栃木・茨城辺りでは簡単に見られます。少なくとも京阪神近郊に限定すれば他地域よりもましな印象があります。

「こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。」
そんな扱いをしたら関西圏の人が田舎扱いするなと怒るのでは?
という冗談はさておいて、各地方に見られる「ほほえましい」風景というのは東京等の都会から見た視点で放送されており、関西特に京阪神近郊は都会的要素が含まれるため、東京から見て「ほほえましい」「懐かしい」と感じるほど田舎的要素が見られないためと個人的には考えられます。
また、年中行事の大半は京都を中心とした地域の伝統が源流にあるため、源流であるゆえ「珍しい」と感じる要素が少ないことも理由と考えられます。
有名行事なら、ニュース最後の暇ネタではなく、本編で堂々と紹介されていたと思いますが…

>今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
大阪離れが進んでいることを自覚しているなら当然の現象です。大阪離れが進むほど東京から「帰省先」が大阪になる人が増えてくるのは当たり前の話です。

関西人は関西は東京に次ぐ第二の経済圏と信じて生きてきますが、一旦東京生活をすると、大阪とて他の地方都市となんら変わりないのだという「現実」に気づいてしまいます。
その現実を受け入れれば、特に悲観することはありません。上述の不満も他の地方都市に比べれば多くは「まし」なのです。

ただ、多くの関西人は田舎と都会のよさが適度にブレンドされた関西圏を愛し続けると思いますよ。

最後の質問ですが、特に住みにくいとは感じません。

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられると...続きを読む

Q下剤

朝からずっと食べっぱなしだった時、下剤を飲みました。
便秘なので1日おきにのんでいるのですが、いつものように食後四時経ってから飲んだのに12時間経っても効きません。
満腹の時に飲んでしまったからでしょうか?

またのみなおすか、待ってるか迷っています。
どちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

もうお通じが良くなっているとのことですが、質問者様の今後のために一言アドバイスさせてください。

食べ過ぎたときにと、頻度は少なく感じられますが、下剤など薬の服用は必要最低限にした方がよろしいと思います。
食事で体質改善を心がけてください。
便秘の辛さはわかりますが、「困ったときは下剤に頼る」という生活をしていると、近い将来、下剤なしでは便を出すことができない身体になりかねません。

ごぼうなど食物繊維を摂るとお通じがよくなるといいますよね。
他にも脂肪分解酵素が多く含まれる発酵食品、納豆やみそなども代謝を助けるものですので効果的です。
食事以外でも規則正しい生活をすることで体内時計が整ってくると、毎日決まった時間に便意が起こるようにもなります。

差し出がましいかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

Q無謀ですか?大阪周遊パス

大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。

歩くのは苦じゃない二人組です。

大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る
 大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター

移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園

移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台

移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分)

移動して堂島 大阪市立科学館

移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場

最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか?

通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。
アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)
E.堂島 大阪市立科学館
F.天神橋 大阪くらしの今昔館

それぞれに移動時間が30~60分くらいです。
全部で3時間ちょっとだとすると、観光に使える時間は4時間です・
1カ所を30分程度で廻るならば可能でしょう。
それから、リバークルーズやサンタマリア、観覧車、通天閣は60分程度の待ち時間が
発生することもあり、待ち時間が長いと無理です。

また、大阪くらしの今昔館にこだわっておられますが、大阪市が三井住友銀行との
タイアップで作った施設でたいした展示はしていません。(私は個人的に好きですが)
これをはずすだけで、Dのなんばでもう少し時間がとれるでしょう。

A・9:00~10:30 大阪国際平和センター除外
B・11:00~14:00 動物園または四天王寺を除外 
C・14:40~16:20 大阪府咲庁舎展望台除外 
E・16:50~17:30 全て除外してもいいですが
D・18:00~

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)...続きを読む

Q下剤は1日何個がセーフですか??

はじめまして
私は高2の女です

質問というのは下剤についてです
私は今身長161センチで体重58キログラムです
標準より体重が重くて見た目も醜いです
食べ過ぎてしまうと下剤を飲んでしまいます
1日2~4個です
いけないと思ってるんですがやめられなくて悩んでます
下剤は乱用すると腸が荒れて大人になると
とんでもない副作用が出ると聞きました
で、ひどく乱用している人は1回に15個とかなので、
私は正常な範囲なのかなぁと思ってしまいます
こんな自分は意思が弱くて駄目な奴だって分かってます
でもやめられない…
なので、どなたか下剤の怖さについてもっと詳しく
教えてください!!!!!そして、
こんな私にカツを入れてください!!!!!
お願いします!!!!!

Aベストアンサー

ダメだ!今日から下剤はやめよう!

下剤で脂肪は落ちないと思う。というか便の時点で栄養
(カロリー)は胃で吸収済みなのでは?

脂肪ってのは1kg落とすのに-7,200kcalの消費が必要!
単純に言えば(食べたカロリー)-(消費したカロリー)ってこと、まぁ運動はめんどくさいから基礎代謝云々で消費カロリーをあげればいいんじゃないかな?

手っ取り早いのは氷を食べるとカロリーを消費するよ。

人の体は体温を元の温度まで戻すために熱を発生させる
仕組みがある。
一方氷には0℃まで温度をあげるために周りから熱を奪うという性質がある。
そして氷のカロリーを計算すると-0.12kcal/gとなる。
(-10℃と仮定)

クロール(10分間) 145kcal
氷を食す(1.2キロ) 145kcal
つまり計算上は60kg氷を食べれば1kgやせる。

これは極端だけどね…逆に腹を壊しそうだ。
私は去年クーラーが壊れたので、家にいるとき寝るとき毎日アイスノンを背中に貼りながら(乗せながら)
夏をすごしたら7Kg痩せましたよ。

…これも問題ありだけど下剤よりはいいと思う。
カキ氷にしたら毎日でもいけるかも?
応援してるから下剤とかはやめるダイエットしようか

ダメだ!今日から下剤はやめよう!

下剤で脂肪は落ちないと思う。というか便の時点で栄養
(カロリー)は胃で吸収済みなのでは?

脂肪ってのは1kg落とすのに-7,200kcalの消費が必要!
単純に言えば(食べたカロリー)-(消費したカロリー)ってこと、まぁ運動はめんどくさいから基礎代謝云々で消費カロリーをあげればいいんじゃないかな?

手っ取り早いのは氷を食べるとカロリーを消費するよ。

人の体は体温を元の温度まで戻すために熱を発生させる
仕組みがある。
一方氷には0℃まで温度をあげるため...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング