日本トリムのTI-9000を購入しようか迷っているのですが、
実際に使っている方の良い面と悪い面の感想を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

TI9000にするなら


TI8000にしたほうがいいね。
なぜなら、
TI9000は電解槽が五枚
TI8000は電解槽が三枚
という理由で、9000の方がコストがかかり高くなります。
ですが、どうして五枚にしているかというとカートリッジを活性炭から中空糸膜に変更し水をきれいにしすぎているため電気分解がしにくく、五枚に増強しなければなりませんでした。ということは溶存水素の量はあまり期待できないってこと。
だったら8000のほうが水の質がいいってことになります。
日本の水質は軟水で元々きれいなため、活性炭レベルにしないとむしろ水中のミネラルがとられすぎてよろしくないのです。
農薬を取るなどを選択的に取るのも活性炭レベルで十分。
だから8000にしておきなさいな。

ちなみに、エナジック社で同性能のサナスRが165,900円で買えるよぉ~。安いし会社規模も業界No.1だから、アフターサービスは雲泥の差だよ。ちなみにそれぞれのサポートセンターに電話するといいわ。0120-84-4132
電話掛ければ一目瞭然。
    • good
    • 0

電解還元水整水器が必要なら安いもので良いのではないでしょうか?


まず本当に電解機能が必要かどうかも良く考えましょう。
浄水機能が欲しいなら浄水器で十分です。

電解還元水(アルカリイオン水)の宣伝できる認められた効能は、
慢性下痢・胃酸過多・制酸・消化不良・胃腸内異常醗酵
という部分のみです。
これ以外の成人病が予防できるとか他の病気に効果があるなどと表示していたり、暗示することは違法であり、悪質な業者だと思ってよいでしょう。ちなみに、このような効果は普通の水でもありますが、アルカリイオン水のほうがちょっと効果が高いという程度です。

これ以外の効果を期待して購入するのはやめたほうがいいでしょう。

医療機器の番号がついている電解還元水整水器なら、どこのメーカーのものでも同じ水が出ます。私なら、もしも買うなら何十万もするものよりも、TOTOやナショナルなどの安いものを買います。


↓最近出たニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000 …
水生成器の効能表示、「根拠なし」と排除命令…公取委

「体内の活性酸素を消去できる」などと宣伝していた業者が、広告に根拠がないとして排除命令を受けています。
    • good
    • 0

日本トリムのTI-9000ではありませんが、1年程前から使用しています。

((株)エナジック「レベラックDX」)

悪い点、、、特になし。

良い点、、、
1.水道水直接と比べて、格段に水がおいしい。
2.なんとなく体の状態が良い。(私自身、特に病気も無いもので、感じ方が薄いのかもしれませんが、、、)
3.ご飯がおいしく炊けて、おいしさが長持ちする。
4.弟の話、、、「便がよく出るようになった。」

などですが、、、どのような使い方をしたいのか、書かれているともう少し具体的な話が出来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本トリムの電解水

日本トリムの整水器TI-9000を使用されている方で、使った感想がありましたら、お聞かせください。
体にはよさそうですが、何か変化がありますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
4年ほど前からTI-8000を使用しています。
残念ながらあまり熱心なユーザーではなく、2リットル/日は飲めていません。

飲用の水はすべてTI-8000経由にしていますが、確実にいえるのは
排泄の状態が良くなることかと。

尾篭な話で恐縮ですが、
1:小の方は薄く、回数が多くなります。
 いいことかどうか判断つきかねますが、「老廃物を排泄してるぞー」という
 実感はありますね(笑)
2:大の方はわかりやすいです。毎朝非常にスムーズな便通があり
 林先生も力説してますが、悪臭はかなり薄まります。

具体的に体調がぐんと良くなったという確証は・・・すいません。
健康診断の数値も驚くほどは好転しておりません。
ただ、血圧、コレステロールなどは若干好転しています。


実は、TI-8000を購入してからすぐに、林先生の「新しい水の会」から
「活性水素くん」が発売されまして、かなりショックだったのですが・・・
コスト的にも、出先で飲むのにも圧倒的に有利なので現在は併用しています。

こちらの方は会社の先輩で糖尿の人間が「確実に血糖値が下がった」と
非常に満足しております。(彼は3リットル以上飲んでいますが)

あまりお役に立たないかもしれませんが。

参考URL:http://www.water-institute.org/

こんにちは。
4年ほど前からTI-8000を使用しています。
残念ながらあまり熱心なユーザーではなく、2リットル/日は飲めていません。

飲用の水はすべてTI-8000経由にしていますが、確実にいえるのは
排泄の状態が良くなることかと。

尾篭な話で恐縮ですが、
1:小の方は薄く、回数が多くなります。
 いいことかどうか判断つきかねますが、「老廃物を排泄してるぞー」という
 実感はありますね(笑)
2:大の方はわかりやすいです。毎朝非常にスムーズな便通があり
 林先生も力説してますが、悪臭はか...続きを読む

Q悪い病気=悪い考え方?なのですか

普通の人は「悪いこと」=よくない考え方・行い等
ちっとも考えないのですか?
私の地域福祉作業所の上司・現51歳は、障害者と言えども「仕事させてください」と頭を下げて、お願いするべきだ!とそれが常識だと言いました。
友達として付き合っていたけど、そんな人に尽くす気がなくなり、
メンバーを辞職しました。傲慢だと思いませんか?
私は心の病のためか自分を守るためか、悪い考えが出てきてしまいます。
派遣会社でも時々はたらいて騙されたり現実を見ながら経験もあります。
それでも、常識は少ないのかもしれませんが。
上司には常識が無いと扱われました。
上司は悪い考えのほうは医者に見せて、元気で明るい私だけ好きで付き合いたいと勝手なことを言ってると思います。
上司は自分の「意」にそぐわない、沿わないと、駄目なタイプ、=それ意外は普通じゃない、と思っています。
悩んでて苦しくても「そんなに辛いなら病院に行けば?」と、二言目には
言われます。
同意できる点だけ友達で、都合の悪い点は、「私の病気が悪くなった」と言います。
人のせいに、されるのが、大嫌いな人で、自己責任「答えは自分の中にある」と思ってるタイプです。
自分が少しでも「悪かった」など、いちいち責任に感じたり思わない、ある意味、鈍感なタイプです。
「良いことだけ覚えていて」と、言います。
人生、人間、良いことも悪いことも、良いとこも悪いとこも、それでも、
好きで「友達」または、「家族」ではありませんか?
悪い考えを起こすことはすべて病気のせいにするのは、
如何なものでしょうか?都合よくありませんか?
嫌なことは忘れて過ごす上司です。私はいちいち一言一言大事に思うタイプです。
やっていけなくて、当然でしょうか?
私は障害者本人29歳子供無しですが、彼女は本人健常者51歳・障害者の子供が居ます。
よろしくお願いします。

普通の人は「悪いこと」=よくない考え方・行い等
ちっとも考えないのですか?
私の地域福祉作業所の上司・現51歳は、障害者と言えども「仕事させてください」と頭を下げて、お願いするべきだ!とそれが常識だと言いました。
友達として付き合っていたけど、そんな人に尽くす気がなくなり、
メンバーを辞職しました。傲慢だと思いませんか?
私は心の病のためか自分を守るためか、悪い考えが出てきてしまいます。
派遣会社でも時々はたらいて騙されたり現実を見ながら経験もあります。
それでも、常識は...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとわかりづらい文章なのと、詳しい状況がわからないので、見当違いのことを言っていたら申し訳ありませんが。

>人生、人間、良いことも悪いことも、良いとこも悪いとこも、それでも、好きで「友達」または、「家族」ではありませんか?

kuroneko29さんご自身も、上司の傲慢なところや鈍感なところ=悪いところが好きになれなくて、友達として付き合うのをやめているご様子ですね。
度合いにもよりますが、友達であろうと家族であろうと、悪い部分は好きになれないもんですよ。

しかし、本人が反省し、改善のための努力をしているのであれば、話はちょっと変わってきます。悪い部分があっても、ちょっと大目にみてお付き合いを続けてみようかな、という気になれます。

kuroneko29さんは、自分が「悪い考えが出てきてしまう」のは「心の病のためか自分を守るため」なのだからしょうがないのだ、と、病を盾にして「悪い考えが出てきてしまう」のを正当化しているような印象を受けました。

kuroneko29さんの「悪い考え」というのがどのようなものか、この文面だけではわかりませんが、医者の助力がないとなんともしがたいご様子だと感じられます。

ですので、

>上司は悪い考えのほうは医者に見せて、元気で明るい私だけ好きで付き合いたいと勝手なことを言ってると思います。
>「良いことだけ覚えていて」と、言います。

これは適切な助言だろう、と感じました。

悪い考えのほうは医者に見せて、元気で明るい自分だけを世間に示すこと、できるだけ相手の良い部分に注目してあげること、これは社会生活を送る上で必要なマナーじゃないないかな、と思いました。

それに、

>元気で明るい私だけ好きで付き合いたいと

この言葉は、読み替えれば、「好き」で「付き合いたい」と思えるような「元気で明るい」部分をkuroneko29さんが持っている、と言われたということではないかと推察しました。
なかなか、うれしい言葉ではないかと思いましたが?(笑

ちょっとわかりづらい文章なのと、詳しい状況がわからないので、見当違いのことを言っていたら申し訳ありませんが。

>人生、人間、良いことも悪いことも、良いとこも悪いとこも、それでも、好きで「友達」または、「家族」ではありませんか?

kuroneko29さんご自身も、上司の傲慢なところや鈍感なところ=悪いところが好きになれなくて、友達として付き合うのをやめているご様子ですね。
度合いにもよりますが、友達であろうと家族であろうと、悪い部分は好きになれないもんですよ。

しかし、本人が反省...続きを読む

Q日本トリム社の電解還元水について

今まで使用していたアルカリ製整器に替わってトリム社の
電解還元水を購入したいのですが、値段が高いので迷っています。どなたか使っていらしゃる方がありましたら、ご意見を伺いたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は使っていませんが、同社の宣伝については下記URLで検証されているところでありますので、参考までにどうぞ。

参考URL:http://wwwacty.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~atom11/wwatch/alkalli/comment_ph_03.html

Q最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くなら

最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くならないように、左目をつぶってDSやったり携帯を見たり本読んだりしてますがこんなことをたら視力余計に落ちたりしますか?詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

「パソコン、テレビなどの見すぎ」

「本や教科書、資料などの読みすぎ」

もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

実は、眼の使いすぎで視力が低下するということは、基本的にはありません。

本当の視力低下の原因として考えられるものは以下の2つです。

運動不足による眼筋(眼球を動かす目の筋肉のこと)衰え

ストレスによる眼球の血行不良

視力低下にはこのような原因があります。

目の使いすぎで視力が落ちるのではなく、使っていないから落ちるのです。

眼筋を動かしていない人は視力がどんどん衰えます。

「長時間のパソコンなどが原因で視力が低下した」というのは、目の使い方に

問題があるからなのです。

正しい目の使い方をしていれば、どれだけ長い時間、目を使っても

視力は下がることはないのです。

低下するどころか、使えば使うほど“眼筋”が鍛えられ、

短期間で視力は回復していくのです。

こちらをご参考にしてみてください
http://koro123.web.fc2.com/me.html

Qトレビーノのカートリッジ交換

品番MK202Jという家庭用浄水器のカートリッジを交換で困っています。
浄水器本体とカートリッジを入れる部分は、くるっと回して簡単に外せるのですが、カートリッジを入れる器(?)とカートリッジそのものがピッタリくっついてしまって、古いカートリッジを取り出せません。
どうしたら外せるでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの~。この型番の物だと「MKC.J」というカートリッジで交換するんですがこれは今くるっと回して撮った物それ自体すべてでカートリッジとして交換するんですが。
カートリッジにあるフタは「見え窓」という構造でカートリッジ内部が汚くなったかどうかを見るためだけのコウゾ王でそこから何も外せません。

http://www.torayvino.com/cartridge/cassetty/cas_a014.html

参考URL:http://www.torayvino.com/product/cassetty/fun_a006.html#03

Q口角炎になるのはなぜでしょうか? 何が悪いのですか? 食生活?ストレス?細菌? 腸が悪い?胃が

口角炎になるのはなぜでしょうか?

何が悪いのですか?

食生活?ストレス?細菌?

腸が悪い?胃が悪い?

薬は何がお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

ビタミン不足の可能性♪特にc(^^)

Q色別カートリッジと一体型カートリッジのランニングコストの差

インクジェットプリンタのカートリッジの事で質問します。

カタログ系の雑誌の記事などを読むと、プリンタのインクカートリッジの
記述として
・色別カートリッジ
・一体型カートリッジ
という区別があります。

単純に考えると、一体型カートリッジでは、どれか一色でもインクが無く
なったら、カートリッジ丸ごと交換というように読めて、
「残ったインクがもったいないし、それではランニングコストが...」と
一体型カートリッジのプリンタを買うのを躊躇しています。
(想定は、HPのPSC 1510 All in oneです。)

そこで質問なんですが、
・一体型カートリッジのプリンタのランニングコストはやっぱり悪いの
 でしょうか?
・それとも、純正またはサードパーティのサプライ品により、一色単位
 でも、インクの補充ができて、色別カートリッジと余り差異のない
 ランニングコストなんでしょうか?

プリンタに詳しい方御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。
常識として、独立タンクの方がコストは下げることが出来ます。
どのインクも均等に減っていくようなものばかり印刷するのであれば、一体型の方が安くなる可能性も無いわけではありませんが、普通は色の偏りが出て、均等に減ることは考えられません。
したがって、必ず無駄が出ます。

キヤノンで計算してみましたが、BCI-24(3色一体)の2個パックで2,800円/約74g。BCI-3(C,M,Y独立)の3本で3,000円/約96g。
どちらもポリ袋のまま、未開封です。
グラムあたりの単価は、BCI-24で37.8円、BCI-3で31.3円。
重量のすべてがインクではなく、ケースも入るので、どこまでアテになる数字化分かりませんが、経験的には間違いないように思います。

どこのメーカーでも変わらないと思いますが、純正品でインク補充と言うのはありえないでしょう。
インク補充や安売りインクは基本的に社外品で、ヘッドに悪影響を与える可能性が高く、個人的にはおすすめできませんね。

パソコンの部品では「サードパーティー」と言いますが、インクではあまり使いませんね。
メモリやHDDであれば、仕様をあわせれば、機械を故障させることは考えられませんが、インクの場合は基本的に故障と言うリスクと背中合わせなので、使わないのかも知れませんね。

プリンタの修理屋です。
常識として、独立タンクの方がコストは下げることが出来ます。
どのインクも均等に減っていくようなものばかり印刷するのであれば、一体型の方が安くなる可能性も無いわけではありませんが、普通は色の偏りが出て、均等に減ることは考えられません。
したがって、必ず無駄が出ます。

キヤノンで計算してみましたが、BCI-24(3色一体)の2個パックで2,800円/約74g。BCI-3(C,M,Y独立)の3本で3,000円/約96g。
どちらもポリ袋のまま、未開封です。
グラムあたりの単価は、BCI-2...続きを読む

Qシルキーケア使用感想

水着を着る事もなく、異性に言われた事もなかったので、
まったく気にした事がなく、お手入れゼロな状態です。
お手入れが必要な部分という意識もなかったです。
最近、アンダーヘアのお手入れは常識みたいな事や、
お手入れ用の機器を目にする事があって、気になり始めました。
そこで、シルキーヘアを見つけました。
商品説明にあるように、チクチクしないのでしょうか?

感想を聞かせてください!

Aベストアンサー

はじめまして。先日ネットで購入してみました。使っている間は焼けている匂いがしますが、それ以外は今の所問題もなく、使い始めてから3週間ほどたっていますが、チクチクしたことはないです。参考になりますでしょうか。

Qカートリッジ付きの BD、DVD とは?

カートリッジ付きのBD、DVDメディアについて教えてください。

カートリッジとは一体何なんですか。
カートリッジがある物とない物では何が違うんでしょう。

Aベストアンサー

No.1氏も書かれていますが、カートリッジに入っていることにより、直接ディスクに触れにくくなるため、傷や埃に対して強くなります。

PC用のメディアとしては、3.5インチフロッピーディスクやMOディスクもディスクがカートリッジに入っていましたね。
これも同じ理由です。

録画用のカートリッジ付きBD-RE(Ver1.0)は、初期のBDレコーダーに採用されていました。
BDは保護層が0.1mmと薄く、些細な傷でも読み取りに影響するためにカートリッジ式が採用されました。

現在販売されているBDは、表面の素材が改良され傷つきにくくなり、カートリッジを必要としなくなりました。コスト面からもカートリッジレスのほうが都合がよいですしね。

Q実際の自分の顔について・・・・

24才の男です。現実問題自分の顔って自分では見えないですよね。みるためにはもちろんながら鏡や写真、ビデオなどのツールが必要ですよね。

鏡で見る自分の顔は、鏡が左右非対称に写すという理由から本来の顔じゃないことは知ってます。だからリバースミラー(実際の向きに見える鏡)を使ってます。

これで他人から見えてる自分の顔をみてることになりますよね。その顔が「本当の自分の顔」というふうにみなしてるのですが、写真やビデオカメラに写る自分の顔はリバースミラーで見る顔とはまるで別人です・・・

リバースミラでみる自分の顔は納得してるのに写真とかの自分の顔は全然違います。変な顔です。

なんでツールによってこうも顔が違くみえるのでしょうか?どっちが本当の自分の顔なのでしょうか??写真やビデオ大嫌いです・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

>なんでツールによってこうも顔が違くみえるのでしょうか?どっちが本当の自分の顔なのでしょうか??

私も体験あります。
写真はびっくりするほど違ったりしますよね(苦笑)

>リバースミラでみる自分の顔は納得してるのに写真とかの自分の顔は全然違います。

これは、「鏡で見る時は、自分の気に入るように表情を変えている」
からだと思います。
無意識にでも、やはり自分にとって感触の良い顔をして
鏡を見ていると思うので…。

以前、自分の写真うつりを見て
「私こんなヘンな顔だったんだ!」と、友人知人に言ったところ
「あんた、写真写りすごく悪いよ」と言われました。
(特に、意識していないシーンの写真ではなく
証明写真や、プリクラ等
うつる事を意識して撮ったもの)

…ですので、顔が違う、というよりも
表情の作り方が、
鏡を通して見ている自分とは違うのかもしれません。
本当の顔という表現よりも
普段、他人に接している時の表情が
写真やビデオを通した顔なのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング