アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですよろしくお願いします。)

三菱の32型液晶TV(LCDH32MX5)を購入しました。HDMI端子はなく、ILINK端子があります。電気屋で、そのTVとレコーダーをILINkで接続すればハイビジョンの画像がそのままきれいに録画できると聞いたのですが、購入を検討しているレコーダー(ソニーすご録RDZ-D70)にはILINK端子がついてはいますが、カタログの注意書きに 「地上デジタルハイビジョンテレビのILINK端子とは信号が違うから接続不可」 と書かれています。

ソニーのレコーダーは辞めたほうがよいでしょうか?
もし対応する他のレコーダーがあるなら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

地デジチューナ内蔵の RDZ-D70 で 外部TVの内蔵デジタルチューナからの録画をする必要が有るのでしょうか???



http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/ind …
確かにこの機種は、HDDにハイビジョン録画できる。(他社も、同様な機種が有ります)

ただ、HDDにハイビジョン録画できても、 ダビングの際DVDにはそれよりグレードが下の画質での 1回限りダビングになります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder …
そして、ダビング終了時に、HDDの番組が消去されます。

ハイビジョンのままで残す場合
1●HDDにずっと残しておく(HDDの容量は有限なので、どれかを消去しなければならない・・・・結局、画質レートを下げてDVDへダビング(T T)
2●地デジが内蔵されていないD-VHS(もちろんiLink付機種のみ)でD-VHS用テープに、1回のみダビングする。
3●ブルーレイディスクレコーダーやHDDVDレコーダー(本体もまだまだ高い。ディスクも高い)を購入する。

結論
「ハイビジョン録画で保存する」と言うのであれば × でしょう。
「ハイビジョン録画で、見たら消去する。ハイビジョン画質での保存にこだわらない」なら △
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!