この前「Zガンダム」の最終回を見たのですがいまいちわかりませんでした。
結局平和になったのでしょうか?
物語的には「ダブルZガンダム」に続くのでしょうか?
その後が「逆襲のシャア」でしょうか?

A 回答 (3件)

Ζガンダムは、元々企画書では「逆襲のシャア」という副題がついています。

つまり、Ζ,ΖΖ,CCA(逆襲のシャア)でワンセットです。
当時のアニメ業界の関係上、ガンダムを量産しなくてはいけなくなり、引き伸ばし工作としてΖΖが作られました。
元々は、Ζのあと逆襲のシャアでアムロとシャアの物語は終わる予定でした。

>結局平和になったのでしょうか?
平和には、なりません。
そもそも富野ガンダムは、平和にする為の戦争をしていません。
様々な人の思惑と利権を巡って常にといっていいほど戦争状態です。
Ζガンダムがグリプス戦争と呼ばれるように、この戦争はティターンズの実質的消滅を持って終わるだけです。
ハマーン率いるネオ・ジオンとの抗争が、ガンダムΖΖ。
世の中に失望してシャアが反乱を起こす、逆襲のシャアへと物語が進んでいきます。

>物語的には「ダブルZガンダム」に続くのでしょうか?
そうです。

>その後が「逆襲のシャア」でしょうか?
その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
とりあえず頑張って「ガンダムΖΖ」見てみます。
すごく時間がかかりそうだ・・・。

ガンダム→

Zガンダム→
ZZガンダム→
逆襲のシャアとつながります

ブライトさんはすべてにおいて登場します

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうか・・・ブライトさんはすごいなぁ・・・。

そのまま「機動戦士ガンダムΖΖ」に続きます。

Ζガンダム最終回でティターンズが壊滅した後も戦力を温存したアクシズとエゥーゴの戦いが「ΖΖ」のストーリーで、カミーユも度々登場しますし、MSもΖガンダムからほとんどが引き継がれています。

その後、Ζガンダム最終話で行方不明になったシャアがネオ・ジオン総帥となってアムロ・レイと最後の決着をつける物語が「逆襲のシャア」です。時間的には「Ζ」→「ΖΖ」→「逆襲のシャア」という形です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうか~シャアは「機動戦士ガンダムΖΖ」には出てこないのですね。