現在27歳の独身女性です。
 
実は学生時代から現在まで、洋服にはあまり気を使わずに
すむ環境(学校は山の中、職場は自転車通勤で病院勤務)で過ごし
ジーパン、Tシャツ、スニーカーのようなラフな格好できてしまいました。

ですが、この頃彼氏から
「もうちょっと、年相応の綺麗な格好をしてほしい」と言われ
何とかしなくてはと考えています。

今までブランド物の洋服など買った事が無く
まずどのようなものを買い何から揃えたらいいのか
検討がつかなくて困っています。
そこで洋服を買う時のコツや、20代女性に似合うブランドなど
皆様のお知恵を貸してください。
ちなみに私は身長150cmのちょっとぽっちゃり系です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

元販売員です。


彼氏さんの言う「年相応の綺麗な格好」がどういうものを指すのかが分かりませんが・・・。ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでもこぎれいに着ようと思えば着れますしね。

まずアイテムを変えずにこぎれいにする方法を。まず、Tシャツはジャストサイズのものを選ぶこと。中途半端な大きさのものが一番かっこ悪く見えてしまいます。今時期ならニットもいいかもしれませんね。ツインニットとかなら女性らしさが倍増すると思います。
スニーカーは、皮製のもののほうが大人っぽく見えます。今はたくさん出ていますので、そういうものをチョイスしてみるといいかもしれません。
あと、ベルトなどをチェーンベルトなんかにしてみてもいいですね。また首周りにスカーフを巻いてみたり。そういう小物使いでも違ってきますよ。

いきなり全部買い換えるのは厳しいでしょうから、少しずつ変えていってみては?そういう場合はまずトップスからかえると、お値段的にも少なくてすみますし、意外に効果が大きいです。色も重要ですね。

決してブランド物である必要はないと思いますが、コーディネートに自信がないならば、色んなお店を回って信用できる販売員さんを見つけて、その方に見立ててもらうのが一番良いと思います。

ちなみに私も同じくらいの身長でぽっちゃり型ですが、ヒールの高い靴を履いてごまかしてます。ジーンズのときでも小奇麗にするときは、ヒール靴、ニット(綿シャツはしわになるので嫌い)、ヒール靴、そしてバッグをちょっとかっちりしたものにします。今はいてるジーンズこそ、着回しするのに最適です。それを役立てて、ちょっと違ったテイストに挑戦されてみては?雑誌的には「MORE」とかに載ってるような着こなしは役に立つと思いますよ。(扱ってるブランドもバカ高いものばかりではないですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをどうもありがとうございます。
まずは身近な方法でこぎれいにする事が大切ですね。
これからはもうちょっとおしゃれに気を使い
信頼できる店員さんをみつけられるよう
頑張ります。

お礼日時:2001/12/13 12:53

こんばんは!



割と最近に、参考になりそうな類似の質問がありましたのでご覧になってみて下さい。
私も駄回答させて頂いてます(^^;)
(もうご存じでしたら申し訳ないです…。)

【質問:20代後半の女性の方に質問します】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175669
【質問:小柄な人向けの・・・】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。類似の質問も読み
それを参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/13 12:51

こんばんは。



今までの持っているものも活かして、素敵な格好ができるといいですよね。
ジーパンだったら、上をパリっとしたシャツにして襟を立てて、皮の靴系を履くとか。
スニーカーも履く時は、髪の毛もスッキリさせて、
上着やズボンもしくはスカートを身体にフィットした、
スッキリとしてタイトなものを着るときっと雰囲気も変わると思います。
あとは、生地のいいもの、質のいいもの、色をある程度おさえたり。
1つヒール靴を買うと、それにあわせて服が自然と増えるかも。

突然まったく違う格好をしても、自分が疲れちゃうなんてことに。
楽しんで自分改革ができるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり全部を変える事も難しいので
徐々に楽しみながら変えていけるよう頑張ります。

お礼日時:2001/12/13 12:49

>「もうちょっと、年相応の綺麗な格好をしてほしい」と言われ ・・・



ブランド物の洋服に、こだわる事はないと思いますよ。
私はブランド物も好きですが、安い洋服も好きです。
要するにはカジュアルな感じから、少し大人っぽい感じにして欲しいという、彼氏からの要望なんですね。

まずは1枚スカートを買い、トップをニットのアンサンブルやセーターなどにするだけでも、雰囲気は変わると思います。

ジーパンの上にブラウスを着るだけでも、かなり感じは変わると思いますよ。

mo-tuさんの雰囲気がわからないので、どのような洋服が似合うのかはアドバイスできませんが、20代でしたらたくさん参考になる雑誌が出ていると思います。

そんなに値段の高い洋服じゃなくても、じゅうぶんお洒落は出来ますので、その中でmo-tuさんに似合いそうな感じのものを選んでください。

デパートなどに行き、mo-tuさんがいいなぁと思うアイテムがあれば、そのアイテムに合わせて、店員さんがいろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ブランドに拘らなくても
まずは自分に似合いそうなものから探す事ですね。

お礼日時:2001/12/13 12:47

オシャレ = ブランド  って考え方がダサくないですか?


自分が好きな服装でイイじゃないですかー!
    • good
    • 0

こんにちは。


洋服は好みがありますよね。
私は30歳ですが、参考になりますでしょうか?

ブランド物でも、私の考えとしては「年相応」っていう言葉のあるように、
結婚していなくて20代だったら、水商売のような格好ではなく、手ごろで
品のいいものがいいと思います。
今までカジュアルな服が多かったみたいですから、ちょっと大人の
お姉さん風で、「ナチュラルビュ-ティ-」なんてどうでしょうか?
店舗数も多いし、近くにあるのではないでしょうか?
そこなら、何を買ってもケバくなることはないし、手ごろで上品な感じに
なると思います。

あくまで趣味の問題ですので、いろいろな人の意見を聞いて参考にして
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
手ごろで品のいい物がまず最初の目標ですよね。
「ナチュラルビューティー」はお買い物にいける距離なので
チェックしてみます。

お礼日時:2001/12/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人のいうぽっちゃりってどのくらい?

こんにちは。
男の人は、よく女の子は痩せてるよりも、
ぽっちゃりしてるくらいがいいっていいますが、
実際男の人のいうぽっちゃりってどのくらい
なのでしょうか??
ぽっちゃりはスキだけど、太ってるのは嫌といってる
し(笑)
芸能人とかで誰がぽっちゃりか、とか教えて頂くと
とってもわかりやすいです。

Aベストアンサー

可愛いのがぽっちゃり。
そうでないのが太ってる。

水着になるとき、恥ずかしがるのがぽっちゃり。
開き直って何とも思わないのが太ってる。

健康診断のとき、体重計に乗るのに抵抗があるのがぽっちゃり。
医者から警告されるのが太ってる。

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。

Q男の人はぽっちゃりが好き?

20代、157cm50キロです。

割とぽっちゃりめですよね><

せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが
周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!!
女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。

で、挙句の果てには好きな人にまで
「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」

と言われてしまいました。

これってお世辞ですか。。。
それとも本音ですか!


やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので
需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。
どうなのでしょうか…

Aベストアンサー

そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。
あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。

で、注意して欲しいのが『糖分』です。
これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。

飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。
これの摂取コントロールも体重維持のコツです。

スクラロースとか、アステルファームなんかは、「人工甘味料」なんで大丈夫。
「糖分」摂取が一番、体重がドカンと増えますので、ご注意を!

2番目に「体」が脂肪蓄積するのは、お菓子類。
これは、1袋100~200円くらいの大きな袋じゃなく、子供向けに売っている1袋50~60円のサイズが良い。
しかも、1日1袋までにする。

体を動かさない私が、これでいけてるので、通勤、仕事などで、体を動かしてるならば、確実な効果を見込めます。
小腹が空いたときに2~3口程度口に入れれば、いいですよ。(食べた実感があればいいでしょう。)

Q25歳~30歳位の方、好きな洋服のブランド(shop)・よく買うお店・よく買う雑誌は??

20代半ば~30歳位までの女性の方で、お洒落が好きな方、コーディネートが上手な方、

好きな洋服のブランド(店)、よく買うお店、お気に入りデニムやよく買う雑誌などは何ですか?

昔は結構雑誌見て、自分がいいなと思うのを買ってたのですが、

最近、お洒落にうとくなってきたのと、年齢を考えると昔のように若い子向けのお店は駄目なのかなとか悩んで

無難なセオリーとか買うようにしましたが、ボトムスなど5号~細身7号なので大きいのと、
少し面白みがないな・・・て感じでいます。

好きな格好は、少しセレブぽいニコールリッチーの服装とか、

大人可愛い感じも好みです。

あまり、フリフリみたいな可愛らしすぎなのは年齢的に苦手かもです。

参考にしたいので、些細な事でも構いませんので、宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

22歳女性です。
実年齢より高めの服装を好むのでレスさせていただきます。

雑誌はあまり読まない派だったのですが、最近INREDという30前後対象の雑誌を読んでいます。
基本は私からすると高めのブランドでコーデされたものが多いですが、
ティーンズブランドやユニクロなどからもセンスのいいものをチョイスして載せています。

同じ店で何点も買うことが少ないのですが、池袋の東急を観て回ることが多いです。
上品で質のいい物を置いているお店が多いので、見ているだけで色々と勉強になりますし。

DRESSTERIOR・UNITED ARROWSなどもいかがでしょうか。
よかったら検索してみてください。

Q男の人はぽっちゃりした女が好きですか?

今迄知り合う異性の殆どに痩せ過ぎだな。
もうちょっと太ればいいのにと云われてきました。
因みに7号でウエストは58です。
元々太らない体質だし太りたいとも思わないですが悩んでます。
女性の方の回答は遠慮します。
男性の方沢山の回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文脈から推測しますと、質問者は全体的にスレンダーな方でしょうか? その場合、男性が言うポッチャリは、ある程度胸、お尻にヴォリュームが有る女性を意味します。男性にとって、全体的にポッチャリより、いわゆる出る所は確り出ている女性が理想です。つまり、胸、お尻がもう少しふくよかであれば、という遠まわしな言い方が「ポッチャリ」です。

Qラフな格好でもモテル?

こんにちは。
短いですが男はラフな格好でも持てますかね?
できれば詳しく教えてください
お願いします。
予定が明日に迫っている今日大変騒がしいことになっています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あります。
他には、一般的にいうイケメンとか。
また、あとは肩書き(わかりやすく言えば医者・弁護士・公務員とか)
ちなみに、モテる人はほっといても異性が寄ってきます。

普段、モテる人と同じ土俵に立っても
質問者様自身が苦しいと思います。
自ら、ハードルを挙げられているわけですから。
1度無理したファッションをして、
女の子から声をかけられたとして、
次も同じ格好できないでしょう。
さらなるおしゃれを目指して
悪戦苦闘していかなくてはいけません。
(自信があまりないのだから、聞かれているのですよね)

無理して、今流行りのラフな格好をするよりは
ご自身が自身あるファッション、
また、TPOをわきまえたファッション
をされたほうがよほどいいと思います。

1度、多くの女の子から人気があっても
それを継続させなければ・・・
(そして、1人を選ぶなら選ばないと)
それきりになってしまえばおしまいですし。

個人的に
イケメンというか、個人的なツボにはまる顔の方が
いいのはいいのですが、
それだけで、男女関係を継続させていくことはできないですし
相手のおしゃれなんて
変えようと思えば変えることもできます。
それよりも性格であったり、気配りであったり
立ち振る舞いがうまかったり、
そういう精神面の方が、深いおつきあいをしていくには
必要であると思っています。

年代も、どのようなイメージを抱いているかも書かれていないので
ファッションについては書けませんが、
あまりモテに固執すると
しょうもないオトコになってしまいますよ。

今日は良く寝て、体調も顔色もよい状態で
おでかけください。

当方、女です。

イチ女の意見として
読んでいただければいいと思います。

洋服だけで、モテるとは思えません。
たとえば、どこか高級ブランドの服を着ていても
似合っていなかったら
「趣味悪い~、ブランドがかわいそう」
などという話になりますし。


個人的にモテとは
雰囲気であると思っています。
やさしかったり、やんちゃだったり、
しっかりしていそうだったり・・・。
他の人が気になっていれば、それが気になって
やがて自分も好きに・・・ということも
私ではありませんが、あり...続きを読む

Q男性のいうぽっちゃりって??

たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。

「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。
でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。

「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。

男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか??

私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか?
ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。

あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。

切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー上記の「ぽっちゃり」ってのは男性からの見た目の表現ですので、一般女性の体重で言うと標準かそれ以下なのかもしれませんね。筋肉量や体のつくりによって違うので体重だけでは判断できないかも。

おそらく、男性から見た女性の普通だと思われる体型は実際痩せ気味くらいなのでしょう。でもこれはあくまで身長と体重比率であって、肥満かどうかは別問題でしょう。

それから「痩せているより」って表現ですが、痩せているのも許容内ということです。通常痩せているとは、身長に対して体重が少ない事を言いますが、男性からの見た目で言う痩せ型とは腕足顔面もですが主に胴体(胸腹部)部分が細身である事を指すのでしょう。
ですので、痩せている体型に適度な脂肪分が付いている体型の事を指すのではないかと思われます。

これらをふまえた上での理想の体型とは、適度な筋力と脂肪をバランスよく含む体型ではないかと思います。そうすれば50キロ上でもぽっちゃり体型を保てるかと思いますよ。
過去に痩せていると自慢していた女性がいましたが、私から見ればぽっちゃりだったり、どちらかというと普通以上?…てこともありました。
上記は体重からではなく、見た目の判断ですので。

と、あえて細かく分析してみた。参考にならないかな?

んー上記の「ぽっちゃり」ってのは男性からの見た目の表現ですので、一般女性の体重で言うと標準かそれ以下なのかもしれませんね。筋肉量や体のつくりによって違うので体重だけでは判断できないかも。

おそらく、男性から見た女性の普通だと思われる体型は実際痩せ気味くらいなのでしょう。でもこれはあくまで身長と体重比率であって、肥満かどうかは別問題でしょう。

それから「痩せているより」って表現ですが、痩せているのも許容内ということです。通常痩せているとは、身長に対して体重が少ない事を言...続きを読む

Qラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。

今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか?

スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。
靴のイメージはこんなかんじです↓↓
<<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>>

スーツ優先なので靴を変えることはないです。
なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。

もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。
旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。
夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。

どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予...続きを読む

Aベストアンサー

べージュのボトムに黒のパンプスはちょっと重いです

あんまり嵩張らない黒以外のモカシンシューズはどうでしょう?

リクルートスーツにモカシンは合わないのですがパンツルックにモカシンはとてもフィットしやすいイメージがあります

Q私は女ですが、私は広瀬すずちゃんを 可愛いなーと思うのですが、 ここでぽっちゃりしてるっていう意見が

私は女ですが、私は広瀬すずちゃんを
可愛いなーと思うのですが、
ここでぽっちゃりしてるっていう意見が
あったのですが、広瀬すずちゃんみたいにやっぱ顔が可愛くてちょっとお腹がぽっちゃりしてたら男受け良いのですかね?
女性だけでなく男性からしてもすずちゃんは
好感度いいんですか?

Aベストアンサー

可愛いですよね。
ぽっちゃりというまではないと思いますが。
体系的にも普通だと。

演技はうまいし、好感度は高いし。何も言うことないと思いますが。(*^^)v

ちなみに男性です。40過ぎてます。おじさんですが、やはりかわいい女性はかわいいですって。

Q辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、

辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て
プライベート写真などで載っている写真などで
全身は少しで写ってなかった物もあったのですが
凄く好みの雰囲気と服装な感じで、

辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや
お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが
ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。

☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような
グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か
わかる方いますか??
凄く可愛かったので気になってます。

☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを
参考にできそうな雑誌は何でしょうか?

今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、
辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな
お勧めな雑誌はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユニクロ

なんでも着ますよ、彼女は。
ブランドだけ真似したって一緒ですよ(^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報