「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

メールアドレスをいくつ持ってますか?

どういう使い分けをしてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

かなりたくさんある方です。

プロバイダーのものが
個人用(私的使用)が5個
会社では個人に割り振られているのが2個
WEBサイトの問い合わせ用、ショップ問い合わせ用などが3個

フリーのもの(個人用)が8個あります。
別途子供用に使わせているのが、
プロバイダーのもので 4個
フリーで2個
有ります。

使用目的は個人のプロバイダーのものは
ショッピング専用、ユーザー登録等専用、個人の連絡用、転送用、友達との連絡用などに分けています。
フリーは ブログ書き込み、懸賞応募で使い分けをしています。
会社のアドレスは、一つは通常の仕事用のメインのアドレス(対外的に公表しています)。もう一つはサブ
で、社内の連絡用。
そのほかにWEBサイト管理もしていますので、サイトの管理用と、問い合わせ「info@○○というの」や、「shop@○○というの」もあります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
二十を超えるメルアドをお持ちなのですね。
それだけあると使い分けが大変そうです…
プロバイダのアドレスはそんなにたくさん作れるのですね。

>皆さん
これから出かけるので「お礼」は後ほど付けさせて頂きます。

こんにちは。

・携帯電話アドレス1つ
・プロパイダアドレス1つ
・フリーメールアドレス1つ
の計3つですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ構成で3つです。
あ、gooメールもあった様な気がするので4つかなぁ…

こんにちは、「うどん」「そば」の回答ありがとうございました。

全部で5個かな。
・hotmail2つ 軽く友達に教え用と、いろんな物の登録用
・gooの 「教えてgoo」専用
・プロバイダのメアド あまり使ってない。DMくらいしか来ない。
・携帯のメアド 親しい友達や家族限定

ヤフーの前に作ったと思ったけど自分でアドレス忘れてしまいました。 
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ご回答ありがとうございます。

プロバのアドレスはあまり使われていないのですね。
私はプロバのをメインで使っているので、オークションとかでも取引相手にそれを教えていますが、自分でもちょっと危険かもしれないと思っています。

正式なプロバイダアドレスが2つ

(正式なのとマイメールアドレス)
フリーメールアドレスが6つ
携帯、PHSアドレスが2つ

正式なメールやり取りはプロバイダのマイメールアドレス
(正式は迷惑メール対策で全メール受信拒否)、メールマガジンがGmail
あとは適宜適当に使っています。
迷惑メール対策が比較的楽なインフォーシークがフリーメールアドレスとしてはよく使っています。
    • 0
この回答へのお礼

フリーアドレスは6つもお持ちなのですね。
私は物忘れがひどいので、そんなにあったらどれか忘れちゃいそうです。

公私合わせて、

8個持っています。
携帯と仕事は大丈夫なのですが、
プライベートなのは収拾がつかなくなっています・・・
    • 0
この回答へのお礼

8つは多い方ですね。
収拾…迷惑メールとか多いのでしょうか。

こんにちは。

携帯のメール
フリーメール(ホットメール)
リムネットのメール

携帯のメールは、友達と家族に教えてます。
フリーメールは、メールを教えて欲しいと
言われたらおしえます。お客さんとか。
リムネットのメールは仕事用です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり携帯が一番親しい相手用ですよね。
リムネットというのは知らないです…

プロパイダのメール メインのメアド

携帯のメール  研究室->プロパイダ->携帯 という転送設定がしてあるので、メールの確認等はこれ。
研究室のメール 研究室内の連絡用
大学のメール 課題の提出用。
hotmail メインのメアドを教えたくない時用。
で5つ。
    • 0
この回答へのお礼

転送できるように設定されているのですね。

メルアド聞いてhotmailなどのフリーアドレスを教えられると微妙ですよね…警戒されてるのかなと穿ってしまいます…

今、実際使ってるアドレスは3つです。

1つは懸賞用。
1つは、友人用(特定の人だけ)
最後のひとつは、友人用(その他)です。

携帯のアドレスはひとつしか取得できないので、
めったに教えないし、私によっては一番大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

友人用でも使い分けられているのですね。
確かに携帯のアドレスは滅多に教えないです。

メルアドほとんど使わないのに4個も持ってます。

Gooは教えてGoo用
プロバイダのは放置
yahooは二つあって
一つは友達用
もう一つはフリーのアドが使えるサイト用です。
    • 0
この回答へのお礼

プロバのは放置という方が結構多い様ですね。

使っているのは3つ。

メール機能は使っていないけど持ってるのは2つ。
hotmail1つは3年以上前からのメル友・リアル友達などに。もう一つはメルマガ・ここからのメール・懸賞応募用などに使っています。
プロバイダのアドレスは、「フリーメール不可」というサイトに利用しています。
Yahooは2つIDを持っていますが、1つはゲームとアンケートにしか使っていない、もう一つは完全放置です。メールとしては使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんメインはフリーメールなんですね。