アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカギをマスター、スペア両方なくしてしまいました。
キーレスのボタンだけあるので、ドアを開けることはできます。
キーナンバーを確認してディーラーにカギを発注しようと思っているのですが、
家の駐車場が狭くドアを大きく開いての作業が困難な状況です。
頭から入れて駐車したので現在トランクが開けやすい状況になっています。
トランクのキーシリンダーではキーナンバーの確認はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

取り敢えず、トランクが開くなら、整備工場や鍵屋さんに相談してみてはどうですか?



また、自分でトランクのキーシリンダーを外せるなら、それを鍵屋へ持っていってスペアーを作ってもらう事も可能です。

また外してキーナンバーの打刻が有れば、その番号と車検証のデータでもマスターキーが作れます。

この回答への補足

すいません。
下のお礼の文章で運転席側のドアの裏と書いてしまいましたが
運転席側のドアのキーシリンダーでした。。。

補足日時:2005/12/16 09:08
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
金銭面とカギの精度を考えて、自分でキーナンバーを確認し
トヨタに発注してマスターキーを作ってもらおうと思っています。
鍵の複製についての他の質問を見たのですが、
みなさん運転席側のドアの裏で確認と回答なさっていたのでキーナンバーは
運転席側ドア以外には打刻されていないのかな?と思って質問させていただきました。

お礼日時:2005/12/16 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!