クリスマスまでもうすぐです。
クリスマスにちなんだ映画を見てみたいと思います。
例えば
・34丁目の奇蹟
・恋におちて
ぐらいしか思いつかないのですが
いいビデオ映画教えてください。

A 回答 (6件)

ゴ-ストバスタ-ズ2はいいですよ。

• 0

「ダイ・ハード (1988)」がそうですよ。

↓で検索したところ
「サンタクロース」で14件。
「クリスマス」で74件ヒットしました。
基本はチャールズ・ディケンズ原作『クリスマス・キャロル』ですね。
ちなみに名曲「ホワイト・クリスマス」は『スイング・ホテル (1942)』がオリジナルだそうです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • 0
この回答へのお礼

みなさん良い映画を沢山教えていただきありがとうございます。これで楽しい週末が過ごせそうです。
みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

MERRY CHIRISTMAS

・ダイ・ハード
・ホーム・アローン
・ナイトメア・ビフォァ・クリスマス
・クリスマスキャロル
・3人のゴースト
・シザーハンズ
・ジングル・オールザウェイ

こんにちは。

2,3日前にTV放映していましたが、
シュワちゃんが主演の「ジングル・オールザウェイ」
もありますね。
結構笑えて楽しかったですよ。
    • 0

『ホームアローン』はいかがでしょう。

たしか、3作目では主演の子が交代しましたよね。
(個人的には1作目が好きです)

恋人と見るなら『シザーハンズ』ですね。
美しくて泣ける作品です。
    • 0

「ホーム・アローン」もクリスマス映画でしたね。

• 0

鬼才・ティム・バトン監督の「ナイトメア・ビフォァ・クリスマス」は、クレイアニメだけど、大人のための名作。

あのイマジネーションはいったいどこからくるのか・・・・。

あと、タイトルしかわからないのは、往年の名作「クリスマスキャロル」

確かビル・マーレーが出ていた、「3人のゴースト」も楽しかったですよ。主題歌をアル・グリーンとアニー・レノックス(元ユーリズミクス)が歌ってました。

クリスマス気分に浸って、楽しい時間を!
    • 0