クリスマスまでもうすぐです。
クリスマスにちなんだ映画を見てみたいと思います。
例えば
・34丁目の奇蹟
・恋におちて
ぐらいしか思いつかないのですが
いいビデオ映画教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ゴ-ストバスタ-ズ2はいいですよ。

    • good
    • 0

「ダイ・ハード (1988)」がそうですよ。


↓で検索したところ
「サンタクロース」で14件。
「クリスマス」で74件ヒットしました。
基本はチャールズ・ディケンズ原作『クリスマス・キャロル』ですね。
ちなみに名曲「ホワイト・クリスマス」は『スイング・ホテル (1942)』がオリジナルだそうです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん良い映画を沢山教えていただきありがとうございます。これで楽しい週末が過ごせそうです。
みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。

 MERRY CHIRISTMAS

・ダイ・ハード
・ホーム・アローン
・ナイトメア・ビフォァ・クリスマス
・クリスマスキャロル
・3人のゴースト
・シザーハンズ
・ジングル・オールザウェイ

お礼日時:2001/12/13 01:25

こんにちは。



2,3日前にTV放映していましたが、
シュワちゃんが主演の「ジングル・オールザウェイ」
もありますね。
結構笑えて楽しかったですよ。
    • good
    • 0

『ホームアローン』はいかがでしょう。


たしか、3作目では主演の子が交代しましたよね。
(個人的には1作目が好きです)

恋人と見るなら『シザーハンズ』ですね。
美しくて泣ける作品です。
    • good
    • 0

「ホーム・アローン」もクリスマス映画でしたね。

    • good
    • 0

鬼才・ティム・バトン監督の「ナイトメア・ビフォァ・クリスマス」は、クレイアニメだけど、大人のための名作。

あのイマジネーションはいったいどこからくるのか・・・・。

あと、タイトルしかわからないのは、往年の名作「クリスマスキャロル」

確かビル・マーレーが出ていた、「3人のゴースト」も楽しかったですよ。主題歌をアル・グリーンとアニー・レノックス(元ユーリズミクス)が歌ってました。

クリスマス気分に浸って、楽しい時間を!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスの挨拶文の英訳を教えてください。

英語が得意でないもので、
以下の文章の英訳をどなたかしてくださる方がいましたら、
お願いしたいと思います。

「今年頂いたご縁に感謝します。
皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、
心よりお祈りしております!」

以上です。
クライアントさんに贈る文章なのですが、あまり堅苦しくない
感じでいいものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Thank you for everything you've given to me this year.
Wish you a merry Christmas !
All The Best.

All the best!
《レ/結語》あなたの幸せをお祈りしています。/ではご機嫌よう。/ではご盛運[幸運]を願って[祈って]。/かしこ。

Qエレベーター内で女同士の喧嘩を激しくやりあう映画わかりませんか??ちな

エレベーター内で女同士の喧嘩を激しくやりあう映画わかりませんか??ちなみに女の人は美人でしたがロボット?2人共機械でした。洋画です。

Aベストアンサー

その映画は、最近の作品でしょうか。
違ったらごめんなさい、でも私が似ているシーンを観たのは海外テレビドラマの”ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ:Terminator Sarah Connor Chronicles(TSCC)”です。
サラの息子を守るために未来からやって来た女性ロボットが、敵役の女性ロボットとエレベーター内で激しく戦うシーンがありました。  戦うシーンがたいへん凄くて、印象に残っています。
女性ロボット役の女優さんたちも美人でした。

もしお役に立てませれば幸いです。

Qクリスマス関連の英訳について。

私たちはクリスマスセールとして、今週、希少な包丁を激安で出品しています。

私たちはあなたのような包丁コレクターにぜひ落札してもらいたいです。

Aベストアンサー

We offer this rare kitchen knife with a significant price cut for Christmas sales. We really hope that a knife collector like you will win the bet.

Qクリスマスを題材にした映画で楽しい映画を教えて下さい。

クリスマスが近づいてきたので、家でクリスマスを描いた楽しい映画を見たいと思っています。
お勧めはありますか。
楽しい映画です。
悲しいのは、嫌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメはアーノルド・シュワルツェネッガー出演のコメディ

「ジングル・オール・ザ・ウェイ」です
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10471/

いつもは仕事第一主義の父親(シュワルツェネッガー)が
息子のクリスマスプレゼントをゲットするために...?

家族全員で笑えます

Q「遅ればせながら」の英訳

お世話になります。

クリスマスカードにメッセージを添えたいのですが、次の英訳が出来そうでできません。
ご教授ください。


「一日遅れの、メリークリスマス!」

とか

「遅れ馳せながら、メリークリスマス!」


以上宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is still a Merry Christmas card! Well, you can take it for next year also! と遅れていることを認めたり、来年用として受けとってもいいよ、と言うような言い方をして茶目っ気を出すことも出来ますね。

また、簡単に、

One day late Christmas Card! と書いてしまっていいと思いますよ。

その後に、You see? I'm thinking about you even one day late! クリスマスが終わっても君のことを思っているんだよ!とこれまた茶目っ気を出せますね。

One day late? You don't care, do you?と親しい間柄では開き直る表現もできます。

This is to take care of both Christmas and New Year celebrations and being sent on the day between!とやってしまうこともどうかな。

一ヶ月前の感謝祭からクリスマスシーズンになるとも言われているここですので、遅くなる、と言うことはちょっと恥ずかしいともいえないことでもないです。 遅れた人、クリスマスカードをもらってから送っていなかったことに気がついた場合も良くあることなのです。 そのようなときには、カードありがとう、と送っていなかったことを「白状」ことはありますが、白を切って、Have a great Holiday!とかHope you are having a great holiday (as we are)!とか社交辞令的に、Seasons Greeting!!としてNew Yearも含めたカードを送ることもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is s...続きを読む

Qこの映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

Aベストアンサー

「恋のクリスマス大作戦(原題:Surviving Christmas」)」ではないでしょうか?!

下に予告編のURLを貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=Qq9zYrF0Grc,http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=5826

Qドリカムの英訳

つきあってまだ半年なんですけど彼がタイにいって遠距離です。彼にクリスマスなんで伝えたいことがあります。
ドリカムの『雪のクリスマス』のなかのフレーズなんですが“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”という言葉を英訳かタイ語で送りたいです。しってるかたがいらっしゃったらおしえてくださ。い

Aベストアンサー

this year という時を特定する単語が入った時点で、完了形はおかしいです。ドリカムの歌詞のThe greatest gift I have ever had is you.は、英語としては正しいですが、“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”とイコールではないです。「私がこれまでもらった最高の贈り物は、あなた」というような意味になります。

宝物は、treasure ですが、歌の中でgiftという単語が出てくるなら、直訳で

The greatest gift I got this year is you.とか、You are the greatest gift I got this year. はどうでしょう。(これ、is でも was でもアリな気が・・・ちょっと時制に自信なし)

ちなみに、The treasury this year that it is possible to have met you maximum は、The treasuryに対する述語に当たる動詞がなくて、文章になっていません。

Q10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。
内容は少し覚えているので列挙すると…

仲の良い少年少女が主人公
遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど
主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう
少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする
大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。

そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェス・クレイブン監督の「デッドリー・フレンド」(1986)」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6192/story.html
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/horrer/deadly.htm

Q英訳お願いします

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と
思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
あとあなたと前に行ったスペイン料理屋
もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回
ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋
のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

Aベストアンサー

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good.

あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。
Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too.

もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)
If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho)
(注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って)

あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?
How's your business at the accessory shop?

今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
I'd love to visit your shop again to buy some accessories.

あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?
Oh, one more thing. Are you still running with Jim?

以上でいかがでしょうか。

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my ...続きを読む

Qロバート・デ・ニーロ出演の映画『恋におちたら』のエンディング曲

恋におちたら(マッドドッグ・アンド・グローリー)のエンディングに流れている曲の曲名、アーティストがわかる方いらっしゃいませんか?
色々検索していますが、出てこなくて困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなのでエラ・フィッツジェラルドも歌った物が、
あるので曲名で検索されれば、試聴可能かも知れません

1996年にCedeというレーベルから、
ルイス・プリマ&ケリー・スミスで
    Greatest Hits
と言うベスト盤が、出ていますが、この中に入っています。しかし、日本未発売の上Amazon.com,CDNOWなどで、
ありませんので入手が、困難かと思われます。

はじめまして
ロバート・デ・ニーロが好きで、彼の出ている作品は、
見ているのですが、「恋に落ちたら」も見て内容は、
大まかには覚えているのですが、エンディング曲は
記憶が、薄くて自信が、あまりありません。
サウンド・トラックを、探したら、たぶん、これじゃ
ないかと思います。

That Old Black Magic
Louis Prima&Keely Smith
http://www.allmusic.com/cg/
amg.dll?p=amg&sql=Air2zefbk7gf8

この曲の試聴は、無かったのですが、ジャズスタンダード
ナンバーなの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報