プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に「ミートローフが食べたい」と言われたのですが、
恥ずかしながら、作ったことも食べたこともなく・・^^;

「ミートローフ レシピ」と検索してみたら、大きなハンバーグのようなものが出てきました。
ミートローフとは巨大ハンバーグのことでしょうか(・・)?
(ハンバーグと作り方は一緒なんでしょうか)
また、食べ方は普通に切り分けて食べるものなのですか?

すみません、無知な質問で(^^;)>
よろしかったら教えてください。

A 回答 (3件)

ほぼ、同じです。

ハンバーグだと入れるものはたまねぎぐらいですよね。コーンやうずらたまご、アスパラバスなどを入れると彩りよく出来上がります。

型に入れるパターンと自分で土手のように固めて焼くパターンがあります。

ハンバーグとの大きな違いは、全てオーブンで焼くことでしょうか。切り分けて食します。

これが一番一般的というか、調達する食材が少なく出来ます。
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/48.asp
具材を模様のように並べる事もできます。
http://www.e-recipe.org/regulars/166/011224_1.html

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/166/011224_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLも添えてくださって助かりました。
なるほど・・・色々具を入れて楽しめそうですね(^^)
取りあえずノーマルなミートローフから挑戦してみようと思います♪

お礼日時:2005/12/16 11:31

オレンジページかレタスクラブに載っていましたが,ポテチを砕いた物を入れるとサクサク感が出て美味しいですよ.



グラタン皿に詰めてオーブンで焼いてもOKです.ただし皿にオイルを塗っておくのを忘れないようにしましょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本はハンバーグで色々応用編もあるんですね。
グラタン皿でもいいんですか(・。・)
ちなみに家はオーブンがないので魚焼きのグリルで大丈夫かなf^^;がんばってみます。

お礼日時:2005/12/16 11:33

(本当は違うんでしょうが)ぶっちゃけた話、「ハンバーグのタネを個別に丸めず、塊のままオーブンで焼く」とミートローフです。


上記のように塊で焼いていますんで、食べるときは切り分けて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はハンバーグと一緒なんですね(^^)!
とりあえずノーマルなミートローフを作ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!