私の上司が飲み会で鍵を簡単に曲げる手品を見せてくれました。手の上に鍵を乗せ、指で軽くこすっただけなのに、なんと、見た感じしっかりと曲がっているのです!このタネをなかなか教えてくれませんし、でも知りたい。こんな私にタネを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このようなタネアカシ質問が出るたびに、言わなくてはならないのが悲しいです。


下のshogenjiさんのご意見は全くもって正しいです。

不特定多数の見るWeb上で「他に考案者のいるマジックのタネ」
を公開することはモラルに反するからです。
そもそもテレビ放送があることもおかしいのです。安易な視聴率稼ぎで製作者のクリエイティブ能力のかけらもありません。

例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。
タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。
つまりここでタネあかしをした回答者は
「親切な人」ではなく
「モラルに欠けた人」になってしまいます。

どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと
よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。
その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや
直接会って、という事になると思います。
ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら
レクチャーとして教えてくれると思います。

「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。
いじわるじゃあないんです。
・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」
・考案者の権利を「思いやった」
・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」
のです。ご理解ください。
    • good
    • 0

まだ,この手品を見ていない人のためにも,


ここでこのような質問をするのはよくないと思います.

どうしても知りたいのであれば,
方法を解説している本・ビデオ等のタイトルや
それを売っている店について質問するべきです.
    • good
    • 0

そのマジックはこの前テレビでやってました。


たぶんそれを見て、やられたんではないでしょうか?
曲がってない鍵をよく見せ、その後だれにもきずかれないように
手の中で曲げているようです。
そして手のひらに置きこすってあたかも曲がったようにみせかけてるだけみたい
ですよ。
    • good
    • 0

 自信がありませんが、最初から少し曲がっていた鍵をまず正面から見せておいて、なにか曲げるふりを大げさにしてみせたあと、始めて横から見せてまがったことを確認させる、あるいは始めに見せた鍵と曲がったあとの鍵を何らかのタイミングで交換したかだと思います。



 ネット上で一度いろいろな手品のタネについて検索したことがありまして、詳しく公開するのは無粋なんでしょうね、ほとんど答はなかったような気がします。一般的に、世の中の謎を一つ残らず解き明かそうとするより、不思議を楽しむ余裕が気持ちのどこかにあるほうがいいのかもはしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタネがなくできる手品。

飲み会なんかで、何気なくできる手品ってありますか?
あまり小道具があると、やる気満々?狙ってたな?と思われても恥ずかしいので、タネがなく、その場でできる手品ってありますか?

Aベストアンサー

「いかにも準備してきました」という感じにしたくないのでしたら、「コイン」を使うのが一番ではないかと思います。
右手に握った500円玉がいつの間にか左手に、そして消えてしまうといったような・・・
同様に胸ポケットに入れたボールペンが消えるというようなマジックは飲み会だけでなく仕事中にも? 使えます。

あとはタバコですかね。(タバコを吸われる方のみですが)
いずれも手先とトークの練習だけでできるものが多々あります。事前に仕込んでおかなくてもできるので、さりげなく始められます。

ここでネタを書くわけにはいかないので(というか文字で説明できない)、書店等でテーブルマジックの本を何冊か見られて、決めてみてはどうでしょう。

Qこの手品のタネを教えてください。

新聞紙に水を入れて、また出すというものです。
子供の前で、新聞紙の裏にビニールをはって実践してみたのですが、
「え~。。ちょっと裏側見せてみて~」と、1年生の息子にまで怪しまれる始末でした(汗)
うまいタネの仕込み方ってあるのでしょうか?
私は裏側に本当に袋をぺたりと貼っただけです・・・。
もっと上手な方法があれば、教えてください。
子供の誕生会で、発表するつもりです。

Aベストアンサー

このタネは分かりませんが、同じ手品が100円ショップに売っているので、それを購入されてはいかがでしょうか。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2445/magic/magic100.htm

あと下のサイトでマジックのタネがいくつか公開されています。
カッターナイフでお札を貫通させるマジックは練習も必要ありませんし、皆の衝撃度もかなりあって受けますよ。
コップにティッシュを貼り付けて逆さまにしても、中の水がこぼれないのも簡単です。あらかじめティッシュに防水スプレーをかけておくだけです。
色々面白いので、一度ご覧ください。

参考URL:http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html

Q手品で自由にスティック(棒)を操るタネを教えてください

こんばんは。
かねがね、疑問に思ったいたのですが、手品でスティックを浮遊させて自由に扱うものをみたのですが、タネがどうしても知りたい・・・知りたいです。

Aベストアンサー

浮遊系の手品の種は
1糸がついてる
2穴があいててそこに指や棒などをいれる
3磁石の力
4特殊なフィルムを使っていて、目の錯覚を起こす。
床が下がっているのに、物が浮いてるように見える
この4つにわけることができると思いますね。

Qル-トfでやっていたコインのマジックのタネが載っている本

ル-トfでやっていた、『相手の手に一円、五円、十円、
百円、五百円と置いていきそれを握らせる。おまじない
をかけてから相手が手を開くと十円がなくなっていて
手品師がその十円をもっている』という手品なのですが
とてもやってみたいです。
そのやり方が収録されている手品の本があれば教えて
ください。お願いします。

Aベストアンサー

これは本を読んだだけでは出来ません。

「ある商品」が必要なのですが、
簡単には手に入らないでしょう。
ネット通販で探してみるのが良いと思います。
タネに関わるのでこれ以上はノーコメント…。

shogenjiさんにご紹介された書籍はオススメです。
初心者向けではありませんが、
基本的な技法から本格的なコインマジックの手順まで、
とても詳しく解説されています。

「ある商品」のことも解説されていますし、
ちょっと練習が必要ですが「ある商品」無しで、
似たような現象を演ずる方法も載っています。

Qチコリータ♂(ハートゴールド)にやどりぎのタネ・アロマテラピー・カウンターの3つを覚えさせる方法を教えてください。

覚えさせる条件として、
・ハートゴールドのみでできること
・遺伝またはわざマシンのみ(BPとコイン引き換えは除く)
・アロマテラピーは育てあるメガニウム♂から遺伝させる
でお願いします。

Aベストアンサー

補足。申し訳ない。

最後の部分の補足です
アロマセラピーはタマゴ技として分類されてるようなので。
♂しか覚えてなくても遺伝すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報