プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨日、無償バージョンアップを行った(自動)ところ、それ以降CPUの使用率が100%のままです。
何度再起動しても状態は変わりません。
PCメーカーにも問い合わせしたところ、ウイルスセキュリティを終了させれば普通の状態になりました。
ソースネクストに電話してもつながりませんし、メールしても回答がありません・・・
どうしたらよいかご存知の方がおられましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

OSはWinXP(HOME)SP2です。

A 回答 (4件)

今回のバージョンアップではトラブルが発生しているようなので、メーカーのサポートも問合せが殺到して大忙しなんでしょう。



現状での対応策として、旧バージョンに戻すしかないらしいですね。

近いうちに、障害対応したパッチが公開されると思うのでそれまで旧バージョン・自動アップデートをしないで待ちましょう。
旧バージョンでもFirewall関係でトラブルが発生するようです。

以上、ウィルスバスター2006ユーザーからでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず元の状態に戻しましたところ正常に稼動します。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 17:13

今回のウイルスセキュリティのトラブルについてソースネクストの対処方法が発表されているので確認してください。



「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html
    • good
    • 0

そのパソコンはNEC製


もしくは
DigiOn
の商品を使用されていませんか?

下記URLが参考になりませんか?
ファイヤーウォールで通信を遮断している可能性があります。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
このPCはシャープ製です。
そのHPは確認したのですが駄目でした。

お礼日時:2005/12/16 18:45

タスクマネージャーを開いてプロセスで何がCPUを使用しているのか確認をして下さい。


VS2006が多く使用していますか?

この回答への補足

タスクマネージャーを見ると、DMSF.exeと言うのが95%使っています。
これが原因でしょうが、何のプログラム化わかりません。

補足日時:2005/12/16 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず元の状態に戻しましたところ正常に稼動します。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!