ポラロイド写真の裏面って、黒くなってますよね?
あそこって、白い油性マジック等で文字を書いても大丈夫でしょうか?
はじめはなんともなくても、表面が変色するなどの影響はでませんか?
ご存知の方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

全然問題ありません。

自由に書いて下さい。商品カメラマンのプロの方々は、テスト撮影の際、当たり前のように書いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に当たり前のように文字を書いたりするのですねー。
安心して書きまくらせていただきます!

表面は表面。

裏は裏ですので、心配はないかと思います。
ちなみに写真を撮ってすぐ、まだ画像が定着していないときに爪などでキズをつけると、写真にもキズがつくのでご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像が定着するまでは、丁寧にあつかわないとマズそうですね。
気をつけたいと思います。