オ-ストラリアで働きたいです!どうすればいいですか? おしえてください!!(ワ-ホリ済み)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の場合、配偶者ビザで豪州入りしている為、詳しくは分かりませんが、Kanataさんのおっしゃる通りワーホリ先を通してなんとかビザのスポンサーをしてもらうのが早道かと考えます。


それがだめな場合は、自力でやるしかありません。

1、日本食レストラン、寿司屋などはこちらの景気に関係なく常に正社員の募集をしているところが多い。ビザのスポンサーをしてくれるところも多い。
2、ツアー会社も日本人募集の広告を良く出している。但し、殆どの場合がビザ保持者に限るとか書かれている。
3、コンピューター関連会社もたくさん日本人の求人を出している。
4、日本の会社のオーストラリア支店。
以上が主な日本人の就職先となるのではないでしょうか。
もちろん、手に職を持っている場合はその道を突き進めば門戸も開けてくるかも知れません。

milkfreaktakaさんの状況が分からないので、漠然としたアドバイスになってしまいました。参考になると思われるアドレス、下に記しておきます。訪れた事がなければ是非参考にして下さい。

無事オーストラリアで就職できるといいですね!
頑張って下さい。

参考URL:http://www.australiajapan.com
    • good
    • 0

オーストラリアでもどちらですか?


私の母は、パースにいます。
基本的に長期の仕事は,出来ません。
業種にもよりますが、あちらも不景気ですよ。
    • good
    • 0

普通は、ワーキングホリデーで働いた場所に


コンタクトに取り、ビジネスビザなどの申請を
してもらえないかを聞いてみることですね。

それでダメな場合は、どこか貿易会社などに
コンタクトを取ってみるのもいいかもしれません。
あとは、観光業界かな?

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございました。

お礼日時:2000/12/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Q2月は海外在住。就職活動はどうすればよいか?!

現在就職活動中の院生です。

進学を希望していたのですが、家庭の事情で就職をすることになり
急遽就職活動を始めました。
しかし、以前に申し込んでいたホームステイへ
2月はまるまる行くことになります。

リクナビなどの転送はhotmailに設定し、ネット環境は
ある程度確保したのですが
まだSPI等の勉強もロクにできていません。

3月に帰国をしたらすぐ試験やセミナーがあります。
向こうで(ステイ先)で
「これだけはやっておけ!」
というものはありますか?

あまり就職のことを気にしすぎても
ホームステイ自体を楽しめないと思うので
(ちなみに語学研修です)
向こうでやる活動の内容を絞ろうと思っているのです。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

2兎を追ってできるものではありませんから、ここは、この海外経験でいろいろなところに出向き、いろいろな人に出会い、語学学校(教室)でしっかり学んで語学力を徹底的に高めることです。企業面接でいかに自己アピールをするかを考えたり、帰国後のセミナーの予約をメールで入れるのもいいかもしれませんが、やはり他の学生よりも一歩ぬきんでようとするならば徹底することだと私は考えます。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Q一体どうすれば・・・

現在25歳で今年で26歳になるにもかかわらず、
職歴がありません。

今まで、大学を卒業してから二年間就職活動のみをして
これといってアルバイトもせず資格も取らずに過ごしてきました。
それでも、正社員で就職したいがために、続けているのですが、
やはり面接時に
「今まで、何をしてきたの?」という質問に
なかなか、本当のことは答えにくく、
「公務員試験を受けていました。」とつい答えてしまいます。

また、「アルバイトは?」の質問には、
大学時代に少しの間してきたことを
つい先日までしていたように話をしてしまいます。
もちろん、これはいけないことなのですが、
本当のことを話せば、即、落とされるのは目に見えているので
話す事ができません。

また、嘘をつくことで私自身、罪悪感を感じてしまい
自信を持って面接に挑めません。
やはり、本当のことを包み隠さず話したほうが良いのでしょうか?
何でもよろしいので助言を下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 
  企業によって、また面接担当者によって、また機会により、色々な場合があり、一概に、嘘を付かずに正直に話せばよいというアドヴァイスもしにくいです。
 
  とりあえず、二年間か三年間か、「就職活動」をしていたということですが、そんなに暇もなく就職活動をしていたのでしょうか? 何かしつつ、機会を見つけて就職活動をし、面接などを受けということではなかったのでしょうか? 一年中、就職活動を暇なくするというのは、ちょっと考えがたいのです。
 
  もし、当面うまく行かない場合は、「何かをしていた」と胸を張れるような、最低限のことでも始め、それと平行して就職活動ということに、今後はされることです。履歴書が空白だということは辛いことです。
 
  しかし、目下の応募においては、振り返って、自分としては、どういう夢があったか、どんな趣味があったか、何かそれに集中できるものはなかったかということを考え、一応、「就職先が見つからず、空白の時間ができましたが」といいつつも、そのあいだに、公務員の方の試験なども受ける努力をしてきました、と云えるように、それなりに、形を付けることです。
 
  アルバイト経験にしても、昨日までしていたように言うのではなく、昨年の秋まではしていましたが、就職活動に専念しようと思い、という風に、今年は、特にしていないということでもよいでしょう。何をしていたか、と細かく尋ねられると、まったく経験がないのなら答えるのに窮しますし、過去したことのあるアルバイトなら、昨年の秋頃までというぐらいにすればよいでしょう。
 
  「やる気」と「気概」を見せないと、どうにもならないです。それと、公務員というのは、なる気はないのですか? まだ、26歳なら、中級職というのか、公務員試験を受けて通る方がまだ可能性があるように思えますが。あれは地方だと、コネだとか何とかで、うまく行く可能性もあるのですが。
 
  二年間ブランクでした、ということは、ブランクのあいだに、何か、こうことに熱中していました、とか云えるものがあれば、率直に言ってもよい場合もあるかも知れませんが、何もせずにずるずると歳月が過ぎましたでは、説得力がないです。そういう所で正直であっても、「なるほど、それはまあ、分かっていることだが」で、あまり評価されないと思います。
 
  ブランクであっても、それなりに頑張って来ました、と何を頑張って来たかは自分で考えて、まず自分自身を説得することです。何かを頑張っていると、そういう状態が、「気概」として出てくるもので、他人にも説得力が出てきます。
 
  「積極的思考法」とかいうようなものになるかも知れませんが、過去を振り返って、何もしなかった、経歴がない、と嘆くのではなく、就職活動に頑張って来た、とか、何をやって、多忙な一年だったとか、自分を説得して、その後、過去のことは忘れることです。過去二年、世のなかの厳しさを身にしみて知る日々でした、で、大事なのは、明日でしょう。まだまだ、いまから人生どうなるか分からないので、二年ぐらいのブランクは、人生の勉強の時間だったとでもして、自分を納得させて、過去を悔やまないことでしょう。
 
  無責任な話かも知れませんが、あと十年も経って振り返れば、いまの年代、一杯未来の可能性が開かれていたなあ、と痛感します。ああいうことも、こういうことも、26歳ならまだできた、と必ず思えるので、いまはまだ「可能性のある時代」なのです。
 
  就職活動しつつ、何か持続的にアルバイトの仕事をするか、公務員目指して頑張るか、何かトライしないと駄目です。時は、すぐに過ぎ去って行きます。何を具体的にしてきたか、その内容で、貴方が納得の行くことをしたと思えたら、社会的評価とは別に、貴方自身の内面的自信ができるでしょう。これは、就職がうまく行かないで……となった場合でも、生き続けて行くプライドとして残ります。そういうこともしない場合、自分自身に自分で価値を見出せなくなるのです。
 
  何でもよいので、これをするということをやることです。過去を嘆くより、何か、自分の納得できることをすれば、就職が困難でも、人生にはチャンスが訪れるでしょう。何か自分で納得できることもしないでは、チャンスが来ても、横を通り過ぎてしまって貴方に触れてくれないのです。反対に、何かに集中していれば、それは、チャンスを招き寄せる可能性があるでしょう。
 
  こんな若い年齢で、もっと「覇気」や「意気」を持ち、自分に自信を持たれることです。あまり自信がありすぎると、就職面接に来ているのに、何か傲慢な人間だと相手に思われるかも知れません。しかし、少々傲慢に見えるぐらいでないと、覇気がないということかも知れません。
  
  参考になりませんが、前向きに、自分で誇れるものを持つこと、見いだすことです。過去二年は過ぎ去った、勝負はこれから二年だというように発想すべきでしょう。年々歳々希望がなくなって来る、というのが今の心境かも知れませんが、本当は、いまは、一杯可能性があった、色々なことを始めることができた、「五年かければものになること」を、スタートできた年齢だった……と、後10年すれば、そう思うでしょう。希望がなくなったと言うには、まだまだ、十年、二十年早いです。そういう心意気で、当面の面接にも望まれることです。
   

 
  企業によって、また面接担当者によって、また機会により、色々な場合があり、一概に、嘘を付かずに正直に話せばよいというアドヴァイスもしにくいです。
 
  とりあえず、二年間か三年間か、「就職活動」をしていたということですが、そんなに暇もなく就職活動をしていたのでしょうか? 何かしつつ、機会を見つけて就職活動をし、面接などを受けということではなかったのでしょうか? 一年中、就職活動を暇なくするというのは、ちょっと考えがたいのです。
 
  もし、当面うまく行かない...続きを読む

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Q仕事が一杯一杯でどうすれば

飲食店の仕事をしています。自分の所は社員は自分一人で他は皆パートアルバイトです。仕事が一杯一杯になることがありその時はどうすればいいのかわからなくなることがあります。多くの仕事を抱えた時どうこなしていけばいいものでしょうか。

Aベストアンサー

優先順位を決めることですね。そして、自分でなくパートやアルバイトができることはできるだけそっちにふって、自分しかできない仕事をしましょう。

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qどうすれば神父になるますか?

全くの好奇心からの質問です。

宗派によって違うと思いますが、神父さんになるにはどうすればよいでしょうか?
外国では学校や資格制度があると思います。
日本でもあるのでしょうか?
また収入はどこから得られますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前にも同じ質問が
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31836

+(↓)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/bokusi/diary/200411160000/

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qどう受け答えすればいいでしょうか??

こんばんは、
バイトの面接の申し込みをしようと電話したんですが、
人事担当の方が留守で、電話をもらう事になりました。(またかけるといったんですが、けっこうむりやり電話する言われました)
そこで電話がかかって来た時、なんて言えばいいんでしょうか??(やっぱり謝った方がいいのでしょうか?)
ちょっと予期せぬ展開になったのであせってます。
皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「電話くださってありがとうございます。」という気持ちをもって
応答すれば問題ないと考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報