アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今デジタル版画がエディション番号付きで、販売されているのを見ますが、芸術的価値はどんなものでしょうか?やはりリトグラフなどと比べると落ちるものでしょうか?また将来価値が見直されるとか、価格の上昇とかもあるでしょうか?インクジェット印刷ということなので、寿命もあるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アート林檎屋画廊ともうします。

インクジェットのデジタルアート、ほとんど、無価値とおもって、間違いないです。印刷の紙代と、インク代、額縁代と、してなら、価値があると想います。インクジェットの作品なんて、作品とよぶこと、自体に問題があるのではないでしょうか、仮にこれが、パソコンで書いた、もとえだよ、といわれ、CDロムを渡されたとしても、何枚の作られたかわからないし、いくらでも、誰でも複製が可能です。アートというのは、少なくても、複製が、できず、芸術性が、論じられるから、価値が生まれるのです。あなたが、お好きな芸能人の自筆サインでもしてあれば、別ですが、たとえ固有番号がふってあっても、ほとんど、ゴミに等しい、ものだと、おもわれます。もし、ほしいのなら、額縁代、印刷代いくろときいて、納得のいく価格なら、手に入れても、それでも、何百枚、何万枚つくられるかわからない、カレンダーのようなものだと、お思い下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!