来年発売のマイクロソフト エイジ オブ エンパイア IIIを購入したいと思うのですが、パソコンの内容でゲームの出来る出来ないがあると思うのですが、パソコンの難しいことはわかりません。なので以下のサイトと、私のパソコンの内容を比べて、このままやったらどうなるなどお教えください。

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system …

私のパソコン
OS・Microsoft Windows XP H.E
CPU・Intel(R)Celeron(R)M Processor 1.40GHz
メインメモリ・446MB RAM
ハードディスク・C:12160MB D:45187MB
ディスプレイ・1024X768(32bit)(60Hz)
グラフィック・(名前)ATI RADEON X~~~(ビデオメモリ)64.0MB
Direct・Direct X 9.0c

こんな感じです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ぎりぎりですが、CPUはちょっときついかも知れません。


メインメモリーはおそらくは512MB(Windowsでは多少すくなく表示される場合があるので)でしょうけど、Pentium-4 1.4GHzとCeleron 1.4GHzでは2/3程度の処理能力ですから。(celeronの方が低い)
運が良ければ動作はするかも知れませんが、動きは遅いでしょうし、スムーズに動くのは期待できないと思います。(あくまでもサイトのスペックは推奨環境なのでできないと断言はできませんが)
マルチプレーは考える以前の問題だと思います。(CPUが遅いと思います)
    • good
    • 0

CeleronMなのでCeleronDよりは期待出来ると思いますが、厳しい事には変わりないですね。



>ATI RADEON X~~~(ビデオメモリ)64.0MB
Xシリーズにも色々ありますのでこれだけでは何とも申し上げられません。

解像度などを最低にすれば動作可能かもしれません。
体験版がありますので試してみては?
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
ただし、体験版が動いた=正式版も動く
とは必ずしもなりませんのでご注意を。
    • good
    • 0

かろうじて動くけどかくかくのパラパラ漫画状態になるでしょうね。



エイジ・オブ・エンパイアIIを推奨環境ぎりぎりのスペックで起動したところ、キャラクターがワープしているかのように移動するし、命令を出しても受け付けるまでにタイムラグがあり、とてもまともにゲームできるような状況でなかったですぅ。
    • good
    • 0

>Direct X 9.0c に対応した 3D アクセラレータ カード


普通のメーカー製パソコンでは動きません。
動いても重くて快適に遊べません。

「ビデオカード」で検索して勉強して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル移動の速度が18MB/s~20MB/sは正常?

Vistaでファイル移動の速度が18MB/s~20MB/sとなっております。
XPの頃にくらべて、エクスプローラーの内部処理が増えているとはいえ、
みなさんこんな速度なんでしょうか?最新パッチもあてていますし、
S-ATAでこの速度は規格の10分の1にも足りません…。

ファイル移動開始時に一瞬、CPU使用率が100%になるのでそのせいか
とも思ったのですが、CPU使用率が下がっても転送速度があがりませんね。
プライマリHDDのデータ転送速度はスコア5.5を確保しています。

もしかしてこれでは?というのがあれば、どなたかお知恵をお借り
できませんでしょうか?

・CPU Athlon64 3700+
・VGA Radeon X700
・Memory DDR400 512×4(Dual Channel)
・OS Windows Vista
・HDD 250GB×2(S-ATA)
・Readyboost(1GB)

Aベストアンサー

>上限値の150MB/sは出ないにしても、20MB/sってのはあんまりだなと
>思っていたのですが、この速度は特に不自然なものではないのですか?

その通りです。
S-ATAの上限値の150MB/Sというのはあくまでも理論的な数値であり
さまざまな要因がボトルネックになり速度が低下していきます。
一番のボトルネックはHDDの転送速度、これもデータの断片化などにより転送速度が下がっていきます。
大体150MB/s程度の転送速度が出せるHDDは7500rpmで大容量キャッシュメモリが搭載されているHDDの内周部くらいだし

VistaでもXPでもファイルコピーの方法はさほど変わっていないしエクスプローラの内部処理はほとんど変わっていないために転送速度という意味では大差はありませんよ。
気になるのならば別のファイルコピーのソフトを使用してみてはどうでしょうか?
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

Q画面:1024x768x32bit とは??

はじめまして。
初歩の質問になりますがよろしくお願いいたします。

友人とたちあげたブログの解析画面で

「画面:1024x768x32bit」とあったのですが、
これは画面の大きさを意味するのでしょうか??

これはノ―トパソコンなのですが、
デスクトップだと
「画面:1280x1024x32bit」となっています。

このはじめの、「1280x1024」は

単に画面の大きさであるかどうかぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC等の画面は、すべて点で表示されています。
1024×768では、横に1024個の点、縦に768個の点が表示されています。

また、最後の32bitは各点がどれだけの色を表現できるかで、
大きいほど細かな色の表現ができます。
(たとえば
 1bit:白と黒
 4bit:原色のみ)
 いっぱい:藍色とかピンクとか何でも表示可能)

単に画面の大きさと思っていただいてほぼ間違いはないですが、
たとえば23インチで1280×1024を表示するのと、
17インチで1280×1024を表示するのとでは、
同じ12ポイントの文字でも大きさが異なりますよね?
大きい画面で小さい解像度だと、間延びしたりするので、
適切な画面で適切な解像度が理想的です。

厳密には「表示可能な情報の多さ」と
「表現できる色の多さ」といったところでしょうか。

Qセルに、2009/8/2 21:46:00と表示されているものを、21:46:00だけセルに入れたいです。

お世話になります。

エクセル2007を使用しております。
セルに、2009/8/2 21:46:00と表示されているものを、
21:46:00だけセルに入れたいです。

21:46:00のみの表示ではなく、21:46:00のみを入れたいのですが、
今の私のスキルでは、1つずつ、日付だけを消すしか方法が思い浮かびません・・・

消さないといけないセルは、1000件程あります。

何かいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
>21:46:00のみの表示ではなく、21:46:00のみを入れたいのですが、
 作業セルに抜き出すならば、HOUR関数、MINUTE関数、SECOND関数で可能です。
A列          B列(セル書式で表示形式を時刻にしておく)
2009/8/2 21:46:00  =TIME(HOUR(A1),MINUTE(A1),SECOND(A1))

 が、日付時刻がシリアル値という実体を持っているということが判っていれば、INT関数だけで求めることが出来ます。

A列          B列(セル書式で表示形式を時刻にしておく)
2009/8/2 21:46:00  =A1-INT(A1)

QSTOP:0x0000003F(0x00000000,0x00001C2B,0x00000D24,0x0000CD28)

XP sp3です。
ACRONIS True Image をインストールしょうとしたら、ブルー画面で上記のメッセージが表示されて止まってしまいました。
どういう意味なのでしょうか?
対処方法は?
なお、CPUとメモリとの診断はOKでした。何かシステム管理のアプリが邪魔しているのではとのことですが、当方SuperXPUtilitesを搭載しています。
初心者なので、対処の方法は、詳しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまで、可能性です。

プリンタをつないでいるなら、印刷ジョブが残っていないか確認してください。

Q768MBのメモリでMediaCenter

この度、WindowsVistaHomePremiumにUPGを検討しています。
一応スペックは、Celeron1.7GHZでメモリが768MBです。
上記ののスペックでVistaが動作するのは予想できます。
今回、Vistaにアップグレードする目的はMediaCenterです。
皆さんにお聞きしたいのは、768MBのメモリでMediaCenterが使えるかどうかなのです。

http://hato-style.chu.jp/text/vista_lowspec.html
こちらのサイトで、メモリが384MBでVistaを動かした例がある通り、この位のスペックだったら動かせてしまえるものなのでしょうか?
結構急いでるので早めの回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

私は、Celeronの2.8Gに3Gメモリでの機体にVistaHomeを入れています。
但し、グラボが、対応していない為、エアロは使用していません。(出来ません)が・・・まぁ・・動きます。しかし、その程度で、この機体はXPとDual使用でXPとは比べる事が出来ないくらい使えません。。元々ただ単に使ってみたかったという、私の場合必要性にかられた物ではなかったですので・・ほぼ週に1回起動するかどうか・・程度です。はっきり言って、ストレスだと思いますよ。後は、かなりいいグラボを積んでグラフィックはそちらにお任せするかですかね。しかし・・個人的にはCeleron1.7の768じゃ・・辛いと思いますね。Celeronもソケット478ですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報