去年ノートンを入れてから、あと数日で1年が経とうとしています。
それで、パソコンを立ち上げると毎回「更新サービスの警告」が表示されます。
そこには、「○○までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます」と書かれているのですが、これに申し込むのと、新しいノートン(2006年版)を店で購入してインストールするのとでは全く同じことなのでしょうか?

あと、ネットで申し込む際の金額の支払いは、どのような手順・方法を踏まないといけないのでしょうか?
もし、お分かりになられる方がいれば、どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いや、同じではないです。


期限が切れるということですので、ノートンを今後も利用するなら、主に、2つの選択があります。
1.更新延長する。(今インストールしているものをもう一年利用する)
2.アップグレードする。(たとえば、2005から2006へ)
大まかな違いは、1は、安い。延長キーを購入して、入力すればまた1年利用できるので簡単。だけど新機能(2006)は使えない。キー購入時のメールなどを保管しておく必要がある。
2は、高い。今のをアンインストールしてからインストールなのでやや手間がかかる。CDが手に入り、突然のPCの不具合などにも安心できる。
新機能が使える。

それと、テクニカルサポートについては2年目でも利用できるので、何が何でもアップグレードでなくてもいいかなと思います。

より詳しいことは下のページに出ています。
(Symantec FAQ 「更新サービスの期限」「期限切れまであと~日」と表示されたときはどうしたらいいですか -- 文書番号: 20030206222318945)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

支払い方法については下のページを参考にしてみてください。
(Symantec ストアヘルプ)
http://www.symantecstore.jp/shop.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 02:11

>「○○までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます」と書かれているのですが、これに申し込むのと、


>新しいノートン(2006年版)を店で購入してインストールするのとでは全く同じことなのでしょうか?

違います。
前者は、今まで使ってきたノートン2005シリーズを延長して使うと言うことです。
後者は、ノートン2006シリーズにアップグレードすることです。

前者の延長キーの更新等についての説明は、次のサイトにアクセスしてください。
順序通りに進むと、更新サービスの延長が出来ます。

シマンテック・ストア 更新サービスの延長
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

また、ノートン2006シリーズにアップグレードしたいのであれば、ダウンロード版を購入する方法と、
ネットショップサイトでパッケージ版を購入する方法と、店頭でパッケージ版を購入する方法があります。
次のサイトで、購入方法を確認してください。

シマンテック 製品の購入
http://www.symantec.com/region/jp/ec/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/20 02:11

ノートンとはアンチ・ウィルスの事と考えて回答しますが、最新版ではなくウィルス定義を今後更に1年間ダウンロードする権利を購入するという事です。



ソフトウェアは昨年版(恐らく2005)のままです。表示にそって操作を進めていけば、振込方法が数種類示されたような気がします。自分はカード払いで申し込んだ経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 02:10

裏話しですが、無料で更新出来たら良いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからなかったのですが、御返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

Qノートンの期限切れまで30日。

去年から使っているノートンの2005の期限が あと30日と出ました。
ぎりぎりまで使ってから新しいノートンのCDをインストールするつもりでいます。
その場合、[スタート]メニューから[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]で一旦アンインストールしないといけないのでしょうか?
自動的に上書き処理のような事はして貰えないのでしょうか?

Aベストアンサー

ノートンを使っています。
2005から2006に変えるときは上書きで済ませました。
2006から2007への時は2006をアンインストールしてからしました。
マニアルではアンインストールを推奨しているので、したほうがいいかなくらいに感じています。
上書きインストールは場合によって可能ですが、となんだか意味ありげなことが書かれていたので、私は素直にアンインストール後、インストールしました。

Qノートンインターネットセキュリティ

ノートンインターネットセキュリティ2012をプロダクトキー買ってインストールしたのですが、
表示がノートンインターネットセキュリティ2012ではなくて ノートンインターネットセキュリティだけなんですが、これが2012か知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)

ノートンインターネットセキュリティのアイコンをダブルクリックで開きます。
→メニューの「サポート」をクリックします。→「新しいバージョンの確認」をクリックします。
→最新のものであれば「このノートン製品のバージョンは最新です。
すでにノートン製品の最新版がインストールされています。」という表示が出ます。

多分、最新のバージョンの物だと思いますよ。
上記のようにして確認なさると良いと思います。
私のはノートン360なのですが、ノートンインターネットセキュリティも同様の表示だと思います。

ご参考まで。(^O^)

Qノートン購読サービス期限切れ

NortonのAntiVirus2002というのもを購入し、1年間使用してきました。先日から購読期限の警告というものが出ていて、パソコンのことがよくわからない私はそのままにしていました。ところが、期限が切れたという警告が毎日出てきて不安になり、NortonのH.Pを見たところ、購読の延長キーを購入してくださいと出ていたので、あわてて購入。指示通りに購読キーを入力してみたのですが、番号が違いますと出てしまい、結局延長できずにいます。期限がきれてから購読キーを購入してもダメだったのでしょうか?何しろ、パソコンのことはほとんどわからない初心者です。無駄なものを購入してしまったのかとあたふたしています。どうしたらいいのか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

シマンテックストアかシマンテックのHPにサービスセンターの電話番号があると思います。そちらにかけて質問してみたほうがいいと思います。
延長キーを購入する際、私はお世話になりました。

Qノートンインターネットセキュリティ2005のインストールで……

元々パソコン本体にノートンアンチウイルス2003がプリインストールされていたのですが、今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、
「セットアップがノートンインターネットセキュリティの不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除し、再起動し、再びインストーラーを起動してください。」
と表示されました。
しかし、以前にはノートンインターネットセキュリティのインストール経験はなく、また削除に該当するようなプログラムも見当たりません。
どなたか、解決方法をご教授ください。

Aベストアンサー

>今回ノートンアンチウイルス2005にバージョンアップして、さらにノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしようとしたのですが、

正確に言いますと、まずいインストール方法です。

皆さんも言われていますが、ノートンインターネットセキュリティのソフトは、ノートンアンチウィルスソフト+パーソナルファイアウォールソフトの二つが一つになっているソフトです。

ですから、一旦バージョンアップしましたノートンアンチウィルス2005をアンインストールして、それから、ノートンインターネットセキュリティをインストールしてください。

前のバージョンアップ版は、別のパソコンで使用してください。

Qノートンの更新サービス期限切れ

ノートンの更新サービスが期限切れになっています。
これはすぐに更新しなと危ないでしょうか?

別のソフトも検討しているので、その間はそのままにしていようかと考えています。

ホームページとEメールを使わなければ、ウイルス感染の危険はないと考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

危ないといえば危ないです。
お忘れかも知れませんが昨年夏に流行した「Blaster」は「ネットワークにつないでいるだけで感染する」タイプのウィルスで、他にこーいったのがいないとは限りません。

更新にしろ別ソフトの切り替えにしろ早急に対処されるようにしたほうがよろしいかと思われます。

Qインターネットエクスプローラー8について

thinkpad x201s、OSは7、64bit,を使用しております。
インターネットエクスプローラー8の32bit版?を購入時から4ヶ月ほど使用していて問題なかったのですが、突然”インターネットエクスプローラーが動作を停止しました”とでて開くことが出来なくなりました。
64bitの方では問題なくひらきます。解決方法あれば教えてください。
ノートンインターネットセキュリティー使用しています。

Aベストアンサー

  一部のノートンユーザーさんの間で障害があったようだけれど、
 張り付けたリンク先の記事は気にならなくもない。

  <Internet Explorer 8.0が起動しない 「メッセージ: Internet Explorer は動作を停止しました」>
 http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20110301214037JP

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110302_430590.html

Qノートン2007の期限が切れそうで・・・

ノートン2007の期限が切れそうです。
2007をそのまま延長するか、2008へアップグレードするか悩んでいます。
アップグレードするには、今入っている2007をアンインストールしたりしなくてはならないのでしょうか。
2007の場合はプロダクトキーを入力するだけで更新できるのでしょうか。
できるだけ簡単に更新したいと思うのですが、なるべく安く済む、
良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc

上記をクリックすればそのまま2008になります。
期限内にやってしまって、作動確認をして、問題なければそのまま更新でよいかと思います。

Qマカフィーとノートン、インストール手順について

最近NECのデスクトップを買いました。マカフィーの無料お試し期間があと数日となってきましたので、以前購入したノートンを新たに入れようと思っているのですが、不具合のでないインストールの手順としては
マカフィーのアンインストール→ノートンのインストール
の順番がよいのでしょうか?
もしくは
ノートンのインストール→マカフィーのアンインストール
の手順でも問題ないでしょうか?教えてください。

マカフィーとノートンの相性がよくないならマカフィーの更新も考えています。

Aベストアンサー

>ノートンアンチウィルスの2005です。
>ノートパソコンとデスクトップを一台ずつ所有しており、以前から持っているノート用に去年くらいに買ったノートンです。
>複数パソコンを持っている方はウイルス対策ソフトは別々に入れるのが普通なのでしょうか?

一応確認して正解でした。1本のソフトを同時に複数のPCで使うのは「ライセンス違反」となり、メーカーにバレると不正使用として賠償請求もありえますから、同時には入れないように。
もし入れるなら先に最初のPCからはアンインストールしないといけません。
複数のPCに同時使用すると、定義更新時に別のPCであるのがメーカーにはまずバレますし、運が良くてもどちらか1台もしくは両方のPCでノートンが正常に動かなくなります。
ノートンで動作確認するなら、シマンテックのサイトからノートンの体験版でもダウンロードしてください。

>スペックはノート:CPU1Gメモリ256M
>デスク:CPU3Gメモリ1G

デスクなら十分ですが、ノートPCにはそのスペックではノートンはきついでしょう。OSがXpでもあるし、メモリは512以上には増設するのが安定します。
そのままのスペックで行くなら、ノートン以外の軽いウイルス対策ソフトも別のメーカーにありますが、まずはマカフィーを確実に削除してから次のソフトを入れてください。

>ノートンアンチウィルスの2005です。
>ノートパソコンとデスクトップを一台ずつ所有しており、以前から持っているノート用に去年くらいに買ったノートンです。
>複数パソコンを持っている方はウイルス対策ソフトは別々に入れるのが普通なのでしょうか?

一応確認して正解でした。1本のソフトを同時に複数のPCで使うのは「ライセンス違反」となり、メーカーにバレると不正使用として賠償請求もありえますから、同時には入れないように。
もし入れるなら先に最初のPCからはアンインストールしないといけ...続きを読む

Qノートン360無償版の期限が切れた場合

ノートン360無償版の期限が切れた場合
 ソフトをアンインストールすることなくして
 他のウイルスソフトをインストールして、使用しても
 競合することはありますか?

 ノートン360無償版の期限が切れた後の場合です。

Aベストアンサー

アップデートプログラムを始め、全てが常に常駐したままですから、高確率で競合します。
ちなみに期限が切れると、ツールは常駐しサービスも立ち上がっていながら、全く保護しなくなります。
>他のウイルスソフト
これが常駐しないタイプのものに限り、競合を避けることができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報