去年ノートンを入れてから、あと数日で1年が経とうとしています。
それで、パソコンを立ち上げると毎回「更新サービスの警告」が表示されます。
そこには、「○○までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます」と書かれているのですが、これに申し込むのと、新しいノートン(2006年版)を店で購入してインストールするのとでは全く同じことなのでしょうか?

あと、ネットで申し込む際の金額の支払いは、どのような手順・方法を踏まないといけないのでしょうか?
もし、お分かりになられる方がいれば、どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いや、同じではないです。


期限が切れるということですので、ノートンを今後も利用するなら、主に、2つの選択があります。
1.更新延長する。(今インストールしているものをもう一年利用する)
2.アップグレードする。(たとえば、2005から2006へ)
大まかな違いは、1は、安い。延長キーを購入して、入力すればまた1年利用できるので簡単。だけど新機能(2006)は使えない。キー購入時のメールなどを保管しておく必要がある。
2は、高い。今のをアンインストールしてからインストールなのでやや手間がかかる。CDが手に入り、突然のPCの不具合などにも安心できる。
新機能が使える。

それと、テクニカルサポートについては2年目でも利用できるので、何が何でもアップグレードでなくてもいいかなと思います。

より詳しいことは下のページに出ています。
(Symantec FAQ 「更新サービスの期限」「期限切れまであと~日」と表示されたときはどうしたらいいですか -- 文書番号: 20030206222318945)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

支払い方法については下のページを参考にしてみてください。
(Symantec ストアヘルプ)
http://www.symantecstore.jp/shop.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/20 02:11

>「○○までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます」と書かれているのですが、これに申し込むのと、


>新しいノートン(2006年版)を店で購入してインストールするのとでは全く同じことなのでしょうか?

違います。
前者は、今まで使ってきたノートン2005シリーズを延長して使うと言うことです。
後者は、ノートン2006シリーズにアップグレードすることです。

前者の延長キーの更新等についての説明は、次のサイトにアクセスしてください。
順序通りに進むと、更新サービスの延長が出来ます。

シマンテック・ストア 更新サービスの延長
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

また、ノートン2006シリーズにアップグレードしたいのであれば、ダウンロード版を購入する方法と、
ネットショップサイトでパッケージ版を購入する方法と、店頭でパッケージ版を購入する方法があります。
次のサイトで、購入方法を確認してください。

シマンテック 製品の購入
http://www.symantec.com/region/jp/ec/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/20 02:11

ノートンとはアンチ・ウィルスの事と考えて回答しますが、最新版ではなくウィルス定義を今後更に1年間ダウンロードする権利を購入するという事です。



ソフトウェアは昨年版(恐らく2005)のままです。表示にそって操作を進めていけば、振込方法が数種類示されたような気がします。自分はカード払いで申し込んだ経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 02:10

裏話しですが、無料で更新出来たら良いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからなかったのですが、御返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

Qノートンの更新期限まであと5日・・・

ノートンの更新期限まであと5日・・・

50歳の主婦です。いろいろ調べてみたのですがよくわからなくて…教えて頂きたいのですが、

昨年購入したノートパソコンに最初から入っていたノートン2009を、3ケ月の無料体験後、更新してあと5日で期限切れです。
これを削除して、ノートンインターネット セキュリティ 2010をインストールしたいのですが、

昨年、無料体験後、更新した時、入金が確認されるまで3~4日間更新できませんでした。
2009を削除して、ネットで2010のダウンロード版を購入した場合、やはり入金が確認されるまで空白の日数が生じるのでしょうか?
前回は更新だったので問題はありませんでしたが、新規購入でも何日間か使えないのであればネットではなく家電店で購入してインストールする方がいいでしょうか?
家電店に見に行ったのですが、「ノートンインターネット セキュリティ 2010」価格は同じくらいなのですが、1枚のソフトで2台または3台まで使えるとか、今なら2000円還元しますとかありました。
これらはネットで購入するものと同じものなのでしょうか?

あと、“ノートン”“削除”などで検索したところ、なんだかトラブルになっているケースが多いようですが、削除するときの注意点などを教えて頂ければと思います
初心者で、用語や言葉の遣い方を間違っていたり勘違いもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ノートンの更新期限まであと5日・・・

50歳の主婦です。いろいろ調べてみたのですがよくわからなくて…教えて頂きたいのですが、

昨年購入したノートパソコンに最初から入っていたノートン2009を、3ケ月の無料体験後、更新してあと5日で期限切れです。
これを削除して、ノートンインターネット セキュリティ 2010をインストールしたいのですが、

昨年、無料体験後、更新した時、入金が確認されるまで3~4日間更新できませんでした。
2009を削除して、ネットで2010のダウンロード版を購入した場合、やはり...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンロード版は通常「一定の日数だけ無料で利用可能」になっています。確かシマンテック(ノートン)もそうだったんじゃ? ダウンロードしたソフトは支払いをしなくても即座に最新版が使用可能なのです。

で、その「一定の日数」の間に支払いを済ませて特定の「キー」番号を貰い、そいつを設定すれば継続して使用可能になる・・・というシステムなんですね。大丈夫、その辺は安心して良いですよ。

更に言えば、シマンテックあたりの「一流」ソフト会社のソフトは、ちゃんとスタートメニューか起動画面の中に「削除」の項目があります。こちらからの手順に従って削除すればちゃんときれいに消えますし、仮に消さずに最新版をインストールしたなら、「こうやって消して下さい」という指示画面も出てきますよ。

他社に乗り換えるならともかく、同一会社間では心配されるようなトラブルはほとんどありませんから、安心して大丈夫です。要は「画面の指示通り落ち着いてゆっくり作業すれば良い」というだけです。

Qシマンテックのノートンについて、おしえてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすればいいのか、教えてください。
2.それから、ウイルスバスターは、2007から2008へ更新するときも、上記のように、ダウンロードしなければいけないのですが、ノートンの場合は、2007とか2008とかバージョンが変わるのでしょうか?やっぱり、新しいバージョンをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
3.ウイルスバスターは3台まで、同じシリアル番号で使えるのですが、ノートンは1つのシリアル番号は1台ですか?
4.そのほか、知っておいた方がいいことを教えてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすれ...続きを読む

Aベストアンサー

1と2についてはトレンドマイクロと同じ。
ただし、キー共通化は2006用以降からで、20005までの物は不可。
3は三台まで可になる前の物では一台だけ。
4ではPerfectDisk2008でブートタイムデフラグが出来無いらしい。

Qノートン360とノートンインターネットセキュリティ

現在、OSがWindowsXP HOME EDITION 2002 VERSION2002 Service Pack3
CPUが Intel Pentium M Processor 1.86GHz メモリ1014MB RAM
Cドライブ 空き容量 7.95GB(合計サイズ27.9GB) Dドライブ空き容量71.0GB(合計サイズ77.3GB)
ドライブの空き容量の隔たりは、大きな悩みですが、素人で出来る事は限られ、外付けHDなども使用し、労わりながら、ソニー VGN-FS53Bのノートパソコンを使用しています。
マイドキュメント等は、Dドライブに移し変えたり、音楽・動画ファイルは外付けに移しましたが、Cドライブの空き容量に変化は見られませんでした。
動作は、結構遅いです。ノートンのパフォーマンス警告は、アプリケーションを複数使用しているとでてきます。

これまでノートンインターネットセキュリティを使用し、問題なく使えていますが、このたび、更新時期が迫り、ノートン360ダウンロード版3年だと、インターネットセキュリティ2年分より安く、心惹かれています。
が、何分、素人のため、導入して、さらに動作が遅くなるのではないかとか心配です。
パフォーマンスの最適化が売りのようですが、導入して、動作が遅くなっては、元も子もありません。
上記の私のPCの状況下では、ノートン360を使うのは危険でしょうか?
ご教授下さい。

現在、OSがWindowsXP HOME EDITION 2002 VERSION2002 Service Pack3
CPUが Intel Pentium M Processor 1.86GHz メモリ1014MB RAM
Cドライブ 空き容量 7.95GB(合計サイズ27.9GB) Dドライブ空き容量71.0GB(合計サイズ77.3GB)
ドライブの空き容量の隔たりは、大きな悩みですが、素人で出来る事は限られ、外付けHDなども使用し、労わりながら、ソニー VGN-FS53Bのノートパソコンを使用しています。
マイドキュメント等は、Dドライブに移し変えたり、音楽・動画ファイルは外付けに移しましたが、Cドライブの...続きを読む

Aベストアンサー

>ノートン360ダウンロード版3年だと、インターネットセキュリティ2年分より安く、心惹かれています。

コストだけ見てても駄目ですよ。360なんていらないです。Norton ISでいい~んです by 川平慈英


で、あなたの場合はリサイジングしてCドライブの空き容量を増やすことですね。これは先決課題。

私はAcronis Disk Directorという市販ソフトを使っています。


なお、今はまだ余裕があるからいいですが、Win8との足音が聞こえてくる中、そろそろWin7へ乗り換えることを頭に入れておいたほうがいいです。XPと7じゃシステム安定稼働性がまるで違います。不具合修復能力も良くなってるし。



[基本重要対策] ←必修科目

http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja

Microsoft Update

ブロードバンドルータの使用

大手総合対策ソフトの使用

クリーン状態のシステムバックアップを定期的に取る

Qシマンテック ノートンシステムワークの削除方法

システムエラーで立ち上がらなくなったパソコンを,インストールしていたノートンゴーバックで,復旧を試みているうち,電源を入れてもノートンのエラー画面ばかり出る状態になりました。
  ハードディスクのリカバリを試みようにも,表示される画面は,ゴーバック画面でのエラー表示がでてどうにもできません。
 パソコン購入先,パソコンメーカーの相談窓口,いずれに相談しても,ノートンシステムワークを削除できれば何とかなるのではないか,というアドバイスでした。
  シマンテックのテクニカルサポート窓口は平日9:00~19:00のみ。 そんな状態になってしまったあとの ソフトの削除方法,どなたかご存じないでしょうか

Aベストアンサー

> アンインストールしたくても肝心のウィンドウズが立ち上がらない,セーフモードも起動しない、電源を入れたとたん,ノートンがパソコンの不具合を感知して(それがソフトの誤作動かどうかは別として)どうにも動けない状態なもので・・・。

なによりも貴方のパソコンは貴方でしか見たり触ったりすることが出来ないということを十分理解した上で、質問してください。

質問には、「ノートンゴーバック」「シマンテック ノートンシステムワーク」が出すエラーメッセージの内容、それと利用しているノートンのバージョンなどの情報を状況説明として質問に含めましょう。

解決の近道は、冷静になって画面をよく観察することです。

Qノートンインターネットセキュリティーとノートンセキュリティーの違い

先日ノートンインターネットセキュリティーの期限が近づいてきたので
ネットから期限を更新しました。(2015??ですかね?現時点で最新のものです)
パソコン3台分のにしました。
ノートンインターネットセキュリティーよりノートンセキュリティーのほうが良いみたいなことを聞いたのでノートンセキュリティーにしましたが
パソコンの中にインストールされたのはノートンインターネットセキュリティーでした。
ノートンのチャットサービスで対応してもらってたのですが
インストールされるのはノートンインターネットセキュリティーなので問題ないとのことでした。

概念が分かりません。
ノートンインターネットセキュリティーとノートンセキュリティーの違いを教えてください。

Aベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー WindowsってOSに対応
ノートンセキュリティー Windows/Unix(OS X)/Linux(Android)に対応。
OSによりそれぞれ機能が違う
WindowsってOSなら、単にWindows以外のOSへも使えるかで名前が違う程度

Qシマンテック ノートン削除ツールの使い方

ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。

使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。

まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg)

その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマン...続きを読む

Qノートンインターネットセキュリティ2006と  ノートンアンチウイルス2006の違い

現在 インターネットを毎日使用しているものです。

ノートン インターネットセキュリティ2006
と  
ノートン アンチウイルス2006 
なんですが

何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

論より証拠、次のアドレスの説明を見た方が納得します。

シマンテックストア ノートン2006シリーズ
http://www.symantecstore.jp/products/package/norton2006.asp

Qノートンのシマンテックについて

シマンテックを使っているのですが、スパイウェアも発見・駆除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートンで対応してるものもありますが、別途アンチスパイウエアを導入して補完させるのが今では常識になってます。

Qノートン システムワークス2006とノートン インターネットセキュリティ2006を購入しましたが・・・

今までノートンのシステムワークス2004とインターネットセキュリティ2004を使っていたのですが、あと、13日で有効期限切れのため、昨日、大型電気屋さんで上記の2006年度版を購入してきました。
もともとのソフトは、知り合いが自分のPCにリカバリ時に入れてくれたので、ウィルス対策ソフトだということは知っていますが、いまいち機能等詳しいところがわからず、使っていました。
今回、購入時に店員さんにも説明してもらって、上記を購入してきたわけなのですが、もしかして、インターネットセキュリティのほうは、優待版でもよかったのかと思います。(優待版のほうは、確か、他のシマンテック社の製品をお使いの場合と書いてあったと今頃になって思い出して質問させていただきました。)
優待版のほうが確か値段も安かった!?かと・・・、開ける前だったら、交換してこようかと思うので、わかりやすく説明できる方、いましたら、教えていただけませんか?

補足がいるようでしたら、聞いて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私のわかる範囲で申し訳ないのですが・・、下のページの中にお使いのPCがあるんじゃないでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html
それを見ると標準ではメモリが256MBのようです。
ちょっとPCを確認してみてください。
「スタート」をクリック、「マイコンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリックするとメモリが2百~と表示されますか?
もし、2百~でしたら厳しいです。メモリの増設がいいと思います。
それで、メモリ増設がそちらのPCではあと512MBまでは増設できるようです。ただ金額もはってしまいます。
う~ん、もしあれだったら、システムワークスが重そうだということで返品し、そのかわりそのPCに合ったメモリをあと256MB増設してもらってみてはどうでしょう?(わたしもNIS2006を512MBのPCで利用しています、特に重いソフトを動かさないなら問題ないです)
ソフトを購入されたところで、PCの型番やメモリの状況などを説明した上で、そんな風に相談されてみてはどうでしょうか?
(力不足の私にはこれが精一杯のアドバイスかもしれません、ごめんなさい)
それと削除のときは下のページを参考にしてみてください。(SymNRTでの削除も行ったほうがきれいに削除できると思います)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/df6c649b4837e02449257093000cc354?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

私のわかる範囲で申し訳ないのですが・・、下のページの中にお使いのPCがあるんじゃないでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html
それを見ると標準ではメモリが256MBのようです。
ちょっとPCを確認してみてください。
「スタート」をクリック、「マイコンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリックするとメモリが2百~と表示されますか?
もし、2百~でしたら厳しいです。メモリの増設がいいと思います。
それで、メモリ増設がそちらのPC...続きを読む


人気Q&Aランキング