エクセル2000などのオートシェイプで線や四角を描こうとすると透明になってしまっていて困っています。
どなたか直す方法(黒に戻す)を教えてください。
(なぜイニシャルの色が透明になってしまったのでしょう?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オートシェイプの上で右クリックをして「オートシェイプの書式設定」で線を黒に戻せば線が出ると思います。


その後またオートシェイプの上で右クリックをして「オートシェイプの既定値に設定」を選べば次からオートシェイプを描いた時に線は黒になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
きっと何かのはずみで既定値が変更になってしまったのかもしれません。
助かりました!

お礼日時:2001/12/13 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【エクセル】図形描画で線を引くと、透明で表示されてしまう。黒色表示で出すには?

こんにちは、みなさん!!

【質問】エクセルで線を引くと、最初は透明で表示されてしまいます。だから、すぐに線を見失ってしまいます。最初の設定で黒く
表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか(?_?)

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

線を引いて、黒色に変更します。
その後で、線を右クリック→オートシェイプの規定値に設定

それ以降は黒で描かれると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報