エクセル2000などのオートシェイプで線や四角を描こうとすると透明になってしまっていて困っています。
どなたか直す方法(黒に戻す)を教えてください。
(なぜイニシャルの色が透明になってしまったのでしょう?)

A 回答 (1件)

オートシェイプの上で右クリックをして「オートシェイプの書式設定」で線を黒に戻せば線が出ると思います。

その後またオートシェイプの上で右クリックをして「オートシェイプの既定値に設定」を選べば次からオートシェイプを描いた時に線は黒になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
きっと何かのはずみで既定値が変更になってしまったのかもしれません。
助かりました!