W杯チケットが幸運にも手に入ったとして、
もし当日、急用などでスタジアムに行けなくなったら
どうなるのですか?
チケットの券面に入場者氏名を印刷するという話も
聞きましたが、代理の人は入れないのですか?
また、本気で本人と確認するなら免許証や旅券の提示が
必要でしょうが、数万人が試合開始直前に来場するのに、
そんなチェックをしている時間があるでしょうか?

A 回答 (1件)

>もし当日、急用などでスタジアムに行けなくなったら どうなるのですか?

当日では どうしようも無い。 一般のコンサートでもそうでしょ?
「事前に判っている場合は 救済処置を検討する」と 以前発表しましたが その後 音沙汰無し。 来年には なんらかのコメントが出るでしょう。

>チケットの券面に入場者氏名を印刷するという話も 聞きましたが、代理の人は入れないのですか?
基本的には ダメ。 上項と同じくコメント待ち。

>本気で本人と確認するなら免許証や旅券の提示が 必要でしょうが、数万人が試合開始直前に来場するのに、 そんなチェックをしている時間があるでしょうか?
「スタジアムでは 危険物,身分照会の為、3,4回のチェックを行う」と 明言しています。 その為、席に着くまでに時間も相当かかります。何時間か前に来てくれともコメントしていました。
覚悟してください。

ただ、不安なのは 照会する人は 手慣れていない、ボランティアも居るんじゃ無いか? 今までの 各新スタジアムのシュミレーションを経験しても 結構 ラフだった事 の2点。
今後 本番に向けて 更に 指導,強化されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、本人確認の書類は子どもの場合、何を使うのでしょうかねえ。