アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、マジカルアイとかの二種類の絵を眺めたり、縞模様などの絵を見ていると浮き上がってきたりする本を見ることを繰り返すことによって、低下した視力は改善されるのでしょうか。

私は裸眼で両方とも0.5位にまで落ちてきています。

良くなった経験のある方や続けてもだめだったという方アドバイスください。お待ちしています。

A 回答 (2件)

本ではありませんが、眼科でおっしゃるような絵を、小さなテレビ画面でみさせられたことがあります。

そのとき私は視力が0.6くらいでしたが、1.0ほどまで上がりましたよ!
私が中学の頃でしたね。1~2ヶ月くらいで上がりました。

でもその後サボって今では結局メガネしてますけど。

個人差もあるでしょうし、年齢にも関係するかと思いますので、あくまでも参考程度にしてください。

でも視力が上がる人は確かにいます。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。絵を見せられて視力が良くなったのですか。でもその後はめがねということで分かりました。参考になりました。

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。

昔、ゲーム雑誌に載っていた情報によると、
『近視』の人の『眼球』は、少しだけ『楕円形』になっている(前後が少しだけ長い)ため、『ピント』がズレてしまうそうです。

10年以上前のデータで、今はどうなのかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうごどいます。そうですね近視になっていることで分かりました。フリーター大変ですね。
 最近無職の人でしたが、証券会社のミスで1円になった株を買い、一瞬にして20億も儲けた人がいるそうです。世の中どこでどうなるか分かりませんね。参考になりました。