上記タイトルで始まる主題歌のドラマを教えてください。

続きは「もう一度信じて開くマイハー(ト)♪」だったと思います。
記憶の古さ加減、おぼろげなイメージからふた昔前の大映ドラマ、
のような感じです。

題名、歌手名なども解るとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

nono29 さん、こんにちは~☆♪



『ポニーテールはふり向かない』の主題歌で、
小比類巻かほるさんの『NeverSay Good-bye』だと思います。

詳細は、下記のURLをご参考にして下さいませ。

【ポニーテールはふり向かない】

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ。

なんとなくシイナメグミさんかなーと思ってたんですけど。
素早いお返事に感謝です。

お礼日時:2001/12/13 13:15

「Never Say Good-Bye」/歌:小比類巻かほる(EPIC/SONY INC 07・5H-274)


作詩:小比類巻かほる/作曲:JOE CURIALE・BOB GARRETT/編曲:戸塚 修

ドラマ「ポニーテールは振り向かない」
です。

http://www.kohhy.co.jp/shopmole/frameset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

先の人とはわずか一分差でしたが「次点」とさせていただきました。

お礼日時:2001/12/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心の扉を開くもの

心の扉を開くもの
キーワードが有ると思います
戦争は殺してやる
平和はありがとうかな・・
貴方はどの様なキーワードで救われましたか
心の扉を開いてくれたキーワードは何でしたか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

「いっしょに…」

共に笑い、共に泣ける…
そういう人がいる喜びが、扉を開けてくれる。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q30年位前メラニー?という歌手の「心の扉」?という歌なんですが

もう記憶から消えそうなんですが、昔「メラニー」というポップ歌手の「心の扉」という甘くせつない歌をもう一度聞きたくて捜しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? あまりにも昔の記憶なので、歌手名も日本語の曲名も間違っているかも知れません。

Aベストアンサー

Melanieの『Brand New Key』(邦題:心の扉を開けよう)でしょうか?
CDは、今でも何枚か販売されていますよ。
下記サイトで『Brand New Key』をキーワードにして検索してみてください。

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=302129&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=302129&GOODS_SORT_CD=101

Qユーミンの『砂の惑星』が主題歌だったドラマ

かなり昔に、松任谷由美さんの『砂の惑星』が
主題歌または挿入歌に使われたドラマをご存知
でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「私の運命」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27264

Q心の扉

 今の彼と付き合っているとき(6ヶ月)
3又、風俗、社長とつきあっていました
彼と一緒に住むときまであと1ヶ月あるので
全てきれいにしてからと思っていましたが
会う度に本当のことを教えてほしいと泣かれ
正直に話をしました。
彼は自分の思っていた以上の事を聞かされ
キャパオーバーになり、今無理やり一緒に暮らしています
別れたいけど私を好きだから別れられない彼。
もちろん私も誠実な彼で大切だから、苦しいですが
彼の心の扉が開かれる時を待つしかないのですが
精神科で2人とも睡眠薬や安定剤をのみ
毎日苦しそうにしている彼を見て
距離をおこうとしましたが私が何しているかわからない、どうせ俺は会社でも私からも使い捨てだと言います。
俺の気持ちがいつ治るかわからないし、何も知らない
新しい彼を探して幸せになってとも言います
確かにそれが出来れば何も悩みません。
それにお前は俺に一生償えとも言ったこともあります。
このようなことから4ヶ月が過ぎようとしています。

このような経験のある方、または回答してくださる方
よきアドバイスを下さい。

 今の彼と付き合っているとき(6ヶ月)
3又、風俗、社長とつきあっていました
彼と一緒に住むときまであと1ヶ月あるので
全てきれいにしてからと思っていましたが
会う度に本当のことを教えてほしいと泣かれ
正直に話をしました。
彼は自分の思っていた以上の事を聞かされ
キャパオーバーになり、今無理やり一緒に暮らしています
別れたいけど私を好きだから別れられない彼。
もちろん私も誠実な彼で大切だから、苦しいですが
彼の心の扉が開かれる時を待つしかないのですが
精神科で2人とも睡眠薬や...続きを読む

Aベストアンサー

苦しいですね。
しかし、みんなで苦しみの比べっこになってしまうのは嫌なので、経験話は少し横においておきます。

あなたが金銭的に困って風俗をしていたのか、それとも単純にSEXが好きだったのか、3又の相手との関係や、社長との関係も、文面からは分からないのでなんともいえないのですが、ひとつだけ確かなことは、『彼はあなたを愛してる』
ということです。
けれども人間の雄の本能として、性的にだらしなかった雌を許せないんですね。順序が逆だったんです。愛情が育つ前にあなたの過去を知ったら、普通の男性ならあなたに深入りしなかったでしょう。けれども今回は逆。愛情が育った後にあなたの過去を知ってしまった。これが「人を誤って殺した前科がある」というなら、「今の君は昔とは違う。社会的に十分償ったんだから」という男性は多いと思います。しかし性的なことに関していうと、人間の雄は途端に心が狭くなります。
そこでです。
SEXの時、彼とのSEXがどんなに素晴らしいか、どんなに相性がいいか褒めてみてはどうでしょう。「今まで付き合ってきたどの人よりもあなたがいい」みたいに。ある意味ショック療法、逆治療ですが、人間の雄は自分のSEXにとても自信がないので、風俗嬢(失礼)からも褒められたら、性的なコンプレックスから大分開放されるんじゃないかと思います。「社長よりも俺の方が上か!」みたいな(笑)。私だったらがんばっちゃいますね(笑)。
今は自虐的な時期ですから、ある程度の言葉のいじめは我慢しましょう。一生償えとかいわれたんですか?一生償っちゃいましょうよ。あなたさえ折れなければ、時間がきっと解決してくれます。

すみません。あんまり答えになっていないですね。

苦しいですね。
しかし、みんなで苦しみの比べっこになってしまうのは嫌なので、経験話は少し横においておきます。

あなたが金銭的に困って風俗をしていたのか、それとも単純にSEXが好きだったのか、3又の相手との関係や、社長との関係も、文面からは分からないのでなんともいえないのですが、ひとつだけ確かなことは、『彼はあなたを愛してる』
ということです。
けれども人間の雄の本能として、性的にだらしなかった雌を許せないんですね。順序が逆だったんです。愛情が育つ前にあなたの過去を知ったら、...続きを読む

Q70~80年代のドラマの主題歌について

たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、
歌のサビが
「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」
というものでした。
歌手名も、性別もわかりません。
ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

Aベストアンサー

川崎麻世さんの「出逢い」ではないでしょうか。(↓下記URL参照。“ふ~り向けば~気~がつけば~そこにあなたがいた~”のところ)

http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-03.html

同名タイトルのドラマ「出逢い」の主題歌だったようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18449

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20354534

Q男性不信の娘の心の扉を開けたい

私は37歳の独身男性で、最近25歳の会社の同僚の娘に告白しました。
告白する前から家に送って行ったりしていたのでそれなりの好意は持っていたらしくお付き合いOKの返事をもらいました。
しかしそのOKの返事の内容は「好意はあるけど付き合い続けて本当に好きになるかわからない」というちょっとショックなものでした。

話を聞いてみると前に付き合っていた彼氏に酷い目にあわされたお陰で男性不信になった。
(酷い目というのは暴力ではないらしいのですが、嫌がって教えてもらえません)
密室で男性と2人きりや、2人きりの食事で極度に緊張してしまう。
本当は車で送ってもらうのも非常に緊張して我慢していたとの事でした。
デートも2人きりじゃなく誰かを誘って複数で行きたいと言っています。

それでも私は彼女が好きでお付き合いをしようと思っているのですが、
今後彼女の心の扉を開くにはどうすれば良いか全くわかりません。
同じ様な彼女を持つ方、彼女のように男性不信になった方、またそこから立ち直った方、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身は女ですし、男性不信になった経験もありませんが、彼氏に対してこだわりたくないのに一つのことにこだわってしまっていたことがあります。
その内容は質問からズレてしまうので省略しますが、確実に言えることは、

・焦って扉をこじあけようとする
・そのこだわり(男性不信)のことで、彼女を責めない

の2点は【逆効果】です。
頭では理解していても、勢いや咄嗟の出来事でやってしまわないように気をつけてください。
信頼関係を築くのは大変ですし時間もかかりますが、壊れるのは一瞬、たった一度のことでも充分壊れます。
彼女の場合は一度元彼に男性への信頼感を壊されていますので再度壊れるとなると、元に戻すには相当な時間と労力がかかることになると思います。


解決策としては、

・当分の間は彼女の要望を叶えてあげること
・彼女の質問には、包み隠さず正直に答えること
・彼女が頑なに言わないこと(酷い目の内容)は無理に聞かないこと

彼女の要望を叶えてあげるというのは…
質問者さまは納得が行かないかもしれませんが、デートに行きたいなら共通の女友達(男友達はやめておいた方がいいです。男性不信なんですから)と3人で行きましょう。
その友達には、事前に「彼女の男性不信を直してあげたい。そのために協力してほしい」と事情を説明しておくのをお忘れなく。
「自分は2人きりがいいけど、彼女が複数がいいって言うから来て」だと印象が悪いですし、こう言ったことが彼女に伝わったら「やっぱり男の人は女(自分)と2人きりになることしか考えてないんだ」と思われてしまいますので、気をつけましょう。

複数でのデートなんてと思われるかもしれませんが、彼女の要望を叶えることは、彼女の好感度を上げるのに最も近い道だと思います。
「普通に考えると非常識なお願いをしたのに、彼は私のために聞き入れてくれた」を積み重ねていけば、少なくとも「ymcst205さん不信」はなくなると思います。もちろん、男性不信も直るかもしれません。

大丈夫だとは思いますが、一応彼女が質問者さまを「何でも言うことを聞く男」認定する(そんな女性ではなさそうですけども)のを防ぐためにも、押し付けにならない程度に「君の男性不信を直したいから、要望を聞き入れるよ」と伝えておきましょう。


質問に答えるというのは…
「隠し事」は、どうしても不信感を募らせてしまいます。
彼女が元彼と何があったのかを教えてくれないことで、質問者さまは多少なりとも彼女に不信感を抱いたはずです。


酷い目の内容を無理に聞かないというのは…
自分は何でも答えるのに彼女は答えなくてもいいなんて不平等じゃないかと思われるかもしれませんが、今の彼女と質問者さまは平等(同じ立場)ではありません。異性に抵抗がある人と、ない人です。
彼女は大きなハンデを背負っていますので、彼女の方から話したくなるまではそっとしておきましょう。


焦りは禁物です。
長い時間をかけて、ゆっくりがんばってくださいね(^^)

こんにちは。
私自身は女ですし、男性不信になった経験もありませんが、彼氏に対してこだわりたくないのに一つのことにこだわってしまっていたことがあります。
その内容は質問からズレてしまうので省略しますが、確実に言えることは、

・焦って扉をこじあけようとする
・そのこだわり(男性不信)のことで、彼女を責めない

の2点は【逆効果】です。
頭では理解していても、勢いや咄嗟の出来事でやってしまわないように気をつけてください。
信頼関係を築くのは大変ですし時間もかかりますが、壊れるの...続きを読む

Qすごく昔のドラマの主題歌ですけど

子供の頃に母親が見ていたドラマでタイトルも分からないのですが
小柳ルミ子さんが歌っていたような気がするのですがサビの部分が
「とおりゃんせ、かえりゃんせ、背中たたいてあの子守唄…」
だったと思います。
この曲のタイトル及び使用されていたドラマのタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ドラマは「嫁の座」で主題歌は「通りゃんせ通りゃんせ」のようです。↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19006

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCL-518

Q♪閉ざされた心の扉~

上記タイトルで始まる主題歌のドラマを教えてください。

続きは「もう一度信じて開くマイハー(ト)♪」だったと思います。
記憶の古さ加減、おぼろげなイメージからふた昔前の大映ドラマ、
のような感じです。

題名、歌手名なども解るとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nono29 さん、こんにちは~☆♪

『ポニーテールはふり向かない』の主題歌で、
小比類巻かほるさんの『NeverSay Good-bye』だと思います。

詳細は、下記のURLをご参考にして下さいませ。

【ポニーテールはふり向かない】

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13100


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q火曜10時のドラマの主題歌?

フジテレビ火曜10時「僕と彼女と彼女の生きる道」のエンディングで流れている曲、誰が歌っているか知っている方いれば、返答ください。
いろいろあたりましたが、わかりません。
ちなみに、このドラマいかにも「・・・生きる道」的ですが、僕としては子供を持つ親として、いろいろ「自分はどうか?」と、考えますが好きになりました。

Aベストアンサー

ドラマ見てないので何とも言えませんが、SMAPの新曲「ゆうやけ」?らしいです。
参考URLのBBSで、そのような書き込みがありました。

参考URL:http://www.musicmachine.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報