プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿泊施設を選択中です。

お勧め情報を教えてください。

2歳の幼児連れです。

食事がおいしいところが◎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロッヂおたり

TEL 0261-83-2328
〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840 

私が5歳から18歳まで家族でお世話になっていました。
腰を痛めてスキー禁止にならなければ今でもいっていたと思います。

ご飯もおいしかったです。
漬物やデザートも手作りでおいしかったです。
ロッジですので部屋にお風呂はないですが、部屋数も10部屋かそこらの規模なので、鍵を閉めて貸切にして入れば子供さんがいても問題ないかと。
ベビーチェアもあったし、ボリュームがある料理だったので、小さなお子さん連れのご家族は、子供の分の食事は無しにしてもらっていたと思います。
(宿泊費と食事代が別だったみたいです)
新しいホテルにはない家庭的な感じでした。
毎年同じ時期にあうご家族がいたのでリピーター率が高かったんだと思います。

夕食・朝食洋食和食、交互で出ていたと思います。

ゲレンデまで歩いて3分位、スキーバスの乗り場からも5分足らず、ゴンドラ乗り場まで1分でした。
道に雪があればスキーのまま宿まで帰れますし、小さな頃はスキーを履いたまま親に引っ張ってつれて帰ってもらいました。
子供に雪道は辛いですし。
駐車場もありました。

YMCAかなにかの小学生の団体旅行にも使われていると話を聞いたことがあります。
2歳児のご飯も相談すれば対応してくれるかもしれません。(お上さんは調理師免許持っていたと思います)

和室・布団で、6畳くらいの部屋ですが、
私たち家族は10年以上お世話になっていました。

長い間行っていないので、施設や料金が変わっていると思うので参考にならないと思いますので一度問い合わせてくださいね。

昼頃なら暇だと思うのでゆっくり相談できると思います。

私もチャンスがあればまた行きたい宿です。
    • 0