プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込みたいのですが、どうすればいいのかわかりません。
エプソンファイルマネージャーでやろうとすると、『リムーバブルメディアが見つかりませんでした!』という表示が出ます。どういう意味なのかもわかりません。
なるべくわかりやすく一から教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

デジカメの取り扱い説明書を捜しましょう。

最初の設定方法が書いてあるはずです。
通常の設定手順は以下のような感じです。
1.添付CDを使って、pcに取り込みソフトをインストールする。
2.pcとデジカメをケーブルで接続する。(今なら、USBケーブル)ケーブルはデジカメ購入時に添付されているはず。これも取り説を見ればわかる。
3.ソフトを立ち上げる→デジカメの電源を入れる で画像取り込み画面が表示されるので、その指示に従ってデータを取り込む。

こんな感じです。

とにかく、取り扱い説明書を捜し、最初のところを見つけ、そのとおりに操作しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいました。
説明書を見てやってみたら取り込めました!
ありがとうございました。

>それともカードリーダが無いと出来ないものなのでしょうか?

そんな事は、ないのですが、通常取り説通りに
行えばできますが、「初心者」でしたら
「カードリーダ/ライタ」非常に便利です。

今、所有しているデジカメの取り込みソフトは、
そのデジカメ専用ですので そのデジカメの
データーしか取り込みができませんので
 買い換えた時や別のデジカメのデーター
(携帯電話のメモリーカード等)でも、
一度設定すれば手軽にパソコンに保存する事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました!
カードリーダーは便利なんですね。
とりあえず説明書を見てやってみたところ、取り込めましたのでありがとうございました!

まず最初にWindowsのマイコンピューターで認識されているか確認してください。

認識されていないなら、コントロールパネルを開き、「ハードウエアの追加と削除」から再度 読み込ませてみてください。
その時、ドライバーを要求されるようでしたら、デジカメ付属のドライバーCDを挿入してください。
コントロールパネルに戻って、認識されていれば使用可能になっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見てやってみたところ、画像が取り込めました。ありがとうございました。

カメラのメーカー名と機種名と付属品を全て教えてください

あと、パソコンの名前や種類も
    • 0
この回答へのお礼

説明書を見てやってみたところ、画像が取り込めました。ありがとうございました。

まずはそのデジカメの説明書の中に、パソコンに取り込むやり方がかいてあるはずです、

付属の接続コードがありますよね?
ソフトのディスクは付いていませんでしたか?

メモリーカード式なのか内蔵HDD式なのかによって違いますが、デジカメの説明書をよく読んでみてください、「リムーバブルメディア」というのは各種のメモリーカードのことです、それがパソコンに認識されていない(または挿入されていない)状態のことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
お礼が遅れてしまいすみません(^0^;
説明書を探してやってみたところ、できました!
ありがとうございました。

パソコンにUSBを繋ぐところがあるのでしたら

「カードリーダ/ライタ」なんて便利ですよ
数種類のメモリーカードが使用可能です。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
パソコンにUSBを繋ぐ所があって、デジカメとパソコンとを繋いでいるのですが、どのような操作をしたらデジカメの画像がひらけるのでしょうか?(マイドキュメントに入れたいのですが・・)
それともカードリーダが無いと出来ないものなのでしょうか?
なにせ全くの初心者なものですから、どこをどうしたら良いのかわからなくて・・・(^0^;)

• 0