solaris7でsar -p を実行した折に表示されるpgin/sとppgin/sについてお聞きしたいのですが、これはページインの要求の回数とページ数だと思うのですが、これらはどのような計算で表示されているのでしょうか?

ページイン数/監視間隔(秒)での平均なのか、監視時間のページイン数では無いかと思うのですが、どうなのでしょうか?
知っている方おられましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

> ページイン数/監視間隔(秒)での平均なのか、監視時間のページイン数では無いかと思うのですが、どうなのでしょうか?

マニュアル(Answer Book)を見ましょう。一発です。今は、良い時代で Internet で
参照できます。

参考URL に、該当ページを載せておきます。そこから抜粋すると、

> pgin/s
> page-in requests per second.
>
> ppgin/s
> pages paged-in per second.

というわけで、「ページイン数/監視間隔(秒)での平均」です。

参考URL:http://docs.sun.com:80/ab2/coll.40.6/REFMAN1/@Ab …(sar-1)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
すばやいご回答ありがとうございました。
HPも教えていただき大変参考になりました。
ありがとうございました