<Web画面におけるフォーカスの制御について>
VBでよく使うLostFocusのような、データが入力されたあとでの処理をするような機能がWeb画面作成のプログラムでは、あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

form の部品には、onBlur というイベントハンドラがあり、JavaScript を書くことで

そのような処理を行えます。

<script type="text/JavaScript">
function do_check(txt) {
//txt.value を検査
}
</script>

<input type=text onBlur="do_check(this)">

という感じで使えます。

# カテゴリが html だったので、「Web画面作成のプログラム」が JavaScript を
# 指すものだと、想定しました
    • 0