電気グルーヴの前、人生って言うアーティスト名でバーバパパって言うCDを出してたと思うのですが、どこかで入手できる方法知りませんか?
中古CDショップは何件も回って探しましたが、見つかりませんでした。
オークションとかも見てますが、全然ないですねぇ??
すいません知ってる方、情報のある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これでどうでしょうか?


僕は近所のレンタルビデオでかりた。

参考URL:http://www.01art.com/t1600.html
    • good
    • 0

人生のときは「ナゴム」というレーベルから出していたので、もしかしたら「ナゴム」で検索すれば、どこかヒットするかもしれません。


中古CDショップでなく、インディーズ専門のCDショップとかだとある可能性が大きいです。(お住まいの地域にあるかは分かりませんが・・・)ただ、ブレイク後、インディーズ時代のものを買いあさった人も多いでしょうから、絶対数自体が少ないインディーズなので、入手は難しいかもしれないですが・・・・。
    • good
    • 0

初めまして、naga-chanさん。



このCDは、以前、HMVのインディーズのコーナーで見かけましたが、
今はどうでしょうか?
下記サイトを少し参考にしてみて下さい。

あまりお役に立てませんが。

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~gonta/denki/faq.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバパパの売っているお店を探しています!!

新百合・川崎・町田の中で、バーバパパのグッズを売ってぃるお店を探しています!!もし知っている人ゎ教えてください!!
また、この3つの地域にゎないヶれど、『他の近場のところならある』とぃぅ人ゎ、それでもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

ソニープラザか、JRの駅の中の「ミニプラ」(ソニプラ系列)にあると思います。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/01/

Q電気グルーヴ、スチャダラパーのそれぞれオススメCD教えて!!

こんにちわ。

先日
『電気グルーヴ×スチャダラパー』の
去年のDVDを買いました。
すっごくよかったので、
アルバムも買っちゃいました。
アルバムもすっごくよくって、
とても気に入りました!!
今まで私はまったくそれぞれ2組について知らなかったのですが、
コラボのアルバム聞いて、かなりあのテクノサウンドとラップのかっこよさにはまりました!!

2組ともいつもああいうかんじのサウンドなんでしょうか??


もうこのコラボは終わってしまったとのことなので、
とりあえず、電気グルーヴとスチャダラパー両方CDを買おうかなと思ってます。

でも、それぞれたくさんあって、
どれを買ったらいいものかわかりません。

それぞれオススメのアルバムがありましたら、教えてください!!


情報お待ちしてま=す!!!!

Aベストアンサー

どうも、No.3です。
ちょっと補足させてもらいます、特に電気のほう。

私、スチャも電気も、両方ともライブ行ったことあります。
スチャはメジャーデビュー直後、電気はインディーズで1stアルバムが出た頃と、どっちもだいぶ昔ですが(「スチャダラパー」の命名の元になった劇団の芝居も観てたり)。
で、その頃と比べて、スチャの音楽性はあまり変わってませんが、電気のほうはけっこう激変してます。
特に砂原良徳(まりん)が加入してから、格段にテクノ色が強くなっています。

その辺のことはまとめて参考URLのページに書いてあるので、ぜひ読んでみてください。
私は前身のユニット「人生」の頃から知っているので(こっちも一度だけライブ行ってます)、「電気グルーヴ」になったばかりの頃とまりん加入後、計2度の変化にはだいぶビックリしました。
オールナイトニッポンを聴いたりモグラネグラを観たりすると「ああ、やっぱり人生の根っこは残ってるな」と妙に安心したりしてましたが(笑

ほぼ今の電気の音になったのは『Flash PaPa MENTHOL』なので、その意味でもおすすめの一枚です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4

どうも、No.3です。
ちょっと補足させてもらいます、特に電気のほう。

私、スチャも電気も、両方ともライブ行ったことあります。
スチャはメジャーデビュー直後、電気はインディーズで1stアルバムが出た頃と、どっちもだいぶ昔ですが(「スチャダラパー」の命名の元になった劇団の芝居も観てたり)。
で、その頃と比べて、スチャの音楽性はあまり変わってませんが、電気のほうはけっこう激変してます。
特に砂原良徳(まりん)が加入してから、格段にテクノ色が強くなっています。

その辺のことはまとめ...続きを読む

Qバーバパパの子供について

バーバパパとママには7人の子供がいますが、子供たちが産まれたエピソードが載っている絵本のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「バーバパパ旅に出る」だったと思います。
恋煩いで旅に出て、バーバママと出会い、子供たちができる話です。

参考URL:http://www.barbapapa.org/book.html

Q電気グルーヴのCDを借りたら…

先日、ツタヤから電気グルーヴの「SINGLES and STRIKES」というCDを借りてきました。
家に帰ってきてから気付いたのですが、どうやらそのCDはレーベルゲート2だったようで、PCに落とすのに料金が発生するようでした。結局諦めてそのまま返してしまいました。
そこで質問なのですが、電グルのCDはすべてレーベルゲートなのでしょうか?また、電グルがレーベルゲートなら、元メンバー(?)の石野卓球のCDもレーベルゲートだったりしますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「SINGLES and STRIKES」は2004年の作品ですね。
同時期に出た卓球のソロも発売当初はレーベルゲートで出ており、初回盤を入荷した店では、レンタルもレーベルゲートになってました。
2005年7月以降の通常盤出荷分から入荷した店では、レンタルも通常盤になってます。

SONYはAVEXと違い販売とレンタルの出荷分けは行ってないので、レンタル店が入荷した時期によってCDの仕様が異なる状況となってます。

大半の店は、CDが破損しない限り在庫を入れ替えないはずなので、レーベルゲートでレンタルしている店が多いと思います。

2005年夏以降に開店した店であれば、通常盤でレンタルしている確立が高いと思います。

確実に知るには、利用店舗に直接問い合わせるしか方法が無いでしょう。

Qバーバパパの主題歌探してます。

バーバパパのオープニングテーマでバーバファミリーの歌ってのがあるのですが、そのCDやカセットテープや着メロ何でもいいです、どうしたら手に入るか教えてください。
子供がバーバパパが好きで何回もビデオ見ていますが、バーバファミリーの歌が収録されていないため聞けません。
私が歌っていると嫁にそんな歌ほんとにあるのぉーってバカにされます。
一度聞かせてあげたいので、知ってる方是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、私はスカパーの「キッズステーション」という番組で、3年ぐらい前にバーバパパをビデオに撮りまくりました。それは、30分で2つ程の短いお話で、始まりと間と終わりに、毎回いろんな歌が流れます。もちろん、naga-chanさんの求めているオープニングテーマや、「けむしには~」のズー「ヤーンヤヤヤヤン~」のモジャ、ピカリ、ララの歌など毎回違う組み合わせです。私は、保育園に勤めているので、園で子供たちに見せたところ、NHKで放送していたものよりくいつきが良かったです。特に歌は遊びながら歌うほどで、naga-chanさんが子供さんに聴かせたいと思う気持ちは分かります。それはさておき、以前、とはいってもだいぶ前になると思いますが、ビデオがあるのを見たことがあります。でも、今は売ってはいないと聞きました。それを聞いたので、私もどうしたら手に入るか探している時に、スカパーでやっているのを見つけたわけでして・・・。ですので、ビデオを(録画したのもありで)持ってる人を探すというのもありかと思います。

Qみんながみんな知ってるわけではないアーティストでキャッチがいいアーティストを教えてください!

最近邦楽で良い曲が見あたらないです。
なのでとってもキャッチがいい(聞きやすい)アーティストを教えてください!
今一番好きなアーティストはNaifuです(知らないかもしれませんが・・
有名どころではB'z,abingdon boys school,ELLEGARDEN,FLOW,マキシマムザホルモンなどが好きです。
マイナーではONE OK ROCK,ACIDMAN,藍坊主,TRABAL CHAIR,10-FEETなどが好きです。

たくさん教えて頂くと助かります!お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。最近新しいアーティストを開拓していなくてNaifuというアーティストを聴いたことがありませんでしたが、なかなかいいアーティストですね。

さて本題。まず「みんなが知ってるわけではない」と言われても、どういうのを指すかよくわかりませんが(ACIDMANとか10-FEETは充分有名だと思いますし…タイアップの少ないバンド、という意味でしょうか)、とりあえず、質問者様の挙げられたアーティストの幾つか(B'z、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン、ACIDMAN、藍坊主あたり)は僕もよく聴きます。そこで、僕が他にロック系でよく聴くアーティストから、比較的聴きやすいと思われるものを紹介します。

男性ボーカル
・音速ライン
・9mm parabellum bullet
・椿屋四重奏
・the band apart
・RADWIMPS

女性ボーカル
・天野月子
・Cocco
・fra-foa(かなりマイナーかつもう解散してますが)
(以上、50音順)

有名っぽいのがかなり混じってますが、聴いたことがなければぜひ。

はじめまして。最近新しいアーティストを開拓していなくてNaifuというアーティストを聴いたことがありませんでしたが、なかなかいいアーティストですね。

さて本題。まず「みんなが知ってるわけではない」と言われても、どういうのを指すかよくわかりませんが(ACIDMANとか10-FEETは充分有名だと思いますし…タイアップの少ないバンド、という意味でしょうか)、とりあえず、質問者様の挙げられたアーティストの幾つか(B'z、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン、ACIDMAN、藍坊主あたり)は僕もよく聴きます。そ...続きを読む

QバーバパパのDVD

バーバパパのDVDを見たのですが、昔はバーバパパが形を変える時は「バーバ トリック!」と言っていたのに、「バーバへんしん!」となっていてびっくりしました。声優さんの権利の関係で声優さん等が変わったことはわかりましたが、なぜその変身の言葉が変わったかご存知の方おりませんか?また、「バーバ トリック!」のバージョンのDVD・ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

バーバーパパは子供向けのアニメなので、子供がわかりやすいように英語から日本語に代えたのではないかと思います。
子供にはトリックという英語は理解できないですからね。
「バーバ トリック!」バージョンの発売については、ちょっとわかりません。

Q電気グルーヴの歌で

歌詞に「手ぶらぶらぶら」「ハイキーング」という言葉がある歌は何だったでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
そのまま「ハイキング」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(VITAMINE収録) 

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/download/d1.html

Q昔のバーバパパ

昔放送されていたバーバパパって再放送はしないんでしょうか?現在は新しく作られたものが放送されていますが、昔バージョンに馴染みすぎて見ていません。
声とか娘(バーバベル)の色が違うし・・・
2人の声優さん(のび太とスネ男の声ですよね)が全キャラの声をやっているやつです。
ビデオとか出でますか?

Aベストアンサー

バーバパパのアニメは3種類あります。

1つ目は、質問者様も探されている、1977年放送のもの。
(私は、これを「昔のアニメ」と呼んでいます)
キャラがたくさんいるにも関わらず、声優が小原乃梨子さん(のび太)と肝付兼太さん(スネ夫)のみでした。
また、1話ごとの間に各キャラの個性的な歌が入っていました。
主題歌は「バーバファミリーのうた」です。
残念ながら、ビデオ・DVD化は、されていません。

2つ目は、1つ目のアニメの映像を使って、主題歌や声優、台詞を変えたもの。
これは、ビデオ・DVD化され、お店で売られています。
1つ目の、たくさんある話の中からいくつかを抜粋して
全5巻発売されています。
↓の方がおっしゃっている「バーバパパ・クラシック -DVDコレクション-」も、これと同じものです。
<全5巻のタイトル>
 ・おばけのバーバパパ
 ・バーバパパたびにでる
 ・バーバパパのおんがくかい
 ・バーバパパのたんじょうび
 ・バーバパパのはこぶね

3つ目は、NHKで1999年に放送された「バーバパパ世界をまわる」シリーズ。
こちらはビデオ・DVDが全8巻発売されています。
<全8巻のタイトル>
 ・ふるさと・北欧編
 ・中国・インド・ヒマラヤ編
 ・ボルネオ・スマトラ・ニューギニア編
 ・熱帯アフリカ・サバンナ編
 ・オーストラリア・ガラパゴス編
 ・アメリカ大草原・アメリカ西部・北極編
 ・アンデス・アマゾン編
 ・南極・紅海・マダガスカル編


私も、1つ目の昔のアニメが大好きで
バーバパパアニメの中では、それが一番いいと思っています。
しかし、残念なことに…
以前、バーバパパの公式ファンサイトの管理人の方が
バーバパパの著作権を持っている方に聞いたところ
「昔のアニメは、作者と契約していた著作権の期限が切れたため
今後、再放送はしないし、ビデオ・DVD化もしない」
というようなことをおっしゃっていたそうです…。
本当に哀しいことですね…。

バーバ好きな方は、私を含め、全てではないにしろ何話か録画して今も保存されている方が
きっといると思います。
質問者様のお近くにも、そういう方がいらっしゃって、
また見られるといいですね!(><)

バーバパパのアニメは3種類あります。

1つ目は、質問者様も探されている、1977年放送のもの。
(私は、これを「昔のアニメ」と呼んでいます)
キャラがたくさんいるにも関わらず、声優が小原乃梨子さん(のび太)と肝付兼太さん(スネ夫)のみでした。
また、1話ごとの間に各キャラの個性的な歌が入っていました。
主題歌は「バーバファミリーのうた」です。
残念ながら、ビデオ・DVD化は、されていません。

2つ目は、1つ目のアニメの映像を使って、主題歌や声優、台詞を変えたもの。
これは、ビデオ・DVD化...続きを読む

Q大江千里さんのCDの入手方法

小学生の頃に録音したカセットに千里さんの何曲か入っていました。
今、それを聞いて他の曲も聴いてみたいと思っています。

近所のレンタルCD店、ブックオフで探しましたが見つかりません。
どこで入手したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットショップはどうですか?

アマゾンで中古販売していましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報