今朝、アダルトサイトを開こうと思って、無料の広告をクリックしました。1分ぐらいかかりつながると、18歳未満かどうかの確認があり、やはりやめとこうと思い、出ますのほうをクリックしました。するとヤフーの画面に戻ったのですがすべて英語でした。それからすぐ閉じるボタンを押して日本語の画面になりました。これは国際電話につながったんですよね。これだけで料金はかかるのですか?その後アダルトサイトに接続しなければお金はかからないのですか?結局画像はみてません。心配なので教えてください。私はWINDOWSXPでアナログ回線です。

A 回答 (5件)

>出ますのほうをクリックしました。

多分、国際電話に繋がるプログラムはダウンロードされなかったと思いますが、一応、下記項目の確認をしておきましょう。

デスクトップに見知らぬ、アイコンは出来ていないですよね。

[ マイコンピュータ ]→[ ダイヤルアップネットワーク ] を開き、自分が設定したプロバイダーのもの以外の接続アイコンが無いか確認しましょう。もし、知らない発信先があれば、その接続先は削除してしまいましょう。
また、自分で設定したプロバイダーの接続先のプロパティを開き、接続電話番号が変更されていないか確認しましょう。変更されていた場合は、正規な接続電話番号に設定しなおします。詳しくは下記サイトを参照して下さい。

事後処理策
  ↓
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html

Q2や国際電話への事前防御策として、自分もダイヤルアップ回線の時に使用していましたが、「No!国際電話 Version 1.10」の導入をお薦めします。

No!国際電話 Version 1.10
  ↓(左側の説明も開いて確認しましょう)
http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm

Q2はNTT、国際電話の場合は各国際電話会社で接続できないようにできます。不安でしたら、接続できないように登録しましょう。

>ヤフーの画面に戻ったのですがすべて英語~

coolguys さんの参考URLが開いただけで、国際電話とは関係ありません。インターネットの場合、国内のHPも海外のHPも同じように、加入プロバイダーの回線(国内の電話回線)で楽しむことが出来ます。

>後アダルトサイトに接続しなければ~

注意しなければならないのは、上記にも記載したように、かってにプログラムをダウンロードされ、ダイヤルアップネットワークを変更されてしまえば、どのHP(このサイトもですよ)を見ようと、Q2や国際電話に接続されてしまう可能性は高いのです。

KDDIよりの注意
  ↓
http://www.kddi.com/topics/atx/image.html

このサイトの過去の質問検索で「国際電話」とキーワードを入力して検索すると、より詳しい回答がありますから参考にしてください。

参考URL:http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました。早速NO国際電話をダウンロードしました。インターネットは便利ですが怖いですね。

こんにちは。

18歳未満かどうかの確認ですが、参考URLにあるようなセキュリティ警告
の表示だったでしょうか?
これではいを押すと全自動でQ2か国際電話に接続するソフトがDLインストール
接続までされてしまいますから。
このような画面が出なくともIEのセキュリティ設定が甘いと全く知らないうち
に危険なソフトがパソコンに仕込まれることもありますので。

対策としては皆さんの説明で十分ですが、IEのセキュリティ設定も変更して
おくとさらにいいと思いますので。

インターネットオプションのセキュリティタブでレベルのカスタマイズを押し
アクティブXとJavaスクリプトなど無効にしておくといいです。
無効だと見れないページが出てきますがコンピュータを守るために仕方の無い
ことと私はしています。
参考ページ。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie …

でわ

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしいページには落とし穴があるのですね。これからは気をつけようと思います。

そうですか、参考URLのページですか。

ということは、katuo10さんはインターネットの基礎に対して、
少々勘違いしておられる部分があるということですね。
アメリカのページが表示されたから、国際電話というわけではないです。

インターネットに接続する場合にダイアルアップが出ますよね。
(ユーザーIDとかパスワードとか入力する画面)
そこで、電話番号入れてありますよね。
大概は契約しているプロバイダーのアクセスポイントなんですが。
そこへ電話しているわけです。ココまでは、分かりますよね。

アクセスポイントは大体は市内や県内とかですよね。
プロバイダのアクセスポイントにダイヤルすると、ネットワークの入り口まで
繋がるわけです。そこからはプロバイダ任せです。

国際電話はというと、アクセスポイントが変更になって、
海外に電話しているということです。

というか、元々はインターネットとはアメリカで始まったので、
HPは海外の物が多いんですよ。

参考URL:http://www.magicalgate.com/intbasic.htm
    • 0

元に戻ったヤフーのアドレスが、「.com」になっただけで、国際電話にはつながったわけではないのでは?基本的に、海外のホームページ=国際電話というわけではないはずです。

だから、国際電話料金は発生していないと思います。

余談ですが、アダルトサイトのネットサーフィンをするならば、ダイヤルQ2や国際電話の接続プログラムの勝手なダウンロードを監視するソフト(フリーソフトもあり)があるので、それを活用することをオススメします。ただし、最近は悪質なプログラムもあって、こうしたソフトの網をぬけるようなものもあるみたいですけどね。くれぐれもご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国際電話料金は発生していないという言葉に安心です。本当にパソコンは難しいですね。

参考URLですか?

参考URL:http://www.yahoo.com/

この回答への補足

返事ありがとうございます。そうです。その画面でした。これって英語でも問題ないのですか?どこまで見たらお金がいるんですか?

• 0