今朝、アダルトサイトを開こうと思って、無料の広告をクリックしました。1分ぐらいかかりつながると、18歳未満かどうかの確認があり、やはりやめとこうと思い、出ますのほうをクリックしました。するとヤフーの画面に戻ったのですがすべて英語でした。それからすぐ閉じるボタンを押して日本語の画面になりました。これは国際電話につながったんですよね。これだけで料金はかかるのですか?その後アダルトサイトに接続しなければお金はかからないのですか?結局画像はみてません。心配なので教えてください。私はWINDOWSXPでアナログ回線です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>出ますのほうをクリックしました。



多分、国際電話に繋がるプログラムはダウンロードされなかったと思いますが、一応、下記項目の確認をしておきましょう。

デスクトップに見知らぬ、アイコンは出来ていないですよね。

[ マイコンピュータ ]→[ ダイヤルアップネットワーク ] を開き、自分が設定したプロバイダーのもの以外の接続アイコンが無いか確認しましょう。もし、知らない発信先があれば、その接続先は削除してしまいましょう。
また、自分で設定したプロバイダーの接続先のプロパティを開き、接続電話番号が変更されていないか確認しましょう。変更されていた場合は、正規な接続電話番号に設定しなおします。詳しくは下記サイトを参照して下さい。

事後処理策
  ↓
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel2.html

Q2や国際電話への事前防御策として、自分もダイヤルアップ回線の時に使用していましたが、「No!国際電話 Version 1.10」の導入をお薦めします。

No!国際電話 Version 1.10
  ↓(左側の説明も開いて確認しましょう)
http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm


Q2はNTT、国際電話の場合は各国際電話会社で接続できないようにできます。不安でしたら、接続できないように登録しましょう。


>ヤフーの画面に戻ったのですがすべて英語~

coolguys さんの参考URLが開いただけで、国際電話とは関係ありません。インターネットの場合、国内のHPも海外のHPも同じように、加入プロバイダーの回線(国内の電話回線)で楽しむことが出来ます。


>後アダルトサイトに接続しなければ~

注意しなければならないのは、上記にも記載したように、かってにプログラムをダウンロードされ、ダイヤルアップネットワークを変更されてしまえば、どのHP(このサイトもですよ)を見ようと、Q2や国際電話に接続されてしまう可能性は高いのです。

KDDIよりの注意
  ↓
http://www.kddi.com/topics/atx/image.html


このサイトの過去の質問検索で「国際電話」とキーワードを入力して検索すると、より詳しい回答がありますから参考にしてください。

参考URL:http://www.emurasoft.com/jp/chintcal/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございました。早速NO国際電話をダウンロードしました。インターネットは便利ですが怖いですね。

お礼日時:2001/12/15 00:03

こんにちは。



18歳未満かどうかの確認ですが、参考URLにあるようなセキュリティ警告
の表示だったでしょうか?
これではいを押すと全自動でQ2か国際電話に接続するソフトがDLインストール
接続までされてしまいますから。
このような画面が出なくともIEのセキュリティ設定が甘いと全く知らないうち
に危険なソフトがパソコンに仕込まれることもありますので。

対策としては皆さんの説明で十分ですが、IEのセキュリティ設定も変更して
おくとさらにいいと思いますので。

インターネットオプションのセキュリティタブでレベルのカスタマイズを押し
アクティブXとJavaスクリプトなど無効にしておくといいです。
無効だと見れないページが出てきますがコンピュータを守るために仕方の無い
ことと私はしています。
参考ページ。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie …


でわ

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいしいページには落とし穴があるのですね。これからは気をつけようと思います。

お礼日時:2001/12/15 00:05

そうですか、参考URLのページですか。



ということは、katuo10さんはインターネットの基礎に対して、
少々勘違いしておられる部分があるということですね。
アメリカのページが表示されたから、国際電話というわけではないです。

インターネットに接続する場合にダイアルアップが出ますよね。
(ユーザーIDとかパスワードとか入力する画面)
そこで、電話番号入れてありますよね。
大概は契約しているプロバイダーのアクセスポイントなんですが。
そこへ電話しているわけです。ココまでは、分かりますよね。

アクセスポイントは大体は市内や県内とかですよね。
プロバイダのアクセスポイントにダイヤルすると、ネットワークの入り口まで
繋がるわけです。そこからはプロバイダ任せです。

国際電話はというと、アクセスポイントが変更になって、
海外に電話しているということです。

というか、元々はインターネットとはアメリカで始まったので、
HPは海外の物が多いんですよ。

参考URL:http://www.magicalgate.com/intbasic.htm
    • good
    • 0

元に戻ったヤフーのアドレスが、「.com」になっただけで、国際電話にはつながったわけではないのでは?基本的に、海外のホームページ=国際電話というわけではないはずです。

だから、国際電話料金は発生していないと思います。

余談ですが、アダルトサイトのネットサーフィンをするならば、ダイヤルQ2や国際電話の接続プログラムの勝手なダウンロードを監視するソフト(フリーソフトもあり)があるので、それを活用することをオススメします。ただし、最近は悪質なプログラムもあって、こうしたソフトの網をぬけるようなものもあるみたいですけどね。くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国際電話料金は発生していないという言葉に安心です。本当にパソコンは難しいですね。

お礼日時:2001/12/15 00:07

参考URLですか?



参考URL:http://www.yahoo.com/

この回答への補足

返事ありがとうございます。そうです。その画面でした。これって英語でも問題ないのですか?どこまで見たらお金がいるんですか?

補足日時:2001/12/13 12:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアダルトサイトの登録画面が消しても消してもPC画面に現れる

本当に迷惑しています。何かの拍子にアドルトサイトの画面に触れ、それがきっかけでPCを起動するたびに登録申込み画面がひつこくつきまといます。×印で瞬時は消えますが、次の瞬間にはまた現れます。これを永久に登場させないためには何かいい方法はありませんか。諸先輩方のご教示をお願いする次第です。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」から「システムの復元」を選び最初に発生したと思われる日以前の日付で復元をします。しばらくして再起動すれば、画面に出てくることはないと思います。

復元日以降にインストールしたソフトについては、再度インストールが必要ですが、エクセル・ワード画像などのファイルは消えることがないので安心してください。

Qアダルトサイトのクリック詐欺について

昨日酔ったまま様々なサイトを見ていたんですが、何故か18禁?サイトに行ってしまったんです。慌てて戻そうと思ったら間違ってそのサイトにある画像をクリックしてしまいました。すると、「ユーザー情報を取得しています」という表示が出て、画面が変わりました。そこには、私のプロバイダ名と、IPアドレスなどが書いてあり、「何日までに2万円払って下さい、もし支払わなければ、プロバイダ会社に情報開示を求め、必ず回収いたします」と言うようにかいてありました。下側には口座名などもかかれていました。
私は絶対に支払わなければならないのでしょうか?見るつもりもなかったのに、このような事になってしまって非常に困惑しています。

Aベストアンサー

よくあるワンクリック詐欺なんで無視です。
絶対に払っちゃダメです。
基本的にあなたの情報はもれていないから心配ないです。
携帯からのアクセスの場合はメールアドレスが知られてしまうこともありますが、個人情報は何も知られませんから心配ありませんよ。

Qアダルトサイトのワンクリック詐欺

過去ログは一応目を通した上での質問です。
先日勝手に送られてきたアダルトサイトのメールで、あまりにも頻繁に来るので解除しようと思いアクセスしました。解除はできなかったのですがHP上の画像をクリックしてしまい、次の画面で登録されてしまいました。登録を希望するボタンはクリックしていません。

それから頻繁に支払要求のメールが来て、架空請求やその他詐欺メールではありません。このメールは「電子消費者契約法に基づくメール」です。「利用規約に同意して有料会員になる事を了解して有料会員になり、利用料金のお支払い義務が発生した会員に送信されている有料会員コンテンツ利用料金のお支払いご案内メールです。」とあり、詐欺ではない旨のコメントが記載されています。このサイトで過去ログをみて、「無視」を決め込んでいますが少し心配になってきました。たしか二通目のメールで「連絡無しで支払いを怠った場合、訴訟等で裁判等が発生した場合には[錯誤][知らなかった]等の言い分は無効になります。必ず、疑問等があるかたはサポートへの連絡をお願い致します。
」と書かれておりましたが、とにかく無視していました。

このサイト「お○ちゃんのいじわる」というサイトですが、同じく被害にあわれてた方、もしくは対処法に明るい方にアドバイスをお願いします。

それとこのような場合、
(1)メールの選択着信拒否を行なうとどうなるのか?
(2)同じ被害にあった方で相手方の出方やその対処法がわかれば教えてください(単に無視しているだけで大丈夫でしょうか)

こちらは無視しておりメールアドレス以外は何も情報は伝えていません。

どうか宜しくお願いします。

過去ログは一応目を通した上での質問です。
先日勝手に送られてきたアダルトサイトのメールで、あまりにも頻繁に来るので解除しようと思いアクセスしました。解除はできなかったのですがHP上の画像をクリックしてしまい、次の画面で登録されてしまいました。登録を希望するボタンはクリックしていません。

それから頻繁に支払要求のメールが来て、架空請求やその他詐欺メールではありません。このメールは「電子消費者契約法に基づくメール」です。「利用規約に同意して有料会員になる事を了解して有料会員に...続きを読む

Aベストアンサー

この質問を見て、「お○ちゃんのいじわる」を検索して、実際に検証してきました。

これは詐欺サイトです。
無視で構いません。
訴訟の可能性はゼロです。
訪問の可能性もゼロです。

Qアダルトサイトでのワンクリックについて

インターネットでアダルトサイトを見ていたら、「18歳以下退場」のアイコンを押し、ページが進んで利用規約を読まないまま、どこかのボタンをクリックしたら、入会手続き完了の文字が…。そこにはIPアドレスやプロバイダといったものが載せられており、入会3日以内に\42,000を振り込めと。
その後利用規約を読むと「入場後どれか一つでもクリックすると入会手続きが完了します。(後払いシステム)」とありました。
焦ってそのサイトのカスタマーセンターにメールをし、退会をお願いしたのですが、まずかったと後悔しております。
上記の場合契約は成立し、支払わなくてはならないのでしょうか。
また、私は学生で学校のインターネットからアクセスしてしまったのですが、退学とかになったらどうしようかと、かなり不安です。
どなたか対策法等の助言をお願い致します。

Aベストアンサー

この質問をされる方は必ずと云っていいほど「良く読んでいなかった」と云いますが、この教えてgoo等のようなサイトも利用方法や規約などを良く読まないのでしょう。
この手の質問は過去に腐るほど出ています。
ワンクリのキーワードで検索するだけでずらずらと。

契約書や規約は必ず良く読む癖をつけて下さい。
将来もっと大きな失敗をしてしまう可能性がありますよ。
(例えば保険や住宅の購入など)

取敢ずはなにもしなくても良いです。払う必要もありません。
ただ、催促のメールが来るようになると思いますのでアドレスを捨てるか変更するなどの手は打った方が良いでしょう。

Qアダルトサイトのワンクリック詐欺について・・・

アダルトサイトの画像を興味本位でクリック、「18歳以上の規約・・・」というウインドウが出たので、年齢認証かと思い規約を読まずクリックすると、勝手に入会登録のダウンロードされたので、慌てて右上の×を押してしまいました。
その後、いったい、その画面にはどんなことが書いてあったのか不安になり、もう一度全く同じ手順で画像をクリックしたら「18歳以上の規約・・・」のウインドウが出ずに、画像が出て、規約をひらいてみると・・・
「あなたは登録完了済みです。」
「何日までに36000円を○○銀行の口座****の名義××に入金してください。入金されなかった場合は・・・」という支払方法や罰則だけでなく、自分のIPアドレスなどのPC情報、サイトの入った履歴、最終ログイン時間など正確な数値が書かれていたのです。

不安になりこちらのサイトを見て、ワンクリック詐欺というのわかりました。

しかし、そのあと確認のためとはいえ、同じサイト、同じ画像を再び開いてしまったということで、みなさんが投稿しているアダルトサイトのワンクリック詐欺と異なることがあるのでしょうか?とても不安になりました。
軽はずみな行動をしたことは充分反省しています。
とても不安で助けてもらいたいと思います。なるべく早い回答をよろしくお願いします。

アダルトサイトの画像を興味本位でクリック、「18歳以上の規約・・・」というウインドウが出たので、年齢認証かと思い規約を読まずクリックすると、勝手に入会登録のダウンロードされたので、慌てて右上の×を押してしまいました。
その後、いったい、その画面にはどんなことが書いてあったのか不安になり、もう一度全く同じ手順で画像をクリックしたら「18歳以上の規約・・・」のウインドウが出ずに、画像が出て、規約をひらいてみると・・・
「あなたは登録完了済みです。」
「何日までに36000円を○○...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。
インターネットオプションの中をきれいにするというのは
ツール→インターネットオプション→履歴のクリア。
ファイルの削除、Cookieの削除。
設定→ファイルの表示→編集→すべて選択→削除。
これで一応クリーニングできますが、あとスパイウエア対策ソフトは各社から出ていますし、フリーソフトもあるようですがどれを導入するかは自己責任になりますので、ここでは申し上げられません。
「スパイウエア」で検索してみてください。
いっぱい出てきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報