プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前に、旦那が仕事で忙しく不在がちの事もあって数人の異性とチャットをしていました。 その時は旦那に内緒でしていて後で見つかり大喧嘩になりました。
その時は、信用をなくし大変でしたが今年に入ってからは旦那が「チャットぐらいならいいよ」と、言ってくれました。 それで、私は軽率にも以前チャットしていた男性とコンタクトをとってしまい、今度会おうと、ゆう内容でした。チャットぐらいならいいよと、言ってくれた時からチャットするたびに旦那に報告してましたが、かなり前旦那が、チャットの中身をずっと調べていたので、もし旦那がこっそりチャットの内容を調べて 自分が異性と会おうとしてると、思われる事が怖いのですが
正直にチャットしただけ、向こうが勝手に言ってるだけと、見つかる前に報告したほうがいいのでしょうか?
みなさん、アドバイスください。

A 回答 (7件)

いっそチャットを止めた方がいいかと思います。

今の状態では、強くチャット相手に迫られたらずるずると会ってしまうのでは?ご主人に、男性に会いに行こうとしていると思われるのがイヤなのは、質問者さまの中に絶対会いに行かない!という確信がないからでは?
自分を「軽率すぎる」とわかっているなら、チャットを利用すること自体を止めることをお勧めしたいです。
チャットでは、年齢も住所も当然仕事も性格もすべて架空の者に成りすますことができますし、簡単に会おうと誘われる、誘うことができます。チャット利用する人の中には、出会い→エッチ目的として利用している男性も(もちろん女性も)とても多いです。そんな誘いにホイホイ乗ったり悩んだりするのは愚の骨頂。独身者ならまだしも、既婚者がチャットで誘われるどうしようと悩むくらいなら、異性とのチャットはやめとくのがいいです。
ご主人に今報告したら、おそらく「かなり前」と同じようになるのではないでしょうか…
そこまでして悩んでもどきどき心配してでも、チャットしたいですか??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、深みにはまったら大変ですよね。

別に旦那さんに報告する必要は無いと思います。

と言うか、報告してはいけません。そんな事をしたら、余計疑われます。

貴女もそのチャットの相手に、チャットは出来るけど会うことは出来ないと言えば良い事です。
そうすれば、旦那さんにチェックされても、問題ないと思います。

それともその相手と会いたいのですか。

もし会う気が無いなら、その人とはもうチャットを辞めて違う相手を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、改めます。

だめですよ~そんな内容投稿しちゃ~

ここの人は、叩きたくてうずうずしてる人が多いんですよー。
そのうち、中傷、暴言が得意な方がやってきますよ。
今は、過去の投稿をあさってるからまだこないんですよ。
他の掲示板の方がいいと思いますね。

*事前に言うのは言い訳がましいので言わなくていいと思います。「会わなかった」という結果で証明すればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最近の内容については、話をしていないのですか?

過去のトラブルを繰り返さない為の、先手必勝ということですね。

今回話をして、ご主人がチャットを読まれた場合・・読むことは拒否出来ますか?(もしかしたら既に読んでいて、出方を見ている事も考えられませんか?)
こちらには全然気が無いと、チャットにその証拠を残すべきでしょう。そのうえでお話になることがとりあえず、今は切り抜けられるかも、知れませんが・・・

普段の生活の中でチャットは、時間つぶしのゲームで有る事を信じあえる夫婦関係であることが、必須だと思いますよ。
又、まったく架空の人物になって、楽しむことが出来ないならば、不可。
今の生活を無くす事を恐れないのならば、ご自由にどうぞ

こまっチャット子ちゃんですね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、チャットするじたい間違ってますよね、既婚者なのに(笑)

報告しても、見つかっても軽卒には変わりない。

信用うんぬんどころではなく呆れられるでしょう。

呆れられたところでどうなるのかは、あなたの旦那サン次第ですが。

結婚してほかの男性と会う機会がなく、しかも女としてみられてないという欲求不満からかな?
それならあなたは旦那サンに隠れて男と会う事になると思うよ。
さらにエスカレートしますね。注意されたって欲求は満たされないから。

浮気願望?もう一度女扱いしてもらいたい?
どっちにしても、もうちょっと自分に気を使って旦那サンに女として見てもらえるようにしたらどうでしょう。
旦那が忙しかろうがなんだろうが、女としてみてくれてるなら欲求不満はそこまでひどくならないでしょうし。
もしかして旦那さん、チャットが原因で大げんかしたのに、構うのが面倒だからチャットを許したのかな?

それなら今チャットをやめたからって根本的な解決にはならないよね。
あなたはまた別の欲求を満たすモノを見つけてハマるだけでしょうし。

女扱いされてるならタダの浮気願望が原因か?
『異性とチャットする』にこだわってる時点で問題だよね。

原因はあなたの欲求不満のようなのでチャットだけの問題ではなさそうですね。
そしてあなたも、もっと身の回りを構ったらどうでしょう?
    • 0

前回答者様と同様ですが、あなたの意思が良くわからないのですが・・

実際、「会おう」といわれてあなたは「旦那様にばれないように会いたい」のでしょうか???

それとも「会うつもりがない」のでしょうか???

会うつもりがないのならば、相手にその意思を伝え、
旦那様がチェックするならなおさらの事、本当は会いたいかも・・・と思っていても、そこでは断る表示をするしかないでしょうね。旦那様にばれたくないのでしたら・・・

でも、そんなに簡単にプライバシーの部分を覗き見ってできるものなのでしょうか???

私も主人と二人でPCを共有していますが、ユーザーの切り替えで、パスワード設定しているので簡単には私のページなど開く事はできないようになってます。

たとえやましい事をしていなくても、自分だけのスペースを侵害(覗き見る行為)されたくはないです。

(誰でもそうなのではないかな~。)

ちょっと内容がずれましたが、、
見られることが分かっている→ばれるかも!?→言うべきか言わざるべきか???・・・

なんだかおかしいような気もしますが、
チャットを許してもらって、異性と会話を楽しむ事を理解してくれたのでしたら、それ以上の行為は違反ですよね。
でも、そううまくいかないのが人間ですよね~。。。

なんだかおかしい(私も)こと言ってますね。

私も主人とうまくいかないときは誰かに構って欲しいって思うからあなたの気持がよく分かります。
なので、私もいくら誘われても(会う事を)未だに行動には移せていません。

最後にいつも主人の顔がチラッとでてくるから(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。koro3koro3さんと同じでチャトしていても、いつも旦那の顔が頭をよぎるのでそれ以上は出来ません。会う気持ちもありません。
まあ人生って難しいですね。

チャットの内容を調べられる旦那さんならば、あなたがそのチャット上で「会うことはできない」と宣言しておけば良いのでは?

会う気があって、それを誤魔化したいのなら話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、会う気はまったくありません。拒否するか、無視していようと思います。