お世話になります、現在Win2000、VB6.0 Spread3.0Jを使って
開発を行っているのですが、以下のエラーが出てしまいます。

-アプリケーションエラー-
「"0xfa6a94e8"の命令が"0xfa694e8"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることは出来ませんでした。
プログラムを終了するには「OK」ボタンをクリックしてください。」

Spread3.0JがWin2000で動作確認されていないのが原因なのでしょうか?

解決方法等の情報をお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモリーエラーなので、OS か処理系(又はライブラリー)のバグかSpreadのバグだと思います。

僕の気に入っているランチャも、マシンによっては、よく同じ内容のエラーが出ます。しかしOSを再インストールすると直ります。
そのランチャの場合はWIN2000環境で、インストールしたユーザー以外でのログインして、そのランチャを使用するとエラーになりやすかったです。

とにかく回避方法はパッチをあててみて、ダメだったらOSの再インストールで、環境の初期化をするしかないように思います。
    • 0

SPREAD3.0JはWin2000で動作しますよ。

⇒VBのSPは3以上でなければいけませんが。

おそらく使用しているマシンがシステム的に不安定なのでしょう。
開発環境以外にいろいろソフトが入っているんじゃないでしょうか?
⇒OSから再セットアップしてみてはいかが?

参考URL:http://www.boc.co.jp/SPREAD/
    • 0