タイトルに書いたように小柄なのですがバイク乗れますか?普通の自転車でも足がつかなくてかなり危ないのですが・・。それから自動車の免許に身長制限があるようなことをきいたのですが、(145センチくらいですか?)ちなみに運転席に私が乗ったところ、全然フィットしました!ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカンの比較的シートの低いタイプなら、重心も低くて比較的乗り易いと思いますよ。


それでも足が届きにくい場合は、通称「あんこ抜きシート」にしてもらいましょう!
これは、シートの中の「あんこ=クッションスポンジ」を抜くことによってシートの厚さを薄くすることです。そうすると小柄な人でも大丈夫ですよ。
購入するバイクショップなどでしてくれると思います。

バイクを選択する場合は、足付き性を重視するなら「アメリカンタイプ」。
取りまわしや軽さを重視するなら「トレール/オフロードタイプ」。
最近はその他にもいろんなモデルが出ていますので一度探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみますね!あるがとうございました!!

お礼日時:2001/12/13 12:11

148センチ39キロです。


あのう、「バイク」というのは、「原付」のことでしょうか?
それともいわゆる「大型自動二輪」のことでしょうか?
大型でも排気量によってかなり違いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファ145のオススメマフラーは?

スーパースプリントを予定していましたが
ディーラーにボレンテを薦められました。
どちらがよいのでしょうか?

営業車としても使用するので
爆音は厳しいです。

Aベストアンサー

以前一時的に145所有してました、その際オーバーレーシング製マフラーに交換しましたが、抜けも良く、回した時の音も気持ちが良かったです。
トルク細りもほとんど無く高回転まで気持ち良く回ってました。
音は驚くほど爆音ではなかったです、スーパースプリントは付けたことが無いのでなんとも言えませんが・・・
御質問内容から外れてしまいましたが参考程度に捉えて頂ければと思います。

半年前まで乗ってた156にも付けたんですがエンジン自体が違う為同じフィーリングには程遠かったです・・・
また145も・・・なんて考えちゃいました。

参考URL:http://www.over.co.jp/over_joy/products/145/318000.html

Qプジョー106とアルファ145で迷っています。

現在、インテグラに乗っているのですが、
先日事故にあってしまい、しかたなく車を買い替えることになりました。
そこで次の車を探しているのですが、
今と違い、人とは違う車を買いたいと考えています。
そこで、候補に挙がったのが、
プジョー106 S16とアルファロメオ145なのですが、
どちらのほうがいいと思いますか?
ちなみに、ジムカーナや峠などでも多少遊べる車がいいと考えています。
デザイン的には、昔から145のほうが好きだったのですが、
周りから106のほうが絶対楽しいといわれました。

どちらかを所有されている方や、ヨーロッパ車に詳しい方、
ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。
また、ほかにも低価格で運転の楽しい車種がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

峠やサーキットで乗るなら106しか無いです。
145はファミリーカーなので攻めても楽しめませんし、攻める気も出ないでしょう。
145はあくまで公道を流す車です。
もちろん106のほうが速いです。
故障の少なさやメンテの安さでも106有利ですが、
106の中古は人気なので高く、145は不人気で激安と、元の値段がかなり違います。
145なら30万円位でもちゃんとしたものがあると思いますが、
106ならせめて7,80万円出さないといいものが無いと思います。
アルファなら左ハンドルのGTVが一番いいですよ。
106と走りで比べるならGTVですね。
ファミリーカー系の安物アルファとはまるで違う面白さです。

Q大型2輪 小柄な女性でも大丈夫でしょうか

こんにちは。私は普通2輪免許を1年半前にとりました。とってすぐSTEED 400 VLSに乗り始めましたのでバイク歴も1年半です。私の周囲で最近大型ブームが起こっていて女友達が大型に乗ったりしているので、私も影響されて大型をとろうかと考えはじめました。
ですが一番悩んでいるのは、私の体格です。大型をとった女友達2人はどちらも身長160cm以上で体格もいいです。私は身長154cmと小柄なので、この体格で大型を取り回せるのかという不安が大きいです。
ちなみに、今大型免許をとってもバイクを乗り換える予定は当面ありません。将来的にBMWとか外車に乗りたくなるかなと思っていて、外車だと400cc以下のものは殆どないのでやっぱり大型をとっておいたほうがいいんじゃないかと思っています。
ただ、教習に通うのであれば時間のある学生のうちがいいと思うので、タイミング的には今かなと思っています。でも実際に入所して教習を開始してから「やっぱり大型は無理だ・・私は400以下でいいや」と気づくのでは遅いので、体験談や周囲に私のような人がいらっしゃる方などはご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします!

こんにちは。私は普通2輪免許を1年半前にとりました。とってすぐSTEED 400 VLSに乗り始めましたのでバイク歴も1年半です。私の周囲で最近大型ブームが起こっていて女友達が大型に乗ったりしているので、私も影響されて大型をとろうかと考えはじめました。
ですが一番悩んでいるのは、私の体格です。大型をとった女友達2人はどちらも身長160cm以上で体格もいいです。私は身長154cmと小柄なので、この体格で大型を取り回せるのかという不安が大きいです。
ちなみに、今大型免許をとってもバイクを乗り換える予定は...続きを読む

Aベストアンサー

現在はうらやましいですね!
私の時は「限定解除」と呼ぶ難関で、試験場でしか現在の大型二輪免許
が取得できませんでした。
まだ普通二輪免許取って一年ほどで、普段も400ccに乗っているなら、
一度、試験場に行ってみてはいかがでしょうか?
それなら、\4000位で、いきなり750ccの卒験?が受験できます(^^;
それで、「むりだぁ~!」「いらな~い!」と判断するか、
「イケそうだから教習所行こう!」って判断してはいかがでしょう?
試験場が近ければ、試験場でチャレンジし続けるのも選択肢です。
頑張って下さい!

Qこのフェンダーは何用ですか?500mm×85mm×145mm

毎度お世話になっております。
手元にどの車種用の物か分からないフロントフェンダーがありまして捨てられずに困っています。実際図ってみたところ、大体の寸法は 長さ500mm×ボルトピッチ85mm×左右ボルト取り付け側面の幅145mm であることが分かりました。どうやら社外品のようで、フェンダーには "COERCE -RACING PROJECT-" とありますが、塗装もされておらず手掛かりになるようなものがありません。そのメーカーにも問い合わせてみましたが分からないと言われました。大きさからしてビックバイク用のフェンダーであるような気がしますが確証が持てません。ホンダのお店から「何用か分からないけど使えるなら貰っていいよ」と言われて頂いたのですが、バイクは遠くに住んでいる兄弟が引き取ってしまい測りようもなく困っています。以下の URL に画像を載せましたので参考にしてください。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。一応CB1000SFに乗っています。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4686ffc8_13bc/bc/dbf4/__hr_/91b4.jpg?bc4wgPIBWFizQ.8j

毎度お世話になっております。
手元にどの車種用の物か分からないフロントフェンダーがありまして捨てられずに困っています。実際図ってみたところ、大体の寸法は 長さ500mm×ボルトピッチ85mm×左右ボルト取り付け側面の幅145mm であることが分かりました。どうやら社外品のようで、フェンダーには "COERCE -RACING PROJECT-" とありますが、塗装もされておらず手掛かりになるようなものがありません。そのメーカーにも問い合わせてみましたが分からないと言われました。大きさからしてビックバイク用のフェンダー...続きを読む

Aベストアンサー

既にご確認済みと思いますが、カタログの写真と比べてみると、CB100SF用のようにも見えますね。
http://www.dax.co.jp/coerce/ff/ff.html

CB100SF用
http://www.dax.co.jp/coerce/ff/ff-image/cb1000sf.jpg

製造販売しているダックスコーポが製品名を判らないはず無いと思いますので、外形(上・前・後・横・裏など)の写真に測定サイズを書き込んで、メールででもお問い合わせになっては如何でしょうか。

Q小柄な女性です。二人乗り出来るAT小型バイクは?

AT小型バイクの事を教えて下さい。

私は身長147センチのとても小柄な女性です。

田舎在住で、大人一人に車1台必要な地域なのですが、
不況で私の車を1台休止し、昨年AT小型限定の免許を取りました。

ちなみに教習所のバイクは『アドレス』というバイクだったと思います。

AT小型免許取得が、乗り越し無しで合格出来たので(バイクなんて簡単!)と思いこみ

普通二輪を免許を持っている主人の要望で、PCXを買いました。
主人はPCXが快適に乗れるようですが・・・・・

私では殆ど足も届かず、国道の交差点や、一時停止してからの発進の右折左折で
転倒を繰り返し、腕、膝を何度も傷つけ、何回も自動車の迷惑になった上、
死にかけたので、正直、今ではバイクに乗るのが怖いです。

そこで・・・

〇147センチのとても小柄な女性でも乗りやすい

〇スクータータイプ?か、もしくはそれに近い形

〇手軽な値段

〇壊れた時もすぐに修理に出せる

〇125cc以下

〇デザインや形はこだわらないが、二人乗り出来るAT小型バイク

を探しています。

今年の8月で免許取得1年になり、二人乗りができるので、
それまで近くのスーパーなどに、バイクで行って練習をして

ちょっとした子供の用事や、子供の習い事の送迎に使いたいと思っています。

どなたか上記に近いタイプのバイクを、何でもいいので教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

AT小型バイクの事を教えて下さい。

私は身長147センチのとても小柄な女性です。

田舎在住で、大人一人に車1台必要な地域なのですが、
不況で私の車を1台休止し、昨年AT小型限定の免許を取りました。

ちなみに教習所のバイクは『アドレス』というバイクだったと思います。

AT小型免許取得が、乗り越し無しで合格出来たので(バイクなんて簡単!)と思いこみ

普通二輪を免許を持っている主人の要望で、PCXを買いました。
主人はPCXが快適に乗れるようですが・・・・・

私では殆ど足も届かず...続きを読む

Aベストアンサー

「身長147cmです」「足がつかないです」と書いてあるのも無視してPCXが他の同タイプのスクータに比べてどれだけシートが高いか調べもせずに自分が言いたい事だけ喋る輩は放っておきませうwそれはともかくNo、2さんはカブを勧めてますがカブだと2人乗りではケ・・・もとい、おシリが痛いんじゃないですかね。あとPCX買う時もせめてまたがる位はして欲しかったですネ。バイクにはスクータ、ネイキッド問わずシート高いのもありますので。さて、PCXはシート高760、アドレスは745、それに対してAXIS Treetは735、リードEXは740です。20cm以上違うとなると手のひら横いっぱい以上分違いますのでこのあたりがおススメですかね。カブとかに比べてスクータタイプの方が重心低いです。あとNo,3の方も書いてます様に2人乗りはやっていいとはなっていますが危険には変わりありません。よほど慣れてから&必要最小限で。電動チャリンコでもいいでしょうが、やはり免許取ったのがもったいなくなりますかねぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報