タイトルに書いたように小柄なのですがバイク乗れますか?普通の自転車でも足がつかなくてかなり危ないのですが・・。それから自動車の免許に身長制限があるようなことをきいたのですが、(145センチくらいですか?)ちなみに運転席に私が乗ったところ、全然フィットしました!ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカンの比較的シートの低いタイプなら、重心も低くて比較的乗り易いと思いますよ。

それでも足が届きにくい場合は、通称「あんこ抜きシート」にしてもらいましょう!
これは、シートの中の「あんこ=クッションスポンジ」を抜くことによってシートの厚さを薄くすることです。そうすると小柄な人でも大丈夫ですよ。
購入するバイクショップなどでしてくれると思います。

バイクを選択する場合は、足付き性を重視するなら「アメリカンタイプ」。
取りまわしや軽さを重視するなら「トレール/オフロードタイプ」。
最近はその他にもいろんなモデルが出ていますので一度探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www1.suzuki.co.jp/motor/
    • 0
この回答へのお礼

探してみますね!あるがとうございました!!

148センチ39キロです。

あのう、「バイク」というのは、「原付」のことでしょうか?
それともいわゆる「大型自動二輪」のことでしょうか?
大型でも排気量によってかなり違いますし。
    • 0