プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はオナラが1時間に10回は出ます。
ネットで調べたら、「空気を多く飲み込むのが原因の1つ」と書かれていました。
ストレスや腸の動きにも原因があるそうです。
病院に行くと、空気を飲み込むのが原因と言われました。
病院でもらったオナラを消す薬や、市販のオナラを消すという錠剤も飲みましたが効果がありません。
オナラが出るのを治せそうにありません。
そこで質問ですが、オナラが沢山出る女性とは、恋人や友達になりたくないですか?
まだ未婚なので、オナラが出るのが治らないと結婚も出来ないかと悩んでいます。

A 回答 (7件)

 質問者様の悩みは真剣なものですので、「おなら程度」や「出ても大丈夫」と軽んじるつもりはありません。


 おならの主な悩みは音とにおいですが、この二つはそれぞれ別の対策をとる必要があります。
 まず音ですが、No.3さんの回答のように、ばれないようにすればあまり問題はないと思います。気がとがめるかもしれませんが、以前気の置けない友達数名に勇気をもって尋ねたところ「すかしっぺは普通にする」とのことでした。もちろんマナーを尊重するのは大切ですが、みんな結構おならをしているようです。
 後者のにおいの方は根が深いようです。生活習慣、特に食生活を見直すことが必要です。においの原因となるのは硫黄を含むガスです。スカトールともいい、糞便の悪臭の主成分です。
 ガスのにおいは硫黄を多く含む食品をひかえることで減らせます。具体的にはねぎ類、にんにくやたんぱく質を含む食品です。しかし、たんぱく質にも種類があって、硫黄を含むアミノ酸(含硫アミノ酸)から成るたんぱく質と、そうでないたんぱく質があります。一般的に、肉類や牛乳には含硫アミノ酸が多いといわれています。しかし、たんぱく質の不足は健康を害するので、過不足がないように注意してください。
 ちなみに、ミカンなどの果物に含まれるクエン酸や炭水化物もおならのガスとなりますが、主に二酸化炭素などの無臭のガスです。
 人前でおならを気にせずにすむ一番よい方法は、文字どおり「ガス抜き」することです。自宅や空いているトイレなど、人のいない場所で、下腹部をマッサージして、暴発する前に出すといいですよ。おならのにおいは服についたりしにくいものです。(念のため消臭スプレーなどを用意しておくといいでしょう)
 ちなみに、対人恐怖症のひとつとして、「幻臭」というものがあります。自分の体臭やおならのにおいが人に不快感を与えているのではないか、と必要以上に心配してしまうものです。軽んじるつもりはないと書きましたが、上記のように、おならをしている人は結構多いので、気にしすぎるのもよくないですよ。もし気になるのでしたら、親しい友達や家族などにそれとなく尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ガスのにおいについての知識が大変役に立ちました。食べ物に気をつけ、人がいない所で「ガス抜き」を心がけます。
丁寧に回答して下さり真にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 10:22

しずかにだしましょう。


ださないひとはいません。
あとはものおとのするなかでかもふらーじゅしてだすとか。
まったくでないよりでたほうがいいんです。
たいないはっこうをするようなたべあわせはひかえましょう。
きにするとよけい、せいしんそうごさようで、きになっちゃうんで、ほかのことにきをむけましょう。
ちょうないさいきんばらんすがくずれているのかもしれません。かすぴかいさんよーぐるとをたべましょう。きゃべつや、はくさいをなまでばりばりといきましょう。
たべすぎもいけません。といれでは、みずをながしておいてごうかいにやりましょう。わたしもちゅうがくせいくらいのとき、おならでなやんでたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。気にしないようにします。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 10:27

子供の頃、空気を飲み込んでお腹が張って困っていましたが(おならは出なかったのですが)、意識的に空気を飲み込まないようにして、数年であまりお腹が張らないようになりました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

空気を飲み込むからお腹が張る。空気を飲み込まないように意識します。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 11:14

結婚したら、おかまいなしにブーブーやる旦那さんは世の中にたくさんいます。


なので結婚後の生活は心配ないでしょう。
結婚するとなれば、そういう身体的特徴もわかってくれる人じゃないとできませんし。

ただ、初対面やあらたまった席、それほど親しくない方と会っているときは気をつけたほうがいいでしょう。
事情を知らない場合、やはり不愉快に思う人もいるでしょうからね。
おならが出やすいというのは仕方がないことなので、それはいいのですが、問題は仕方なんだと思います。

初対面やあらたまった席、それほど親しくない方と会っているときに出そうになったら、さりげなく離れてするとか、トイレや電話に立つふりをするなど、目の前であからさまにすることがないように気をつけるといいと思います。
またトイレに行ったときなど、まとめて出すように意識してはどうでしょう。

おならなんて、親しい人でわかっている人ならなんてことないことですし、親しくない人でも、目の前でしなければ関係のないことですので、あまり気にしすぎず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オナラの仕方を考え人に不快感を与えないよう工夫します。
目の前でしないように気をつけます。
気にしすぎないようにします。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:33

既婚者ですが、私も頻繁に出ますよ。


特に、緊張するとおなかが張って止まりません。
しかも、エッチすると出そうになるので大変に困ります・・・・
なので、こっそり音がしないように出すのがポイントでしょうね。お尻の角度というか、コツを早く習得するのが一番。
やはり音が出るのはまずいです。
いくら夫婦でも・・・です。
ですが、男の人には下痢症が多いですね。
緊張するとおなかがぐるぐる・・・・外出時にトイレに頻繁に行く人も多い。
なんで臭うのはお互い様かも。
大丈夫ですよ。ストレスを減らせば軽減するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスを減らすように、音が出ないように工夫します。
お互い様だと思って気を楽に持ちます。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:27

おならが出ない人なんて居ない訳ですから,もっと気持ちを楽に持って下さい.


これで結婚できないなんて事ありませんよ.
発酵食品を控えるようにしたらいかがでしょうか.
牛乳,納豆,漬物,チーズ,みかん・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを楽に持とうと思います。
発酵食品を控え食べ物に気をつけます。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:22

肉体的な病気ではないようですから、精神的なものが大きいのだと思います。

オナラが出たからといって、人を傷つけるものでもありません。貴方の事を本当に好いてくれる男の人は、オナラ程度を気にするとは思えません。そんなことを気にする男は相手にしなければいいのです。身体に障害のある方たちを見てごらんなさい。みんなめげずに頑張っていますよ。オナラ程度で悩んでいてどうするのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> オナラが出たからといって、人を傷つけるものでもありません。
> オナラ程度で悩んでいてどうするのですか。

そうですね! 世の中にはもっと深刻な悩みがあります。
私は悪気があってオナラを出しているのでは、ありません。
オナラが出る度に、人に気付かれるのではと思い、人に対して悪い事をしている気分になります。
それを分かってくれる人に出会えるように頑張ろうと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています