12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

30代独身(彼氏なし)OLです。
こんな私でも料理教室に通ってもいいですか?
料理教室のイメージとして、主婦の方、結婚準備の方、若い方が多い感じなのですが。
お一人で参加される方っていらっしゃいますか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お一人参加の方は、多いです。

私も一人参加で料理教室に通いました。その時に出会ったお料理仲間が年齢問わずに、美味しいものを食べに行く仲間になって、学友よりも親しい仲になっていたりします。
いろんな個性の方はいらっしゃいますけれど、新しく出会う仲間の中から、何人か自分と気が合う方とも出会えますよ。友達と参加していた人でも友達が嫁いだ後1人になっても料理が楽しくて、ずっと継続されている方も多いです。お料理を習いながら、いろいろ交流も出来ますから、大丈夫ですよ。
習ってみようと思った瞬間を大切に、近くのお料理教室を一度見学してみられてはいかがですか。
教室の雰囲気が合う合わないもあるかと思いますし、授業料や通える曜日、時間帯などもあるかと思いますので、自分に合うところを色々探してみられてはどうでしょうか。
どこのお料理教室でも、夕方からの時間帯だと、独身のOLの方が多いですから、1人参加でも大丈夫ですよ。お料理初心者でも、安心して参加してみてください。始めて見ると楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

私の姉(30代)が通っていました。

一応花嫁修業?ということでしたが・・・。
ちなみに嫁に行く予定はまったくありませんけど。

趣味で通ってらっしゃるかたが多いようです。
だいたいお一人で通い始めて、料理教室友達ができる、というかんじみたいです。

体験入学などがどの教室でもあるので、ためしに参加して様子を伺ってみたらいかかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。