プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも回答ありがとうございます。30近い女性です。実家で親と暮らしています。

今までの私の職歴がアルバイトしかありません。今の仕事も事務のパートです(契約ですが、保険のあるところです)

自分では10年後を考えるとやはり働いていたい、とは思うのですが、恋愛にまったく興味がないわけではありません。でも、やはり大学(短大)をでて、普通に正社員をしている女の人のほうがまっとうな感じがして、積極的な気持ちにはなれません。

自分では今の仕事で経験をつんでいずれ正社員に、とは思っているのですが…

できれば男性の方に返答お願いします。

A 回答 (10件)

30代男性です。



昔、結婚するなら、貴女の言われる「まっとう」な女性と思っていました。
だから、「まっとう」でない相手とは恋愛しませんでした。
(相手にされなかったというのが真相でしょうが(苦笑))

が、今度プロポーズする相手は、今、失業中の女性です。
アルバイトやらなんやらで職歴は転々としてるようです。
今の私には、そんなこと、どうでもいいことです。
職歴や学歴は、女性の価値ではないと、今の私は考えているからです。

男尊女卑ととられては困りますが、私が彼女を好きになって、私が彼女を支えて、食わせていくのに、なんで彼女の経歴が関係あるのって感じです。
彼女は十分に魅力的だし、資格取得や就職活動に頑張っている前向きな姿が、とても好ましく私には思えます。
彼女を養うために、頑張らねばという気持ちで今はあふれています。

世の中には、いろんな人がいます。
昔の私みたいな人もいれば、今の私みたいな人もいます。
貴女が一番だと思う男性は、きっといますから、今の自分ができることを頑張れば、それでいいと思いますよ。
    • good
    • 92

こんばんわ。


女ですがいいですか?
私は30代前半で実家暮らし、親と同居、バイト生活です。
正直、自分自身でも正社員の方がまっとうな感じがしますがバイト生活でも1日1日が充実しているのでそれでいいと思っています。
回答の男性の意見が気にしないという意見がほとんどだったので良かったですね(*^。^*)
    • good
    • 39
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。今、メールをしている人がいるのですが、その人に私の経歴をどういうべきか、いったら引かれるんじゃないか…と思っていたので、みなさまの答えに元気付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 19:34

正社員だろうがフリーターだろうが、自分のやりたいことを一生懸命やっている人がいいです。

全うな生き方の定義ってなんですか?(><)
僕の意見なので参考程度に(><)
    • good
    • 47

そもそも、男が結婚を考える女性に求める資質って家事の出来とか


家計のヤリクリテクニックとかそういうことなんじゃないか?と思う。
だから、フリーターだろうが、キャリアウーマンだろうが、起業家だろうが
これといって特に関係ない。どうでもいい感じ。
    • good
    • 16

多分男の人は、恋愛対象に学歴とか職歴なんて求めないでしょ?


質問者様は、そう言う事を感じているのかもしれませんけど
正社員が”まっとう”な人とも限りませんし…
余り、考えすぎない方がチャンスを逃さないと思います
    • good
    • 23

要は、いい人間関係が築けるかどうかが大事なことだと思いますよ。


おなたの感じるように、大学で色々な方と友人関係を経験し、一流企業にお勤めの方などに、人間慣れした余裕のある姿を見ることがあるかもしれませんが、それは楽しいことばかりでない経験から来るもの。

あなたは、前向きの考えをお持ちだし、周りを観察できる客観性も備えておいでなのだから、出会いのチャンスのある場所へ積極的にご参加されてはいかがでしょうか?。
意外と、皆そう変わらなくて、ほっとするかもしれませんよ。
    • good
    • 19

対象外、というのは少し大げさですが、遠慮したいですね。



「フリーター」は問題ではありません。
「正社員になりたいのになれない」というところに不安を感じます。それほど特殊な夢に向かっているわけではないのに出来ない、これでは将来不安です。

私は結婚後の家事、育児、仕事などは全て一緒にやって行きたい(仕事は別々)と思っているので「正社員になれない」程度の人間では仕事以外の事でも不安です。
(家事、育児、来客対応、家計などちゃんとできる?)

お互い頼れる存在が理想ですね。
    • good
    • 20

男性ならともかく、女性で正社員歴がないことが結婚できない理由になりますか?



普通、あなたのような方は例えばお見合いの席や誰かに紹介されるときは「フリーター」ではなく、「家事手伝い」ということになるのでは?

高校卒業~家事手伝い~専業主婦、と、世の中には外で働いたことのない女性もたくさんいると思いますから、結婚の支障にはならないんじゃないでしょうか?


んで、タイトルは「結婚対象外ですか?」となってますけど、質問の内容だと就職に対する取り組み姿勢のほうが重要な問題のようですね。

結婚は結婚、仕事は仕事です。今の時代、結婚したから女性が働いちゃいけないという時代でもないですし、むしろ夫婦ともに正社員で共働きという家庭も多いのじゃないでしょうか。

出産~育児という難しい問題もあるけれど、就職にあたっては産休やその間の手当て、育児休暇などちゃんと配慮してくれる会社もあります。(女性が社長の会社も多いですしね)超少子化社会問題に、ようやく政府も腰をあげてきたようです。

一方、仕事によっては制度がどうあれ、物理的に出産~育児と平行できない業種もあるでしょうそういうことも考えながら、結婚、就職ともに前向きに考えましょうよ。

あと、男性の立場からすると、別に「正社員の女性のほうが魅力的」とはぜんぜん思いません。本人次第だと思いますよ。
    • good
    • 11

30代男性です。


僕は相手の職業で対象内外は決めません。
その人と話してみて、「この人、なんだか合うな~」と感じられたら、それでいいです。
肩肘張らずに付き合えたら、それは幸せでしょうね。
是非頑張ってください。(自分にも言い聞かせています(^^ゞ)
    • good
    • 11

30代半ばの男だらけの職場の男です。



私は女性を職業なんかで判断しません。男はしますよ、思いっきり^^;
ですから、sinnrinnさんのご質問の「ずっとフリーターの女って恋愛、結婚対象外ですか?」に対する答えはいいえです。充分過ぎるほど対象です。ただ、年上だとダメなんですけどね…^^;

多分、これから沢山の方から意見が出ると思いますけど、基本的に「いいえ」の方の多いと思いますよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A