いつも「すみませーん、妻が○○しているので静かにして
貰えませんか。」といっているキャラクタの名前が分かりません。
 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして!RAZYUと申します。



上記の人って、『デラックスはなまるキング』にでてて、
街中でDXはなまるキングと、ザ・ジズゼゾがたたかってると、すぐに出てくる人ですよね?
貧血起こしそうになってて、ふらふらぁっとお化けのように出てくる人。
残念ながら、一応探してみたんですが、はなまるくんに関連するHPは公式HPしかないようです・・・
ですから、公式HPに質問をメールで出してみたらどうでしょうか?

これだけしかアドバイスできないですみません。
それでは、頑張って見つけてみてください!!
    • good
    • 0

もしかしてはなまるくんのおとうさんですか?


ずばりキャラクタ名は「おとうさん」です。
下記ページが公式ホームページです。

参考URL:http://www.pierrot.co.jp/title/hanamaru/hanamaru/

この回答への補足

いや、あれはあからさまにおとうさんではないと思うのですが・・・。

補足日時:2000/12/17 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q○○けっと ビデオ?

古い話で恐縮ですが…

20年ほど前に友人に見せてもらったビデオ(たしかベータ)です。
内容はアニメや特撮をコミカルにツギハギしたり、アニメのOP曲に別のアニメの動画を編集してあわせてあったりするもので、当時大爆笑しながら見た記憶があります。

「もうけっと」「とらけっと」「ウサケット」というタイトルだったと思います。
(多分、干支なのでしょう)

どこかの同人集団の作ったものだと思われますが、どういった経緯で作られたものなのか、どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。
(○○ケットという名称からして同人誌即売会などの上映企画だったのでしょうか?)
よろしくお願い致します。


追記
*先日、別の質問の中で一緒に質問させていただいた内容ですが、情報が得られませんでしたので、単独に質問させていただきたいと思います。
(そもそも複数の質問を一緒にするのはマナー違反でした。 申し訳ございません m(__)m)

Aベストアンサー

こんにちは。ビデオではなく、音声のみ(カセットテープ)のものを大爆笑しながら聞いたことがあります(もうかれこれ10年前・・・マッドテープと呼ばれていました)。ビデオについて興味を持って調べたところ、「Collage's Video wiki」というサイトでわりと詳しい情報がありました。お探しのものについては、下記の情報がありました。
作成者:十二支団(干支団?)
テープ:干支けっと
○○けっと:もうけっと(丑年)~じゃけっと(巳年)まであるようです
「中ノ島公会堂でイベント用に作成され上映されたのがこのコラー
ジュビデオ」なのだそうです。
経験者ではないので、調べた情報の紹介のみになってしまいすみません。

参考URL:http://wiki.fdiary.net/Collage/

Q面白い海外のアニメはご存知ですか?

タイトルの通りなんですが、面白い海外のアニメを教えていただきたいのです。ジャンルはどのようなものでも構いませんし、どこの国のアニメでも構いません。ちなみに、私が面白いと思った作品は「トランスフォーマーG1~~2010」に「パワーパフガールズ」「ビリー&マンディ」っといった割と?日本でも知られてるような作品だと思います。(ビリー&マンディはどうかは知りませんが・・・)マイナーな作品でもいいのでできれば日本語訳されているのなら嬉しいと思います。非常になんともいえない質問ですが、よろしくお願いします。あと、このように海外アニメについて書いていますが、日本のアニメも大好きで毎年何が始まるかあらかじめチェックする人間なので決して海外しかみない人間ではないので、そこのところは面倒ながら考慮してくださったなら非常にありがたいです。

Aベストアンサー

キッズ向け海外アニメは苦手なタイプの私ですが、ディズニーの『キム・ポッシブル』はかなり楽しめています。
昔の日本のアニメのような、「有無を言わせぬテンポの良さ」や、意外にひねりのきいた話運びがあったりして、素直に面白いです。
http://www.disney.co.jp/character/kim/

『サムライジャック』も面白いといえば確かに面白い。私は毎回観る気にはなりませんでしたが、好みは人それぞれですので。
http://loucartoon.gozaru.jp/samja/index.html

『ファイアボール』
日本国内で作っているけど、これもディズニーだから海外アニメでいいのかな。
3DCGを思いっきり無駄に使って、あまりにばかばかしい5分間を作り上げています。全エピソードをエンドレスで観ながらアハハと笑える作品です。
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/

Q最近アンパンマンがバラエティ番組に出ているワケをご存知ですか?(番宣?

最近アンパンマンがバラエティ番組に出ているワケをご存知ですか?(番宣?)


今週に入り、「所ジョージの笑ってこらえて」などの番組のゲストとして
アンパンマンの着ぐるみがあちこち出演しているようなのですが、
何かの番宣なのでしょうか?映画でも始まるのかな・・?


新しい番組や映画が始まるようなら見たいので、
もし何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今週末(7/10)から公開の映画
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の映画宣伝のためですね。
http://anpanman.jp/movie2010/
同時上映の「はしれ!わくわく アンパンマングランプリ」に
ゲスト声優でさくらまやちゃんが出るので、アンパンマンと一緒に宣伝してます。

アンパンマンの着ぐるみくんを使ってTVに出まくって宣伝しなくても
十分人は入ると思うのですが、今はそうでもないのかな?

Q「天空のエスカフローネ」の設定資料集のうち、どれがベストか教えて頂けますか

天空のエスカフローネのテレビ版および劇場版の設定資料集を購入しようと思っています。以前、同様のご質問をさせていただきましたが、残念ながらご回答を寄せていただけませんでしたので、再度ご質問させていただきます。

私が購入したい設定資料集の条件は、以下のとおりです。
(1)結城信輝さんの描いた設定資料もしくはセル画がなるべく多く掲載されている。
ストーリーダイジェストや他の作画さんのセル画は必要ないです。

(2)テレビ版、劇場版の設定資料集を別々に購入してもいい。つまり、テレビ版ならテレビ版の設定資料ページが多ければ、一冊にテレビ版・劇場版両方が掲載されていなくてもいい。逆に両方掲載されていても、端折られているなら駄目。

しかし、エスカフローネの設定資料集は、アマゾンで調べる限り、

(1)天空のエスカフローネ完全収録 MEMORY OF GAEA
出版社: メディアワークス (1996/11)

(2)天空のエスカフローネ設定記録集
出版社: ムービック (1996/11)

(3)天空のエスカフローネ TV&MOVIE POD版
出版社: ブッキング (2001/10)

(4)天空のエスカフローネ ファンブック
出版社: 勁文社 (1997/08)

(5)エスカフローネ
出版社: 角川書店 (2000/11)

以上の5点があり、さらに、アニメージュのムック本ロマンアルバムシリーズでも発売されていたりと、様々です。

そこで、上記の2つの条件に当てはまる設定資料集をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
お忙しいと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

天空のエスカフローネのテレビ版および劇場版の設定資料集を購入しようと思っています。以前、同様のご質問をさせていただきましたが、残念ながらご回答を寄せていただけませんでしたので、再度ご質問させていただきます。

私が購入したい設定資料集の条件は、以下のとおりです。
(1)結城信輝さんの描いた設定資料もしくはセル画がなるべく多く掲載されている。
ストーリーダイジェストや他の作画さんのセル画は必要ないです。

(2)テレビ版、劇場版の設定資料集を別々に購入してもいい。つまり、テレビ版...続きを読む

Aベストアンサー

アニメ好きですがエスカフローネはそこまでは詳しくないのですみません;

おそらく、このサイトさんでは少し深すぎる? 質問だと思うので
他のサイト、掲示板で聞いてみると良いと思います。
特にファンサイトや、mixiのコミュで聞いてみることをオススメします。

最終手段では・・・・某巨大掲示板と言う事になってしまう気もします。。アニメに関する情報は一番集まっています。こちらは
質問するには難しい部分が多々ありますが・・・

Q夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。 そこで「これは見とけ」っていうオススメ

夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。
そこで「これは見とけ」っていうオススメのアニメがあったら教えてください。
どんなタイプでもどんな話数でもかまいませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの好みですが、
有名なところだと、夏目友人帳(今度五期が始まる)や、のんのんびより(なごみます)です。

最近のものではないですが、好きでよく見ていたものは「犬夜叉」やあさのあつこ先生原作の「NO.6 」、「獣の奏者」「十二国記」です。
犬夜叉は有名ですね( ^^)
NO.6は、小説を漫画にしたものですが、漫画の絵がとてもきれいなので大好きです。もちろん、お話の内容もとても好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報