プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPにOfficeXPの入ったパソコン(ソニーのバイオ)を購入して一週間の初心者に近いユーザーです。
昨日から、画面上からIMEツールバーが消えてしまいました。
特に何かした記憶もないのですが。電源を入れ直しても出ませんでした。
コントロールパネルなど見ても、どこがそういう部分の設定かわかりません。
但し、きちんと日本語は入力できるので、どこかに隠れてしまっているのだと思いいます。
ちなみに画面右下のタスクバー(?)には隠れていません。
パソコンに詳しい友人に聞いても、多分XPのユーザーでないとわからない、と言われてしまい、困っています。
どうすれば表示されるのでしょう?
どなたか、初心者にもわかりやすくお答えをお願い致します。

A 回答 (1件)

IMEツールバーとは言語バーのことですかね?

スタート→コントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション→地域と言語のオプションを選択→言語→テキストサービスと入力言語の「詳細ボタン」
の順で移動してください。
(ちなみに、コントロールパネルがクラシック表示の場合は「地域と言語のオプション」を選択しその後は「テキストサービス・・・言語の詳細ボタン」と移動します。

次に言語バーを選択して「言語バーをデスクトップ上に表示」にチェックを入れるとIMEのバーが表示されるはずですけど・・・いかがでしょう。

もし違った場合は補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、画面上に現れました。
うれしいです。