先日天使にラブ・ソングを2という映画を見て、出演されていたローリン・ヒルの曲を聴いてみたいのですが、オススメのアルバムなどありますか?

 あと、スティーヴィーでA Time 2 Love、というアルバムが発売された頃、銀座の山野楽器で隣に平積みされていたアルバム名がどうしても思い出せません。欲しいのですが…。
 ベスト版のようで、Isn't she lovelyなどのヒット曲が入っていました。色々HPを見たりして調べたのですが、どれもピンと来ないです…。
 どちらでもいいので、お心当たりのある方、御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は


「Isn't she lovely」と「I just called to say I love you(心の愛)」が入っていて
白いジャケットとなると下記ベスト盤でしょうか?↓

Song Review: Greatest Hits Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=266448

もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです、これです!!私が欲しかったのはこれです!!
 うわあ、ありがとうございます。どれも違うような気がして、ずっと探してたんです。早速購入します。本当に嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 18:30

【Songs In The Key Of Life 】


「A Time 2 Love」が2005年11/3発売ですから、
その頃のStevie WonderのCDは、
「Songs In The Key Of Life」でしょうか。
「Isn't she lovely」は、邦題「可愛いアイシャ」となっています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1088 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、ちょっと違うようです。せっかくご回答してくださったのにすみません。
 でも機会があったら是非聴いてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 18:21

Lauryn Hillは「The Miseducation Of Lauryn Hill」というアルバムとあとはアンプラグド(MTV)しか出ていなかったと思います。


別ユニットでPras、WyclefとやっているFUGEESも2,3枚アルバムを出していますがこちらはHipHopなので「天使に・・・」を観てLaurynが聴きたくなったのであればソロのほうがお勧めです。
「The Miseducation Of Lauryn Hill」はハズレ曲がないくらいアルバム通して名曲ぞろいだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 HipHopも嫌いじゃないので、そのFUGEESも是非聴いてみたいです。
 早速購入してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 18:19

スティーヴィーだけですけど。



スティーヴィーで、その当時発売されていた、ベスト盤に近いアルバムというと、「Musiquarium」だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、ちょっと違うかもしれません。I just called to say I love youも入っていたような気がします。ジャケットも白かったような…。思い違いかもしれませんが。
 回答してくださってありがとうございました。このアルバムも今度聴いてみますね。

お礼日時:2005/12/17 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLauryn Hillでオススメのアルバム、Stevie Wonderの探しているアルバム

 先日天使にラブ・ソングを2という映画を見て、出演されていたローリン・ヒルの曲を聴いてみたいのですが、オススメのアルバムなどありますか?

 あと、スティーヴィーでA Time 2 Love、というアルバムが発売された頃、銀座の山野楽器で隣に平積みされていたアルバム名がどうしても思い出せません。欲しいのですが…。
 ベスト版のようで、Isn't she lovelyなどのヒット曲が入っていました。色々HPを見たりして調べたのですが、どれもピンと来ないです…。
 どちらでもいいので、お心当たりのある方、御願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「Isn't she lovely」と「I just called to say I love you(心の愛)」が入っていて
白いジャケットとなると下記ベスト盤でしょうか?↓

Song Review: Greatest Hits Collection
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=266448

もし違ってたらごめんなさい。

Qローリン・ヒルって・・・

ローリンヒルって今何をやっておられるんでしょうか?ヒットチャート的にはどうなんでしょうか?
6・7年前までは洋楽ばかり聴いていたのですが、最近は忙しくさっぱり海外のアーティストのことやチャートのことがわかりません

Aベストアンサー

1stアルバムのThe Miseducation Of Lauryn Hill以降は
シングルとMTV UNPLUGGEDしかリリースしていないと思います。。
また再びFugeesとしてアルバムをリリースするという話も出ていましたがどうなったのか分かりません。
最新のではジョン・レジェンドのリミックス・シングル「So High」か、
フージーズとしての9年ぶりとなるシングル「Take It Easy」だと思います(両方2005年!!)

QLAURYN HILLのUnpluggedのバレーづくしはどうすれば?

アコギを少々やっています。
一年前くらいに見たローリンヒルのMTVアンプラグドの映像を見て、バレーコードをずっと続けるプレイに衝撃を受けました。もちろん他でもこのようなプレイはあるのでしょうが、あまり映像を見たことが無い為ローリンで例えさせてもらいました。
伺いたいのは、何故あんなにずっとバレーコードをそれもアコギで引き続けることが出来るんでしょうか?
しかも音が全て非常にクリアだし。
自分だったらあんなバレーコードばっかりのコードプレイは一曲弾いただけで腱鞘炎になりそうなくらいになっちゃいます。プロだからと言われたらそれまでかも知れませんが、自分にはどう訓練してもあんな持続力が得れるとはとても思えないんです。それともやっぱ練習あるのみなんすかね・・・。
出来るんなら高いフレットのバレーコードを難なく弾けるようになりたいです。どんな事でもいいんでぜひぜひご回答をヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

再度失礼します。 補足読みました。

> 自分の状況は「賢い押さえ方をしていない」のか「握力がないのか」がつかめてないっていうか・・・。

こういった場合は、まず押さえ方のフォームを見直してみるのが良いでしょう。

親指の位置が人差し指よりも手の外側にあるとか、極端に中指側に押し込まれているとか言うことはありませんか? 親指が、人差し指の真裏あたりにかかる位置にない場合、力のバランスがとりにくく、結果として余計な力をこめる必要がでてきます。
親指は、ネックの裏の中心線上にありますか? 親指がネックの中心線上ではなく、端の方に偏ってしまっている場合、押さえ込む力がネックに非効率的に伝わるので、その分余計な力をこめることにつながるでしょう。
バレーする指の位置は、フレットに寄っていますか? ネック側にフレットから離れていたりしませんか? フレットから遠い位置を押さえると、その分弦が暴れやすくなり、それを抑えるのに力がいることもあります。
人差し指は傾けて寝せていますか? バレーする時、人差し指を指板と平行にベタっと置くと、関節が曲がる(反る)方向に向くので力が逃げやすく、また関節のところに弦が入ってミュートしてしまうことも起こりやすくなります。 この状態だと、肉の多い面を骨の硬さが弦に伝わるくらいに押し付けなければならなくなるので、必要な力も増します。 少し指を親指側に傾けて、親指側の側面を弦に当てるようにすると、肉が薄い部分が弦に当たり、また関節が反らずにロックする向きで力を伝えるので、より小さな力で弦を捉えることができます。
人差し指の根元は指板より沈み込んでいませんか? 人差し指の根元が、ネック上から覗き込んだ時にネック表面と同じくらいの高さにきているでしょうか。 その部分がネックよりも沈み込んでいると、人差し指に伝える力がうまく伝播しないので、余計に力を使うことになります。 その場合は、他の指の自由も利かなくなるので、意図せずにミュートしてしまうことも増えます。 これに当てはまる場合は、少し手首をネックに寄せるよう押し込んでみて下さい。

このあたりを見直してみて、フォームに粗がないかどうかを探ってみると良いと思います。 フォームに粗がある場合は、それを補うために余計な力を使っている可能性があります。
あと、巧い人の演奏中のフォームを観察してみるのも良いと思います。 ギターは演奏時の内容が視覚的に把握できる楽器ですので、観察することで得られるものも多くありますから、そういった映像をみて、自分のフォームと見比べてみるのも良いでしょう。

フォームの粗が見当たらない時は、今度はフォームを崩さないように注意しながら、押弦側の手の力を少しずつ抜いて、ミュートになる限界の力加減をじっくりと検証してみるとよいでしょう。 どれだけの力まではミュートブラッシングになるのか、どのくらい以上に力をこめたら音が出るのかを力加減を変えながらピッキングして探るのもいいと思います。 それで余裕がある状態で音が出せるなら、余計な力まで込めていたということでしょうし、力いっぱいにやらないと音がつまる場合は、握力が足りていないと考えればよいでしょう。
握力が足りないという場合は、先に書いたようにじっくりと慣らしていけば、次第についてくるものですから、焦らずに慣らすと良いと思います。 個人的には、ライトゲージで慣らして、長時間バレーコードを多用した演奏ができるようになってから、ミドルゲージに移行する方が効率が良いように思います。 演奏に必要な握力は、敢えて高負荷の環境を選ばなくても付いてくると思いますよ。 ライトゲージで十分にこなせる握力を養って、それからミドルゲージにステップアップするのも一つの手だと思います。

> 「バレーポジションは高音側にいくほど~」というとこですが

これについては、力加減についてだけを切り取ってみた話です。 弦を留める位置から離れれば離れるほど、弦の挙動が自由になるので、押さえるのに必要な力が減ります。 ただ、劇的に変化するともいえないところもありますが… 試しに、1フレットで弦をつまんで上に引っ張るのと、12フレットで弦をつまんで上に引っ張るのとで、どちらが力をいれずに楽にできるか比べてみてください。 高音側にいくほど力が要らなくなるというのは、こういう面のことを言いました。 持久力の面で言えば、ローポジションでバレーコードを継続するよりは、高音側で継続する方が若干楽だと思いますよ。
ただ、高音弦側に行くと、フレット間の間隔が詰まるので、その点の操作感は若干違ってくるでしょう。

またまたついでに、すでにご存知かもしれないので蛇足な話ですが、バレーをする際、それよりも高音側で他の指が押さえている弦については、その部分の人差し指の押えが多少甘くなっても音はしっかり出ます。 ローポジションのFであれば、3~5弦は中・薬・小指が押えていますから、そこは多少手を抜いていても、1・2・6弦をしっかりと捉えていれば良いと言うことです。 これをうまく利用すれば、少し楽にできるようになるかもしれません。
あと、中指が空くコードフォームの場合、中指を人差し指に添えて2本の指を一緒に使ってバレーするというやり方もあります。 FmやFm7と同様のフォームなどでは中指が空きますから、その時は中指を人差し指のサポートに回せば、その分だけは負担を若干減らせるでしょう。

再度の長文・乱文失礼しました。

再度失礼します。 補足読みました。

> 自分の状況は「賢い押さえ方をしていない」のか「握力がないのか」がつかめてないっていうか・・・。

こういった場合は、まず押さえ方のフォームを見直してみるのが良いでしょう。

親指の位置が人差し指よりも手の外側にあるとか、極端に中指側に押し込まれているとか言うことはありませんか? 親指が、人差し指の真裏あたりにかかる位置にない場合、力のバランスがとりにくく、結果として余計な力をこめる必要がでてきます。
親指は、ネックの裏の中心線上にありま...続きを読む

Qローリン・ヒルのPVを探しています。

 1998年によくMTVで流れていた、ローリンヒル(Lauryn Hill)のドゥーワップ(Doo Wop(That Thing))のPV(プロモーションビデオ、ミューズィッククリップ、ミューズィックビデオ)のフルバージョンが観たくて探しているのですが、見つかりません。こういう古いPVはもう観ることはできないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトで見れますよ。
画像はあまり大きくないのですが、フルヴァージョンです。
Lauryn以外にも色んなアーティストのPVが観れるのでお勧めです。

参考URL:http://music.yahoo.com/ar-285554-videos--Lauryn-Hill

Qhill のほうが mountain よりも高いのはスコットランドだけ?

スコットランドでは hill のほうが mountain よりも高いそうですが、これはそこだけの話ですか?たとえばオーストラリアやアメリカの山では mountain のほうが hill よりも高いというのが定義なのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらにmountain とhill の定義について書かれていました。
http://interactive2.usgs.gov/faq/list_faq_by_category/get_answer.asp?id=787

結局、定義づけることはあきらめたようで、公式な区別はないというのが正解のようです。

Qローリン・ヒル好きにお勧めの音楽はありますか?

こんばんは、いつもお世話になっております。
私はLauryn Hillが大好きなのですが、彼女のような、またそうでなくても、Lauryn Hillを好きな方が聴いている音楽でお勧めがあったら教えてください。
歌手名でも題名でも良いので、幅広く皆様の意見をお聞かせください。
ジャンル問わず何でも聴きます。他、SADE,エリカ・バドゥ、男性ではRED HOT CHILI PEPPERSのアンソニーなど色っぽい?感じの声が好きです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Lauryn HillずきならAlicia Keysとかはどうでしょう?
soulfulな所とか結構近いと思うんですが…
あとLauryn Hillと言えばSister Act 2(天使にラヴソング…?)の
サントラはいいですよ。
…って知ってる情報だったらごめんなさい…

Q和訳:Over the hillの意味教えてください。

和訳:Over the hillの意味教えてください。

背景:1913年が舞台の小説で、Lacepede islandというオーストラリアの島で潜って真珠をとる船が海で出会い、船長どうしの会話で「潜水夫はだれだい?」という問いかけに対して「日本人の田中さんを使ってるよ。」と答えると、

"Tanaka? Over the hill, my boy, take it from me."
(出典: 書名:Pearls 著者:Colin Falconer 出版:Bantam ページ数:17ページ)

とあるのですが、Over the hill=「丘を越えて、最盛期を過ぎて、(病人が)峠をこえて」等としか辞書に載っておらず、、このOver the hillが分かりません。 話者は、アイルランド人という設定です(関係あるかどうか分かりませんが)

試訳:「田中? Over the hill、 おんやまあ、 私のいう事を信じなさい。」

ここまでしか分かりません。 

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ピーク(全盛期)は過ぎている」には違いないように思えます。他に訳しようが無いですから。
ただ、その意図までは解りませんが。何かしらの社会意識が影響しているのか・・。

"Tanaka"という言葉から出た発言だとしたら、ここにヒントがあるかも。
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=tanaka
ここを読む限り、"George Armstrong Custer"とか"American Indian Wars"等・・・の歴史と関係があるとか。

QShe Loves You はなぜモノラル?

Beatles の『1』(ワン)を聴いているのですが、She Loves You だけが、モノラルバージョンになっています。
この曲だけ、モノバージョンにしている事情を知りたいのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステレオ・バージョンが作成される前にマルチトラック・セッション・テープが破棄されたため、
「シー・ラヴズ・ユー」にリアル・ステレオ・バージョンはない。
ステレオと表記されているものは全て疑似ステレオである。

つまりこの世にはもう存在しないというわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC

Qamount to a hill of beans

All the well-meaning advice in the world won't amount to a hill of beans if we're not even addressing the real problem.

not amount to a hill of beans
の部分なのですが、

・大きな結果には達しない(中程度までは達する、丘のように大きな所までには達しない)
・小さな結果にも達しない(皆無である、豆のように小さな物にすらならない)

どちらが正しいですか?
お願いします。

Aベストアンサー

さっき紹介した webpage には、次のような解説もありました。合わせて参考になさってください。

[イディオム] not be worth a hill of beans (American informal)

[意味] to have very little or no value
[例文] None of those guys is worth a hill of beans, so don't worry about what they say.

QShe Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

こんにちは
女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで
ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを
ふっと聞きました。
曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが
あれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらRita Leeのカバーでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=842789&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに9月10日発売予定の下記オムニバスにも収録されているようです。↓

ラヴ・トゥモローランド
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1855773&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報