とっても仕事が忙しい彼がいます。
10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。
毎日欠かさず電話してくれたのですが、
それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。
先週久しぶりに彼から電話があって、
毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。

会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、
忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、
今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。
でも、忘れられちゃったら悲しいから、
励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。

忙しすぎる人って、
どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか?
「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」
っていうのがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

返事を強要しない、あなたの日常の楽しいこととかでも良いかな、と思ったのですが、私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので考えたところ(笑)、相手も何かに打ち込んでいて、自分も頑張ってるよ、あなたも頑張って!って言われると、連帯感みたいなのがあって嬉しいかナァと思いました。

私は女性だから、男性の彼とは感じ方が違うかも知れないけど・・・・。

ほんと、でも忙しい彼にはあなたの決断した行動が一番だと思う。しばらくは寂しいだろうけど、あなたのその健気な気持ちはきっと通じると思いますよ。少し落ち着いてきたら、いつくらいに会えそうなのか、聞いてみるのも良いかも。彼のことを気遣うことは素晴らしいことだけど、あなたがガマンしすぎて、限界に来ちゃったら本末転倒ですから、バランス良く、ね。頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスしていただき、ありがとうございます。

>私がもし殺人的に忙しいときに、あまりにのほほんとしたメールばかりだったら、
>ついうらやましくて、グチがでちゃいそうだったので
↑は、私も同じ気持ちになると思います。
“ずるい…私がこんなに忙しいのに…”って、逆恨み(?)してしまいそうです。

突然電話がかかってこなくなったとき、
“どうして?なんで?”ってすごく悩んで、不安になって、
泣きながら寝てしまっていたんですけど、
仕事が忙しいって分かってからは、
それなら仕方ない、しばらく待とうって思うようになったんです。
いつになったら仕事が落ち着いて、余裕が出てくるのかさっぱり分からないので、
このままの状態がずっと続くと永遠に連絡がこないんじゃないかという不安もあります。
今はやっぱり信じていることが大事なんですよね…

お礼日時:2001/12/13 20:04

メールの合間に、eーカードを送るのはどうでしょう。



私は片想いの人(同じ職場)と、ギクシャクした時期に「仲直りしよう」と
伝えるのに、e-カードを送ったことがあります。
kulala51さんの彼ほどではないけれど、やはり忙しい職場なので
「夜遅くまでお疲れ様」というメッセージの入ったものを選びました。

彼からは、送ったその日にメールが来て、休みの日に会って話を
聞いてくれました。メールでも、会った時も「あのカード、かわいかった」
「嬉しかった」と言ってくれました。これは、効果ありですよ~

寂しいけれど、もう少しだけ我慢してあげて下さいね。
きっと今度会った時は、思いっきりやさしくしてくれますよ!

ちなみに、私が送ったe-カードのアドレス入れておきますね。↓
そこの中の「お帰りなさい」というタイトルをみてくださいね。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/ecard/g2flash/Hello1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru55さん、アドバイスありがとうございます。

e-カードもいいですね。
アドレスを入れていただいたので早速見てきました。
どれもかわいくて、ホッとしてくれるかも…

試してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/13 23:34

はじめまして、Kulala51さん。


忙しくて逢えないからこそ相手の事が知りたいって言う人もいれば何も考えずに仕事に没頭したいと思う人もいます。難しいですよね…。相手の性格や考え方で180度違うと思います。でも#1で回答されてる方もおっしゃっていますが、返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。

もし、おいらがKulala51さんの彼氏の立場だったら…って考えるとメールは欲しいです。内容はどんな事でもいいんです。Kulala51さんが楽しかったことでも、今日1日こんな事があったとかこうだったとか。そう言う日記見たいな内容で1日1通でもいいからもらえると嬉しいです。
おいらみたいな男は少ない(?)と思うのであまり参考にはならないアドバイスかもしれませんが何かの足しにでもなれば…と思います。

それともう1つアドバイス。こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。出張なら仕事が終われば帰ってきますから!今はその帰って来た時の事をいっぱい考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ronny Woodさん、アドバイスありがとうございます。

日記みたいな内容のメール、いいですね。
もしも逆の立場だったら、私もそういうメール欲しいです。
今日“すごいっ!”っていうことがあったので、早速送ってみたいと思います。

>返事を強要したり、期待しちゃダメですよ。
↑しっかり胸に刻んでおきます。

>こう言う状態の時は彼氏が日本とは昼夜反対の遠い外国へ
>長期(?)出張へ行っているって考えた方がいいですよ。
>出張なら仕事が終われば帰ってきますから!
こういう考え方もあったんですね!
そう思っていたら、会えないのも我慢できそうです。

お礼日時:2001/12/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。 私も彼も同じ大学生4年です。 ほぼ毎日連絡を取

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期なため、出来るだけ相手に合わせた連絡の取り方や予定のことを考えようと思っていて、クリスマスともうすぐ彼の誕生日なので時間を取りすぎず会う予定を考えようと思っていました。
誕生日も知ってましたが向こうから何度か言われたくらいだったのでお祝いしなきゃと思っていました。
ですが昨日電話していたときに、
落ち着いてからもっとちゃんと恋愛がしたいし、恋愛をしてたときの気持ちが懐かしい、
このままだとどんどん理想があがっていってしまう気がする
のようなことを言われて、
ああやっぱり私は恋愛対象じゃないんだなとすごく落ち込んで電話を切りたいと言って切ってしまいました。

客観的に友人から見ても、私の今までのことから見ても、付き合っているのと同じような連絡の取り方や会い方をしていて、正直私も落ち着いたら付き合えるのような気持ちで今まで接してきましたが、
私の思い過ごしだったのかな?とどうしたらよいのかわからなくなっています。

こんなに連絡をとったり会っていても、やはり恋愛対象ではないというのは有り得るのでしょうか?人に寄るとは思うのですが、、

それから彼はモデルさんを使った撮影をよくするため、女性に対しての見た目のこだわりがとてもあり、ただもう女性を人としてというより物として見てしまい、見た目から人を好きになることがないと言ってそれがとても人生として悲しいと言っており、
わたし自身は冷静にお世辞でも美人とは言えないので本当に複雑な気持ちでいます。
そして見た目も恋愛の重要な要素という様に話していています。
いつもこの話を聞くときにわたしは生まれつきこの顔だし、
もうこの人自身をやめたほうがいいのかなとも思います。
それでも好きなのですが、、

長くなってしまったのですが、
質問の内容としては
ここまで付き合っておかしくない関係なのに恋愛対象としてみていない場合とその心境はどういうものなのか、

そして真意は彼自身しかわからないことは重々承知なのですが、
このような発言をしたり、わたしに会ったり連絡する彼自身の気持ちはどのようなものなのでしょうか、、

もし少し似たような状況を経験したことがある方がいたりしたら、是非お聞かせ願いたいです。
乱文失礼いたしました。

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期な...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのことを、恋愛対象として見られない、とか、
嫌いになったなどということではないと思います。
卒業後は、ふたりとも留学されるということですが、
同じ所で、一緒に過ごすことになりますか?
そうでも、そうでなくても、
しばらく、全く違う世界で暮らすと、
彼は、自分を理解してくれるあなたの大切さを、あらためて実感することでしょう。
彼の言葉を、別れの言葉だと思わないで、
今まで通り、彼を気遣い、笑顔で接することができませんか?
それから、彼の「見た目で女性を・・・」の発言は、
そういう、心の中、本音の部分まで、あなたに言えることが、
それだけで、あなたをいかに信頼しているかということだと思います。

先の発言にとらわれず、彼の誕生日をお祝いしてあげましょう。
今は、彼自身が、いろんなところをきょろきょろしている状態ですが、
すごく近くに、大切な人がいることに、きっと気づきますよ。

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのこと...続きを読む

Q付き合ってないのにほぼ毎日LINEしますか? 20代男です。 付き合ってもないのに約半年ほぼ毎日の様

付き合ってないのにほぼ毎日LINEしますか?

20代男です。
付き合ってもないのに約半年ほぼ毎日の様にしょうもないことでもLINEしてます。
こういうのは女性はどんな気持ちで返しているのですかね?
(その相手の方には付き合おうと言っているけど友達で‼っと言われました。)

Aベストアンサー

友達としては好きだけど、恋愛対象として見れないってことだと思います。

極端に言えば、もしその女性が貴方のことが嫌いでしたら約半年ほぼ毎日のようにLINEすることはないでしょう。

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報