Mr.Childrenの曲で途中に
「アクセルを強く踏んで君の街へ
二度とは引き返せない孤独の中へ」
という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。
Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても
思い出せず検索出来ませんでした…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

usakichi さん、こんにちは~☆♪



『Distance』ですね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!
めっちゃ素早い回答ありがとうございますぅ~。
小一時間くらい思い出そうとがんばったんですが
思い出せずモヤモヤしてたんですぅ。
あー、すっきりした。
ありがとでした(^^)

お礼日時:2001/12/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.Childrenの曲の曲名を教えてください!!

すごく曖昧で申し訳ないんですが、
サビの部分に
「ぼ~くの~なま~えを(僕の名前を)」
みたいな歌詞が出てくる曲の曲名を教えていただけませんか?
すごく一部しか分からなくて申し訳ないんですけど。
バラードのようなとっても切ない感じの曲でした。
歌ネットでイロイロ見てみたんですけど、
みつからなかったんです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「僕の名前を」じゃないんですが、似たようなのであれば。

「君の名前を呼んでみた」
という歌詞のある歌で、ミスチルで、すごく切ないバラードでしたら、
「つよがり」
という曲です。

「Q」というアルバムに入ってます。

参考URL:http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/kiso/students/27/r_mk/lyric/mr/tsuyogari.html

QMr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

アルバムのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

残念ですが、まだCD化されていません。

次のアルバムに入ることを願っていますが…
どうでしょうね…

Q曲名にこれらの単語が含まれている曲探してます

タイトル通りです。音楽プレイヤーの曲グループを作成したいのでよろしくお願いします。
洋楽・邦楽は問いません。またこれらの単語ではなくてもイメージが似ていればOKです。

[星(star)]、[夜(night)]、[月(moon,moonlight)][闇(dark)]
[午後(after,afternoon)]、[昼下がり]、[光(shine,sunshine)]

これらの単語(もしくは似ている単語)が含まれている曲がありましたら教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

星に願いを/映画ピノキオ
星条旗よ永遠なれ/アメリカ国歌
星空の用心棒/同名映画
ジギースターダスト/デビッド・ボウイ
スターサイクル/ジェフ・ベック
スタースパングルドバナー(アメリカ国歌変奏)/ジミ・ヘンドリクス
スタースター/ローリングストーンズ

夜のストレンジャー/フランク・シナトラ
夜が明けたら/浅川マキ
今宵その夜/ニール・ヤング
ザ・ロンゲストナイト/グルーヴァーズ
ビコーズ・ザ・ナイト/パティ・スミス
グッドナイト/ビートルズ

欠け月が出ていた/グルーヴァーズ
今宵の月のように / エレファントカシマシ
ムーンライトセレナーデ/グレン・ミラー
マーキームーン/テレヴィジョン
キリングムーン/エコー&バニーメン
ムーンチャイルド/キングクリムゾン


息切れしました

Q”色は匂へど~”という歌詞が含まれる曲の曲名が知りたいです

買い物していた時にお店で掛かっていた曲が耳に残って店員さんに曲名を尋ねたのですが結局判らず、ずっと気になっています。

和風っぽいゆったりした曲調で、男性ボーカルでした。
サビの部分で”色は匂へど散りぬるを”と歌っており、他の部分の歌詞はほとんど覚えてませんが、”君の名を叫ぶ”とか”海から生まれて散る”とか入っていたように思います。

こんな感じの歌詞だったような~と曖昧に検索を繰り返してみましたが、これというものに行き当たらずにいます。
かなり不確かな情報で恐縮ですが、お心当たりのある方は教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ne.jp/asahi/groovevox/shinya/sub301
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2748936

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F

QMr.Childrenの曲で

「君の事以外は何も考えられない」が好きなんですが何故かアルバムには収録されていない様です。

特にファンでもないので詳しい事は判りませんが何か理由があるのでしょうか。私みたいにファン以外の人が聴いても名曲だと思うのですが。ファンの間では周知の事実なんですかね。

Aベストアンサー

「君の事以外は何も考えられない」はシングル「抱きしめたい」のカップリングです。

シングルのカップリングでアルバムに収録されない曲は「捨て曲」などと言われることがありますが、中にはカップリングでもA面に匹敵するくらいに完成度が高い曲もあるのです。つまり、隠れた名曲ってことです。ミスチルのシングル「マシンガンをぶっ放せ」のカップリングの「旅人」という曲もファンの中では非常に人気があります。

上手くいえないんですが、アルバムに入っていないカップリングの名曲はとても価値があるのだと思います。実際にその曲を知っている人は、ファンの人かCDを買った人ぐらいしか知らないわけですから。ましてや「抱きしめたい」などの昔の8cmシングルはもう周りのCDショップにはほとんど置いていません。最近ファンになった人で昔のカップリングの曲が聞きたいと思っても、周りに無いためにすぐに聞くことができないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報