アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月30日から1月2日まで沖縄へ行く事になりました。夫婦2人、ホテルは3泊とも那覇市内でレンタカーを借りています。主人は沖縄は初めて、私は修学旅行で1度来たきりで、今回は沖縄らしい定番スポットに行ければ満足です。
大まかな予定は立てましたが、沖縄に詳しい方にアドバイスを頂きたいです。

1日目(12/30)
14時半沖縄着、レンタカーを借りてホテル(ロワジール)へ向かう。その後タクシーで市内観光(市場など)後、サムズバイザシー那覇店で夕食。
2日目(12/31)
首里城、琉球村を見る。時間をみて万座毛、又は斎場御嶽あたりへ向かう。夕食場所は未定。
3日目(1/1) 
高速を使い瀬底島、美ら海水族館、フクギ並木、古宇利島をまわる。夕食場所は未定。
4日目(1/2)
早めにレンタカーを返して那覇市内観光。13時過ぎ那覇発。

いかがでしょうか。
一番心配なのは夕飯です。せっかくなのでホテルではなくお外で食べたいのですが年末年始ですので営業している店が少ない&混んでいるのではと心配しています。お勧めなどありますでしょうか。店が決まれば必ず予約をするつもりです。
多くの情報が欲しいので、旅行された事のある方、詳しい方など、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄在住です。


2日目、ホテル~沖縄ワールド(エイサー見学)~奥武島(もずくのテンプラを食べる)~ニライカナイ橋~斎場御嶽~首里城~ホテル
3日目、ホテル~高速で道の駅許田(水族館の割引券購入)~瀬底島~美ら海水族館~フクギ並木~今帰仁城址~嵐山のパイン畑もお薦めです。展望台に上ると羽地内海から古宇利大橋も見えます~御菓子御殿~万座毛~ホテル
琉球村は基本的に沖縄ワールド同じ感覚です、時間があれば3日目に回れば良いかと思います、夕食は1/1はほとんど休みではないかと思います。調べて判りましたら後ほど、取り合えずこんなところで

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご提案有難うございます。一体どのくらいの予定を組めばよいのかさっぱり状態だったので沖縄の方からご提案頂けてとても嬉しいです。
3日目に万座毛と言う事は、帰り道は高速ではなく58号線を通るという事で宜しいのでしょうか。どのくらい時間がかかるか分からなかったので58号線は予定に入れていませんでしたが、なんとなく景色が良さそうなので通れれば通ってみたいと思っていました。パイン畑も見てみたいです。主人はパインが大好きなんです。
食事に関しては自分でも調べていますが、どういうお店がいいのか全く目星がつかないのでもしもお勧めがありましたらまたお願い致します。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/12/18 09:41

首里城は1月1日~3日は「新春の宴」があります。

琉球王朝時代の朝賀の儀式を再現します。正月ならではの催しなので日程が合うなら元旦の朝に行くことをお勧めします。

美ら海水族館はいつでも人が多いですが、お正月休みは観光客、そして県民も訪れかなり混雑します。
朝ちょっときついですが早めに出発され、できるだけ早く入場される方がいいですよ。10時以降だと混んでいることが多いです。
また、入場券は道の駅許田で20%引きで購入できますが、県内のコンビニでも10%引きで購入できます。

ロワジールホテルは那覇港に面しているので新年を迎えたら船の汽笛が聞こえるかもしれません。
また、12階のバーは空港側なので飛行機の離発着がよく見えます。サンセットプランと言ってフリードリンクのプラン(¥1733または¥2888)があります。
蝶をモチーフにしたホテルで、1階にある蝶々園では日本最大の蝶「オオゴマダラ」がひらひら舞っています。オオゴマダラのさなぎは黄金に輝いていますのでぜひ見てください。

那覇市内なら食事は年末年始でも大丈夫かと思います。
居酒屋ですが食事もおいしいところとして、「回」や「りょう次」の両グループのお店をお勧めします。
http://www.kai-web.co.jp/index.html
http://www.ryoji-family.co.jp/top_page

参考URL:http://www.shurijo.com/event/shinshun.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂き、とても嬉しいです。首里城と美ら海水族館は必ず行きたいと思っていました。できれば少しでも混雑を避けたいのですが、首里城は元旦あたりとても混みそうなので、(イベントも見たいのですが)お城をゆっくり見れないと意味がないかな?と思って31日にまわしていました。ただ元旦の美ら島水族館が首里城並みに混むのならどっち行っても結局同じかなと、今考えています。同じ混むなら首里城は元旦に行こうか、とてもとても悩みます…。
いずれにしても水族館へ行く時は朝早くホテルを出る事に致します。きっと早く着き過ぎても沖縄なら楽しく過ごせそうです。
回答頂き、本当に有難うございました。

お礼日時:2005/12/18 09:58

食事の場所ですが、私のお勧めは余り観光客が行きませんが国際通りの裏手にあるあんつくを紹介します。

但し休日かもしれません。098-866-4112 沖縄県那覇市牧志1丁目7-1-B1F
参考のサイト
http://www.tabinchu.net/kutikomi/rep/09/t1.asp
http://www.nextftp.com/kenzoufactory/homepage2/a …
http://chorori.ktplan.jp/Okinawa04July/okinawa04 …

参考URL:http://www.okinawainfo.net/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。沢山サイトをご紹介して頂いて感謝です!おかげ様で3日間とも夕食のお店は目途が立ちました。一安心しています。あんつくさんはどうもお休みの様ですけれど、とても評判のいいお店なんだなと感じました。ぜひ行きたかったのですが又の機会に致します。
お付き合い頂いて本当に有難うございました。

お礼日時:2005/12/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!