プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが30代(♀)独身でアルバイトって変ですか?
また実際、30代独身でアルバイト生活の方の、御意見聞きたいのと差し支えなければどういう職種に就いているのかお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

友達に同じような境遇の子がいます。



20代後半からその生活ですが、熱心に働いているし、時間を見つけていろいろ習い事をしています。もはや趣味の領域ではなくなっていますし、何より本人が楽しいようなので、それでいいかなと思います。
職種は販売です。

周りは、誰かいい人いればなぁと影ながら思ってはいますが…。
    • good
    • 3

30代でやりたい事もなく、適当にバイトやってるなら「可哀想!」だと思う。

やりたい事のためにお金貯めてる途中なら「頑張れ~!」って思うかな。
    • good
    • 1

こんにちは。


変じゃないとは思いますけど、やはり他の方もいわれているように
将来の事を考えてる?って心配になってしまいますね。
    • good
    • 3

ヘンだとは思わないけど、独身なのに、バイトで大丈夫なのかなぁ?!って思っちゃいます。

    • good
    • 0

今、30代未婚で派遣社員です♪


見た目は正社員かアルバイトか分からないので、変だとは思わない・・・と、思うようにしています。
30過ぎると正社員の就職はなかなか厳しいですね。
しかし、前職は正社員で9年も勤めたとこを業務縮小で解雇されてますから、そんなに正社員にこだわることもないかと、思います。

ただ、男性でアルバイトなら、結婚相手とは考えられないです。
    • good
    • 2

今はいいですけどね…


年金とかちゃんと払ってますか?
40才くらいを境に求人が無くなった後、どうします?
アルバイトしながらでも、夢があって何かを一生懸命やっているのだったら応援したいですが、目的もなく…ということだったら関わりを持ちたくないかも… 
    • good
    • 3

 変とは思いませんが何か理由でもあるのかな~って考えます。



就職しながらアルバイトですか?それとも無職いわるゆフリーターですか?

 フリーターなら独身でいいと思いますけどね、結婚すると生活が苦しくなる事とでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A