今、同棲して4年の彼女がいます。
ここ2ヶ月位関係がぎこちなくてそれを解消しようとして話をしました。
今思えば彼女の方は別れを考えていたみたいです。その時私は別れたくない事を伝えました。
彼女は「少し時間が欲しい」と言ったので半月待ちました。その間はそれぞれ実家へ。
半月たって彼女が「好きな人が出来た」と言ってきました。でも両方同じ位の気持ちみたいです。その事実を聞かされて数日後に話をする事になりました。
私はショックでした。でもどうしても彼女が好きで別れたくありません。その数日の間に私も色々考えてやっぱりこの先も一緒にいたい、と思いました。そこで婚姻届を渡して、戻ってきて欲しいことや気持ちの全てを伝えました。
彼女は喜んでくれましたが、やはり私と好きな人とを選びかねない状態です。またそこで「時間が欲しい。ここまで本気だとは気付かなかったから」とのこと。今度は春まで待つことになりました。3月まで。でもその間には「私とは会わないで、別な人とは会う。次にちゃんと付き合う人が最後の人だと思うから。春まで待ってそこで情とか関係なく100%好きな人の所に行きたい。期待しないで待ってて。自分でもどっちにするかわからない」と言われました。戻って来いと言いましたが、「今こんな状態で戻ったら私に悪い」と言われました。でも3月までの間に向こうに情が移ってしまうのではないかと不安です。。。
今こうしている時でも会っていたりしてるって考えるともう辛いです。正直会いたいです。でも会って彼女の気持ちを余計に複雑にしてしまったりしてしまうと思うと、どうしていいかわかりません。どんなことをしても戻ってきて欲しいです。でも他に何があるのか思いつきません。それとも彼女を信じてじっと待つしか無いのでしょうか?
自分でも女々しいと思うのですが、やっぱり彼女が好きなので。。。
下手な文章ですがお願いします。

A 回答 (6件)

わ4年間も同棲して別れるなんて辛いですよね。

同棲してると結婚は考えよう思えのおそくなちゃうんですよね。いつも一緒にいて、ずっとラブラブでしたか?ずっとラブラブでいることはないですよね。きっとお互いのいいところも悪いところも全部みているんですから。普通の夫婦みたいな関係だったとおもいます。彼女もたぶんいろいろ考えたとおもいます。でも結果的には新しい男の人に行ったんです。3月までまってとは言ったけれど、そのまま乗り換えたとおもいます。都合がいい彼女ですが、でもあなたにもなにか原因があるとおもいますよ。私的におもうことは、3月まで待って自分を磨くことかな!?なんかあったら、また回答するので頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夫婦みたいな感じでした。お互いの悪いところ、良いところ全部見てきました。それでも好きでした。
やはり3月までは待てません。待ったところで何も変わらないと思うし、自分の気持ちを彼女にぶつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:09

★vakzinさんへ★


月日が立つに連れ、彼女はあなたからどんどん離れていくように思えます・・・。別の人とは合って、あなたとは会わない・・・。とても、複雑な約束だと思います。彼女にどうしても3月まであなたと会ってはいけない理由があるのでしょう。それは、他の人と付き合うことかどうかははっきりとはいえませんが、わたしがもし、とても頭がよかたら、あなたをそのままにしておいて、他の人といい関係をもつでしょう・・・。3月とは節目の時期ですよね。きっと、3月になれば何かが変わるのでしょう・・・。彼女が好きだといっている男性が遠くへ行ってしまうとか、3月に突然いなくなるつもりかもしれません。彼女のことを悪く言ってしまってごめんなさい。ただ、あなたもただ待っているだけでは、いい結果にはつながらないのではないでしょうか?彼女は今、自分の気持ちが一時の感情なのかどうか試しているのかもしれません。だとしても、たとえ、一時の感情でも付き合ってしまえば本当の愛に変わってしまう事だってあります。彼女があなたと会わないなら、そちらのひととも合わないべきだと私は思います。
私の経験ですが、彼氏と別れて他の人と付き合った時、「戻ってこい」と、言っていた彼が急に、引いたのです。私はビックリして思わず気持ちが追いかけました。電話をかけたりしているうちに、自分の彼への気持ちに気づき、付き合っている彼とはすぐに別れたのです。
あなたは彼女に電話などしますか?
一度あなたが遠くの存在になると、彼女は自分の気持ちに素直になれるかもしれません。あなたがいなくなったら・・と思えばもしかしたら、戻ってくるかもしれません。辛いと思います。分かります。どうか、元気を出して。がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり3月までは待てません。嫉妬で頭がおかしくなりそうな感じです。
今年中には、はっきりさせようと思います。今思っている気持ちを全て彼女にぶつけてみます。それで別れてしまっても頭はスッキリするような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:02

彼女の3月まで待ってと言うにが気になますね。

あなたとは会わないけど、もう1人とは会うですか・・・。冷たい言い方かも知れませんが、その人と付き合うのではないでしょうか?付き合った上でその人の事を知り、合わなければあなたの所へ帰ってくる。ようは、安全パイとして使われているのだと思います。このまま待つより今、自分のありったけの気持ちをぶつけるべきだと思います。3月まで素直に待っているとその時には、あなたの話を聞いてくれないかも知れませんよ。あなた自信、結論をだしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。待ってばかりでは何も進展はしませんね。
ぶつかっていきます。

お礼日時:2001/12/14 13:42

何を根拠に3月まで。

って決めてるのでしょうか? 
指くわえて待ってたところで、彼女は戻って来ないんじゃないか?
どんどん会いに行けばいいんですよ。
3月まで待った末、「その人と結婚する事になったから。」なんて
予告どおり本当に最後の人になってたら、
あなたは自分がそれまで何も行動しなかった事を後悔する事になると思うんだけど。
黙って待っているより、当たって砕け散った方がカッコイイと思いますけど。
逆に、3月までが勝負のような気がするけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月というのは彼女の思いつきだと思います。しばらく距離を置きたいと。
何もしないで後悔するなら、当たって砕けた方が気持ち的にもスッキリするのでぶつかってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 12:11

彼女は一応暗にですが正直に諦めてくださいといっているように思えます。

だから戻ってこなくても文句は言えません。信じて待つじゃないんです、彼女は期待しないでっていっているわけではないんですから。
ただはっきりといわないのは安全パイとしてVakzinさんをキープしておくためだと思います。利用されていると思っても間違いではないと思います。
多分彼女はあなたに飽きてしまったんだと思います。4年も同棲していて結婚の話が出ないのでは気持ちも冷めるってものでしょう。優柔不断なあなたの態度が彼女の気持ちを離れさせてしまったのではないでしょうか。
チャンスがあれば彼女を大事に想って一緒にいたい旨をアピールすればいいのでしょうが...。多分無理だと思います。
でもどうして彼女がアクションを起こす前に結婚話を切り出さなかったのですか?どんなに思っていても言葉や身体で表現しなければ気持ちは相手に伝わりません。
何度もいうようですが多分望み薄です。自分の優柔不断さを反省し改善して、今後の恋愛に望みを託した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の話は出ていました。私の実家にも何度か連れていき結婚前提に付き合ってることも伝えましたが...

お礼日時:2001/12/13 15:46

4年も時間があったのに、残念なことをしましたね。

彼女が別れを言いだしてからでなく、その間に結婚を意識しなかったのでしょうか?今の文章から見るに、彼女が離れてしまうことを決心したことで、執着が触発されただけのようには見えないんですが、彼女にしてみれば遅すぎたと感じているのかも知れません。

期待しないで、と言う言葉や、彼女の言動から(上の文章の中の彼女ですが)正直、その好きな人とこれから恋人状態で過ごすのでしょうね。当然気持ちも移ると思います。あなたがここで大人しく待つことを選んだら、彼女のずるさを助長してしまうことにならないかな。正直彼女は、しちゃいけないことをしてると思う。他の人と付き合うことが明白なら、あなたとの関係をきちんとしてからするべきなのに・・。

このまま何もしないで他の人に心を移されてしまうなら、出来る限り、私はあなたが気持ちを彼女に表した方が良いと思う。うっとうしがられるのであれば、彼女があなたに心があるというのは、偽りでしょう。本当にあなたのことを思いやれるなら、あなたのやるせなさも察してくれるはずです。ずるい行動を、あなたが助けるべきじゃないと思う。嫌われるかも知れないけど・・・その時はそれが彼女の本性だと思って諦めるしかないかも・・・・。

あまりアドバイスになって無くてごめんなさい。でもまずはあなた自身が悔いのない選択をされるようにして欲しいと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねおっしゃるとおりですね。出来る限りのことはやろうと思います。
結婚は意識していました。毎月少額ですが今年位から結婚資金というものを二人で話して貯めていました。

お礼日時:2001/12/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒) でもその彼女とも1年前に別れま

僕は高校生で、2年付き合った彼女がいました。(学校は別、中学は一緒)
でもその彼女とも1年前に別れましたがでもずっと忘れることが出来ず、日々思いは増すばかりです。
辛いです。でも辛い時は来世でまた会えると自分に言い聞かせて我慢しています。なので将来は他の人とは結婚せず独身を貫き来世で元カノと再開したいです。
人間、死んだら来世とはありますか?
どなたかお分かりになる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

自分に関わった人達は前世でも関わってると言われます。
逆に言えば来世でも会えるのかもしれません…
そして…彼女と現世で一緒になれなかったのは…運命です。
それは前世でも結ばれなかったと思います。
その運命を変えるほどの力が2人になかったんです。
そして…運命を変えるには自分のやるべき事をやるという事です。
主さんが彼女に対する気持ちが真剣なのはわかりますが…現世の事をキチンとできないのに来世を考えるのは…逃避です。
例えば…主さんがやらなければならない事をやらずに…この先彼女に再会するのと…
自分のやるべき事をちゃんとやって彼女に再会するのと…
彼女はどっちが好印象だと思いますか?
来世でまた会えるなんて…考えるより…現世でまた会えるための努力をしてください。
それができなければ来世であっても…同じ事の繰り返しです。

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。 彼女の心境が知りたいです。 年上の元彼女で、彼女は

別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。
彼女の心境が知りたいです。
年上の元彼女で、彼女はとてもプライドが高いように思えます。

別れてから数日しか経過してしないのですが、その間に私が未練たらしく彼女に思い伝えてはいました。(返信は特にありませんでしたが)


昨日不満をする投稿をしたところ
彼女から「投稿みたけど、それって私のこといってる?」と来ました。

それに対して「ちがうよ」と返信したところ、急に「思ったんだけど、別れたんだし、話なんてないのに会いたいって、ただ私に会いたいだけ?」と言われました。

以前から最後にあって話をしたいから、考えて欲しいとは言っていましたが、前にすすんでいるし、二度と会いたくはないと拒んでいましたし、急なので驚きました。

面倒臭くなって妥協したのかともおもいましたが。

そこから「会いたいだけかもしれないけど、はなしはある」と伝え、どこであうの?家は入れないよ。など話し合い、「私は出来れば会いたくはないんだけどね、会って終わりなら仕方ないね」と念を押すような発言。

更に「別れた時は嫌いじゃなかったけど、しつこくされてから嫌いになったかも(汗)」と送られてきたので、「ごめんね。無理言って。きらいになられちゃったね」と返信。

そこからなぜか急に
「そんなに好きなの?」と聞かれました。

引くほど好きだということを伝えると

新しい人見つけなよ。
若いんだからすぐにできるよ。 
など次にいきなよというやり取り。

はじめはすぐはないとか、いっていましたが、最後は「そっかぁ、言うことは聞くべきかな?」とおくったら、みて返事がこなくなりました。

彼女の考えがよくわからない上に、急に色々聞かれたりするので気持ちがよくわかりません。

二度と会いたくはない、嫌いになったかもしれないのに、好きなの?と聞く理由もわからないですし…。

年上ということ、プライドが高いというという彼女なので、中々本心がみえないというのもあります。

理解できそうな方の回答宜しくお願い致します。

別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。
彼女の心境が知りたいです。
年上の元彼女で、彼女はとてもプライドが高いように思えます。

別れてから数日しか経過してしないのですが、その間に私が未練たらしく彼女に思い伝えてはいました。(返信は特にありませんでしたが)


昨日不満をする投稿をしたところ
彼女から「投稿みたけど、それって私のこといってる?」と来ました。

それに対して「ちがうよ」と返信したところ、急に「思ったんだけど、別れたんだし、話なんてないのに会いたいって、ただ私...続きを読む

Aベストアンサー

なんかその彼女の相手をして楽しいですか?
ただ彼女が好きなの?と聞いたのは彼女の自己満足ですよ
あなたの気持ちがわかってて弄んでるように思いました。
これからも放置でいいですよ!
彼女より素敵な女性は他にもいますよ
頑張ってください!

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q3年間付き合った彼女と別れたが、よりを戻したいです。

3年間付き合った彼女と別れました。
別れたのは去年の10月終わりで理由は自分が他に気になる人ができたからでした。

しかし、別れてからもずっと連絡は取っていました。電話したりメールしたり、時には会ったりしていました。
次第に僕は気になる人と付き合うようになりました。
そして、彼女とは、しばらくよく分からない関係が続きました。

1週間前に、突然、自分と縁を切りたいと彼女に言われました。もちろん、自分が悪いのは十分分かっていました。
彼女に気になる人ができて、その人がいるから、もう縁を切りたいと言っていました。

完全に縁が切れたわけではないのですが、前みたいにメールが来たりすることもなく、電話することもなくなりました。

そうなってみて初めて身にしみて分かりました。
彼女がどんな思いで自分と接していたのか、どれだけ辛かったのか…。
そして、自分がどれだけ酷いことをしてきたのか、やっと理解できるようになりました。

縁を切りたいといわれてから、一度会うことができました。
「やっぱりもう戻れない。」
「今はそっとしておいて欲しい。」
「もう気になる人と付き合うことにした。」
と言われました。

でも、もし、本当に全く迷いがなければ、会うことすらできないんじゃないか、と考えてしまいます。
まだ、どこかで、少しでも可能性があるんじゃないかなと考えてしまいます。

自分勝手なのはよく分かっています。

でも、その人とまた付き合いたいです。
今まで、散々ひどいことばかりしてきてしまったから、大事にしたいです。
彼女が望んでいたように、自分も彼女と結婚したいです。

3年間付き合った彼女と別れました。
別れたのは去年の10月終わりで理由は自分が他に気になる人ができたからでした。

しかし、別れてからもずっと連絡は取っていました。電話したりメールしたり、時には会ったりしていました。
次第に僕は気になる人と付き合うようになりました。
そして、彼女とは、しばらくよく分からない関係が続きました。

1週間前に、突然、自分と縁を切りたいと彼女に言われました。もちろん、自分が悪いのは十分分かっていました。
彼女に気になる人ができて、その人がいるから、...続きを読む

Aベストアンサー

いがいに女性はあっさりふんぎることが
出来ます。

嫌いだと思ったら昨日まで好きだったのに
嫌いになることもあるし、終わった恋だと
決めたらもう終わりにします。

あきらめて、新しい恋をしたほうがいいと
思います。

きついいい方かもしれませんが、今のあなた
は感情的になっていて、自分の気に入っている
おもちゃをちょっと古くなったかとないがしろ
にしていたら、他の人の物になってしまって
惜しいことをしたなと感じているだけのように
見えます。

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q先日同い年の彼女と別れました。大学生です。友達に戻って欲しいそうです。 言われたその日は泣きそうにな

先日同い年の彼女と別れました。大学生です。友達に戻って欲しいそうです。
言われたその日は泣きそうになるくらい悲しかったのですが、今となればむしろ別れてよかったと思ってます。
理由は彼女は会ったこともない(Twitterで知り合った?)男の人とまでLINEをしてるからです。彼女の性格を考えると付き合う前に自分に言ってきたような(好きだよ〜的な)ことをその人たちにも言ってると思います。
もちろん彼女のいいところはたくさんあります。ですがこのような人と別れたのは正しかったのでしょうか?それとも自分が考えすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

詮索する事はないです!別れてよかったならそれが一番!相手を悪く言ったり思ったりする事は、あなたにもマイナスしかありません!いい経験したのですから何でも若いあなたはこれからのみです!前を向き将来の為失敗等恐れず何でもチャレンジ精神旺盛で頑張る事のみです!
自分が反省したならそれでいい!繰り返しますが、社会に出てもそうですが、人を否定したり悪く言う事は決してしない事です!あなたが相手を嫌いになると相手もあなたを嫌いになり、結果相手の友達もあなたを嫌いになり、敵を多く作る事になりますから!

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q結婚、でも地元に戻りたい彼女

私(26歳、会社員)は東京出身で、現在は都内の会社に勤務しています。
彼女(27歳、会社員)は、九州地方出身で、現在は同じく都内の会社に勤務しています。
社会人になってから知り合い1年になります。

付き合って半年くらいから結婚を意識するようになり、最近彼女の誕生日を機に結婚してほしいということを伝えました。(もちろん、しっかりとしたプロポーズをしました。)

そこでの彼女の答えは、「地元のことを考えてしまう、でも前向きに検討するから返事は待ってほしい」ということでした。
結婚したいというような話をちょくちょくしており、そのときの感じからなんとなく予想していた回答ではありました。

それから数週間経って、あらためてどのように考えているのか話をしました。

彼女いわく、結婚はしたい。でも、自分が長女(実家には妹が一人)で将来的なこと(親の面倒をみる、子育てのこと)を考えるとできれば地元に戻りたいというのが理由とのことでした。

とても両親想いで、そんなまっすぐな気持ちを何とか受け入れてあげたいです。私は地方に移ることにはあまり抵抗はないのですが、このご時勢ですので転職できるか?仕事があるか?というのが最大(かつ唯一?)の問題です。
いまは二人で働いていて、この不況の世の中でもそれなりの収入はあると思います。

若いうちは二人で東京で働いてお金を貯めて、子ども(将来的に授かればですが・・・)がある程度大きくなって手が離れるような年齢になったら、彼女の地元に移り住んでご両親の面倒をみる、というような将来像も描いてはいます。
しかし、この点についてはあまりに先のことなので、彼女の中ではリアリティの無い話のようです。

私が関西(もしくはもっと西)方面で仕事を探して、彼女が比較的地元に帰りやすい場所に移り住むという折衷案も検討していますが、いかんせん仕事が問題です。私としてはこのご時勢に満足に仕事があるだけで恵まれていると切に感じています。

いずれにしても、まず私自身の気持ちとしては絶対に彼女と一緒になりたいということが大前提です。それくらい私にとっては大切な存在です。
その上で、どういった選択をすれば仕事・結婚・地元という問題をクリアできるでしょうか?

結婚ということを考えたことは人生で初めてで、もし同じような悩みをお持ちだった方、同じような境遇におられる方、その他できるだけ多くの方のご意見を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

私(26歳、会社員)は東京出身で、現在は都内の会社に勤務しています。
彼女(27歳、会社員)は、九州地方出身で、現在は同じく都内の会社に勤務しています。
社会人になってから知り合い1年になります。

付き合って半年くらいから結婚を意識するようになり、最近彼女の誕生日を機に結婚してほしいということを伝えました。(もちろん、しっかりとしたプロポーズをしました。)

そこでの彼女の答えは、「地元のことを考えてしまう、でも前向きに検討するから返事は待ってほしい」ということでした。
結婚...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

彼女の御両親は どのように考えておられるのでしょうか?

意外と、「私達親のことは どうでもいいから、そちらで幸せになっておくれ」と、考えておられるのか、はたまた、「お前は長女なんだから
家に戻ってくるように」なのか?

それから、厳しいことを言うようですが、
「仕事も、結婚も、地元も」とすべて三拍子で手にいれることは、
なかなか、、、。まったく出来ないこともないでしょうが、、、。

私の実家は福岡ですが、仕事がないようです。
30歳になる姪っ子は、福岡の有名大学を出ましたが、仕事がなくて、
家事手伝いをしています。

もちろん、職種によっては仕事はありますよ。
介護職は 引く手数多のようですが、、、。

昔から「夫婦げんかは米びつから」ともいいます。
どんなに愛しあったカップルでも、長い間には、お金のことで衝突がおきます。
子供が出来たらなおさらです。

彼女は、貴方を本当に愛してるのでしょうか?
私なら、好きな人のことを考えたら親を捨てますね。
妹もいるなら尚更です。
彼女はまだ、貴方と人生を共に歩む、、、といった覚悟がないのではないでしょうか?

はじめまして。

彼女の御両親は どのように考えておられるのでしょうか?

意外と、「私達親のことは どうでもいいから、そちらで幸せになっておくれ」と、考えておられるのか、はたまた、「お前は長女なんだから
家に戻ってくるように」なのか?

それから、厳しいことを言うようですが、
「仕事も、結婚も、地元も」とすべて三拍子で手にいれることは、
なかなか、、、。まったく出来ないこともないでしょうが、、、。

私の実家は福岡ですが、仕事がないようです。
30歳になる姪っ子は、福岡の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報