エクセルでセルのデータをバックスペースで削除した後に
エンターを押すと頻繁にエラーが発生して強制終了になります。
エクセル(オフィス2000プロ)自体は一旦削除して再インストール
しましたが改善されません。

どうもノートン・インターネットセキュリティをインストール
した後ころからこの問題が発生しているようなんですが・・・
何か情報ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 単語登録した語句が含まれるセルを編集するとエラー
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] 再変換をキャンセルするとページ違反
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
(PCの調子が悪くて復旧作業に追われてました。)

kbonb様のご回答を試してみましたが、駄目でした。
そこで、そもそもの原因と思っていたノートン
インターネットセキュリティをアンインストール
したところ、今回の問題は解決しました。

しかし、これではソフトを両立できないので困ってます。
何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• 0