今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

懸賞で当たったipodShuffleを使っています。パソコンにipodをつなぐと、いつもリアルプレーヤーからメッセージが出て、Realplayerをデフォルトにしろと言います。 iTunesを Realplayerにかえると、何かメリットがありますか?たとえばiTunesの場合は1台のPCで1台のipodのみですが、Realplayerにすれば、複数のPCでipodを使えるなんてことできませんか?

A 回答 (2件)

RealPlayerは多数のプラグインが用意されており、圧倒的に対応フォーマットが多いメディアプレーヤーです。

その為、ファイルの種類毎にプレーヤーを変える必要がなくなります(RealPlayerをメインプレーヤーとした場合)。
また、iPodシリーズにも対応しています(アップル社は認めていないようですが)。
しかし、意外と知られていませんがRealPlayerはスパイウェアの嫌疑があります。

RealPyaerをメインプレーヤーとする場合や、何らかの事情でiTunesのインストール(or使用)したくない場合は良いと思います。
通常はiTunesを使うのをお勧めします。
    • 0

iPodを使うのならiTunesにした方がよいと思います。

同期なども出来るので絶対に便利ですよ。
    • 0