待ち合わせ場所を教えたいときに『マップファン』などの地図サービスって結構便利なんですけどそのページを印刷しようとするといつも上手くいきません。どうやったらキレイにできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

印刷できない理由は


違ったフレームが印刷される場合:
選択フレームのミスだと思います。印刷したいマップ側のフレームで左クリックすればOKのはず。
マップのみが印刷されない場合:
キャッシュの問題じゃないでしょうか。
マップはCGIなどによってデータベースと連携して表示していると思いますので、画像ファイル扱いになっていないと思います。
マップファンでは「オフライン作業」を推奨しているみたいです。(参考URL)
A4印刷向きページ があるので、このページを印刷すれば問題無いと思います。
縦印刷、横印刷の両方に対応しているのでうまく印刷できるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Howto/faq4.html
    • good
    • 0

どのようにうまくいかないのか良くわかりませんが、私の場合初めて印刷したとき右端が切れてしまいました。


これを直すのには、InternetExplorerのファイルをクリックしてページの設定をクリックしてください。
そして、余白を小さくしたところ端が切れずに印刷できました。
また、印刷の向きを横にすれば横長のホームページも印刷できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード(2002)のファイルを開こうとすると、インターネットにアクセスしようとするのですが。

昨日までは普通に起動していたのですが、今日、ワードのファイルを開こうとしたら、「C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\WINWORD.EXE が初めてインターネットにアクセスしようとしています」とノートンのインターネットセキュリティーの警告が出るようになりました。
どのように対応したらよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7日付のUpdateに不具合が見つかったそうです。
詳しくは参考サイトまで。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040108142217958

Qアクセスでコマンドをクリックビットマップ画表示

教えてください。
以前にエクセル表の表示方法をおしえてもらった者です。
アクセス2003を使っています。
今度は、フォームデザインでコマンドボタンを貼り付けてこれをクリックすると、デスクトップ上にあるフォルダー「A]の中の、ペイントで作ったビットマップ画像の「画像1」というデータを開きたいのですが、どんなにしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡単なのは

Dim RetVal

RetVal = Shell("mspaint.exe " & """C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\A\画像1.bmp""", vbNormalFocus)

です。

他には、フォームにイメージを埋め込むかリンクして「フォームを開く」です。

QExcel2002はマップ機能なくなっちゃった!?

初めて質問します。
Excel2000を通常使っているのですが、ほかの場所でExcel2002を使わないといけない状態になってしまいました。で、2000のときは日本地図上にグラフを作るマップ機能が使えたのですが、2002では見当たりません。「ツール」-「ユーザー設定」-「コマンドタブ」ー「挿入」を覗いてみたのですがありません。なくなってしまったのでしょうか?
ちょっと急いでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに書いてあるような気がします

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418325&Product=OFF2003

QAccessについて便利なページ

マイクロソフトAccess2000を使って、帳簿を作ろうと思ってます。
で、学校でちょっとだけ習っていたのでそれを思い出しながら或る程度まで作りましたが、細かいところはわからないことがいくらかありました・・・。
そこで皆さんに質問ですが、Accessの使い方、とくにクエリやマクロの使い方について、いろいろとリファレンス的なものが載っているページをご存じでしたら、教えていただきたいと思います。
漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もAccessを勉強しているときに散々探し回ったので
私が参考にしたページを提示します。
参考になれば幸いです

http://www.mahoutsukaino.com/
http://www.tsware.jp/
http://www.accessclub.jp/index.html

Q変換がうまくいきません。

IME2000で変換が変で困っています。

たとえば「はしもと(人名)」を変換しようとしても

「派氏元」と出てしまいます。

その他、「さっき変換した文字」が直ぐ次回の変換でも

候補の下の方にあるのです。

どうすればもっと使い易くなるのでしょうか?

主にパワーポイント2000に使用しています。

Aベストアンサー

>「派氏元」
過去に「派」を「は」で変換し、確定してしまうとしばらくそうなります。面倒でもShift+→などで区切り位置をいちいち変更して「はしもと」を変換しなくてはなりません。「はし」と「もと」を分けて変換してしまうと永遠に「はしもと」を変換できないことになってしまいます。

>「さっき変換した文字」がすぐ・・・候補の下のほうにある
そうですね。ホントに。IME98は余計なことを覚えすぎましたし、2000や2002は覚えてくれないし、ATOKに乗り換える時期がきてるのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報