痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になっています。
CATV(JCOM)でデスクトップのメインPCをネットに繋いでいましたが、ここでノートパソコン(VAIO TX50)を購入し、同時にBUFFALOのWHR-AM54G54を購入しました。

メインPCは有線
サブPCは無線アダプタ
ノートパソコンは内蔵無線LAN

このようにわけて使おうと考えていました。

実際にやってみたところ、有線は問題なし。
無線アダプタも問題なし。

ところがノートパソコンだけが、つながりません。
ノートパソコンで範囲内にあるワイヤレスネットワークを検索しても、私のAirstationは一切見つからず、他の家のネットワークだけ表示されてしまいます。

どのようにすれば、自宅のワイヤレスネットワークが見つかるか、ご存知の方がいましたら解決法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ベータバージョンですが、



クライアントマネージャー3

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

これで、何とかなりませんか。設定で接続できるPCを制限していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付属のCDにはクライアントマネージャー2が入っていたのですが、3を使ってみたらつなぐことができました。

おかげで今、家では快適にすごしています

お礼日時:2005/12/19 03:13

メルコサポートセンタのものです。


・WHR-AM54G54でしたら正面の中央あたりに「AOSS」のオレンジ色のランプは点灯していませんか?
もし点灯していれば・・・・
サブPCかメインの有線のPCからWEBブラウザを開いてアドレスの欄にWEBサイトのアドレスはすべて消してから「192.168.11.1」と入力し、設定画面を開く。
(開くときに「ユーザー名」を聞かれますが、ここは「root」と半角小文字入力。パスワードは空欄でOKです。)
設定画面の「AOSSセキュリティ情報」というボタン(画面右下側)をクリックし、「暗号化レベル」を確認し、その暗号化レベルにあったESSID・暗号化キー(事前共有キー)をメモする。

「ログアウト」ボタンで画面を閉じる。

ここからはノートPCにて・・・
PCの右下の「ワイヤレスネットワーク」を右クリックし、「利用できるネットワークの一覧」より控えておいたESSIDと同じものを探し、クリックし「接続」ボタンを押す。
セキュリティキーを聞かれるので「暗号化キー」を入力する。
これで接続できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ、ノートPCで暗号キーを聞かれたのですが、64ケタのキーが打ち込めず、つなぐことができませんでした

しかし、No.2のかたのクライアントマネージャー3を使い、貴方の方法でキーを調べ、なんとかつなぐことができました

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/19 03:17

こちらのページに書かれていることを試してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0512021002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

試してみましたが、結局うまくいかず、徒労に終わりました。

やはり、掲載されているのは一例なので私の状況とは異なるものでした

お礼日時:2005/12/19 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング