こんにちは。今回もよろしくお願い致します。私には片思い中の彼がいます。
こちらのコ-ナ-で以前にも相談した人なのですが・・・。彼と、クリスマス
に会いたいって勇気を出して言ってみました。そしたら、その日は会社がある
そうなのですが、その後に会えることになりました。そこで何かプレゼントを
あげたいなって考えています。何か、いい物はないでしょうか。彼氏ではない
ので予算とかはいくら位が適当なのでしょう?彼は、オシャレなんです・・・。
彼の好きなブランド物にしようかと思ったんですが、高いんですよね。彼女でも
ない私があげたら、ビックリするだろうし・・・。なんて考えてたら、わかんな
くなっちゃいました。何か、喜んでくれそうないい案はないでしょうか?
彼は26才です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の後輩が似たような質問を、私と私の彼の前でしたとき、私の彼は躊躇泣く応えました。


「手作りの、しかも手編みのもんだったりしたら、えらいこと嬉しい」と・・・・・。そういや、あたしと彼が友達関係の時にも暇つぶしでマフラーを編んで上げたようななかったような・・・・(笑)。

何だかんだ言っても男性って嬉しいみたいですよ、女性の手作り。さすがにセーターとかの大作になると重荷でしょうが、マフラーくらいなら時間的にも何とかなるし、いかがでしょう?

おしゃれさんなら、欲しい物や自分が似合うと思っている物は自分で買ってしまっているでしょうし、逆に新鮮で良いと思いますよ。

ちなみに付き合いだして一年目の私たち。今年はセーターを内緒で編んでいます(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのセ-タ-なんて素敵ですね☆マフラ-に挑戦しようとしたんですが、今週はバイトのシフトがたくさんある週なので、手作りのクッキ-にしようと思います。tweetieさんの、手作りっていうところをヒントにさせて頂きました。彼の退社は時間が遅いので、オナカも減ってるかなって思ったんです。tweetieさんも素敵なクリスマスを迎えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:28

女なのであまり回答に意味がないかもしれませんが…


人によっては、花束をかかえて歩くのが恥ずかしいという場合があると思います。
(友人でそういう人がいるので…。)
オシャレな人だと難しいですねぇ、ブランドものは高いし^^;
ブランドの小物とかではだめでしょうか?
年齢とかがよくわからないので予算が考えにくいのですが
万単位にはならないのでは?
    • good
    • 0

こんにちわ。



私はよく花束をプレゼントします。
男の人って結構お花が好きな人多いんですよね。なので、ちょっと元気がなかったりするときに「元気出してね。」と抱えるくらいの花束(5千円位)をプレゼントすると以外と喜んでくれます。(花瓶が無いと困るのであまり大きすぎても困りものなのですが。)
参考までに。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花もいいですね~。そういえば彼が以前に、部屋に鉢植えを置いてるって言ってました。インテリアに凝ってるみたいです。手作りのお菓子をあげる予定なので、小さい鉢植えをプレゼントしてもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不

私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不満があるんじゃ?」と言ってくるようになりました。。

私に不気味がってるんですかね?

Aベストアンサー

相手とキチンと話をしましょう。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『私はいつも、まだ自分ができないことから始める。そのやり方を学ぶために。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q彼を励ましてあげたいのです。ご意見よろしくお願いします。

好きな人が辛い状況にあると分かっているのですが、どうすれば良いのか困っています。

彼が関っていたプロジェクトが上手くいかなくなり、
会社には残れる状態ですが、事実上首に近いことを言い渡されてしまいました。
転職先を探し始めた時、今度は彼のお父様が危篤状態になり実家へ戻ることに。
お父様は亡くなり、先月から彼は一応職場に復帰はしています。

彼が実家に帰っている間、メールのやり取りはしていましたが、ずっと会ってはいません。
お香典を渡したかったので、そのことは伏せて(書くと絶対受け取らない人なので)メールを送ったのですが、
未だに返事が来ません。

彼とは同じ会社の支店違いなので、訪ねようと思えば用事も作れるのですが、返事が来ないというのは、今は誰にも会いたくないくらいショックが大きいのだと思うと、訪ねることは控えた方がいいのかな、とも思っています。

身近ではないですが、親族を亡くした経験はあるので、何となく人の死に対しては気持ちを推測することが出来るのですが、仕事に関しては同じような状況になったことが無いので、あまり良く彼の気持ちを想像出来ない為、どう対処していけば良いのか、困っています。

どなたか両方一緒ではなくても、片方だけでも、同じような状況を経験した方、
周りで見聞きした方がいらっしゃいましたら、何かご意見を聞かせて頂けると大変助かります。

長々と書いてしまい読みづらくてすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

好きな人が辛い状況にあると分かっているのですが、どうすれば良いのか困っています。

彼が関っていたプロジェクトが上手くいかなくなり、
会社には残れる状態ですが、事実上首に近いことを言い渡されてしまいました。
転職先を探し始めた時、今度は彼のお父様が危篤状態になり実家へ戻ることに。
お父様は亡くなり、先月から彼は一応職場に復帰はしています。

彼が実家に帰っている間、メールのやり取りはしていましたが、ずっと会ってはいません。
お香典を渡したかったので、そのことは伏せて(書く...続きを読む

Aベストアンサー

今は何もしないでいた方がいいような気がするんですが・・・
会社のこと、父親のことがあって「そっとしておいてほしい」、
「悪い事が続いてるなぁ・・・(凹)」と感じているのかも
しれないなぁ・・・と思いました。
私は女性なので参考にならないかもしれないんですが、私が父親を
亡くした時は、誰かとメールとか会うとかはしたくなかったです。
言い方悪いかもですが、「返信してないんだから、察してよ」と。
あくまでも「好きな人」でお付き合いをされてないのなら、なおさら
相手の人が返信をしてくるとかしない限りは待つべきかと思いました。

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q就活中の彼に何かしてあげたいです。。

現在、彼氏が就職活動中で非常に忙しい毎日を送っています。

あまり時間の無い中、たまに出来た休みには私を映画なり、いろいろなデートに連れて行ってくれたりと、彼の心遣いがとてもうれしいです^^

そんな彼に何か私もしてあげたいのですが、、何がいいのでしょう?

私は一人暮らしなので、彼が私の家に遊びに来るときは、必ずご飯を作ったりしているのですが、ご飯を作る以外になにかしてあげたいです。

男性の方、就職活動で忙しい中、彼女にどんなことをしてもらったら嬉しいですか??

ご回答お待ちしています^^

Aベストアンサー

私、女性ですが(ごめんなさい)回答ついてないので、回答します。

会ったときに、貴方が楽しく会話して優しくしてあげれば、それだけで彼十分だと思います。
優しくってのはぁ~、、、(´Д`A;) えーと、、難しいですよねぇ。。

好きな人と楽しい会話して一緒に笑ったりってだけでも幸せだったりしません?
私はそれでうまくいったけどなぁ。。

あ、私、PC音痴なので、私よりはずっと詳しい彼によく聞いてました。
そういうのが一番会話も弾んでましたし、彼も得意そうに、かつ楽しそうでしたよ。

彼の自慢機種やその使い勝手を見せてもらって(そのほうが彼も説明しやすかったみたい。こちらMacなので。)、その説明聞いたりして、二人で何か作るんです。すごく楽しかったですよ。
彼も忙しい人だったんですが、彼女との共同制作もののために睡眠時間削ってでもその事でわからなくなったことを調べたりすることは、別に苦痛でも何でもなかったみたいです。

あと、自分の知らないいろんな面白いサイトも知ってる人だったので、その紹介とかしてもらったり、彼のブログとか紹介してもらって、その内容について、こう思うとか素直に自分の感じたこととか、彼に話すの。
彼、自分のことどう思われてるかを聞くたびに嬉しそうでしたよ。やっぱり、好きな相手には、それが一番気になるんじゃないでしょうか?

「お礼に肩もんでさしあげましょう♪」とかって言って、軽いスキンシップするだけでも超・喜んでましたよ。。(少年のように。。)

後は、近所にお買い物ですね。大きな公園あったら、ボート乗りとかもいいかも。
揺れるボートの上で緑の香り嗅いでのんびりこれからの二人の事語ってたりすると、ほのぼのと幸せ気分になれますよ^^v。
なんか急に乗ってみたくなって、「乗りたーい!」とか言い出しちゃったんですが、そういうくらいの軽いワガママは大歓迎♪ってかんじでしたよ。

ボート漕ぎって、やってみると女性には結構難しかったりしません?
だから、そういうのスイスイやっちゃう彼みて、「やっぱ男の子だよね」なんて軽く褒めてあげたりとか。。ほんと、どーでもいいような自然に出てくる会話と貴方がそれで喜んでるという態度だけで十分じゃないかな~?って思います。

お幸せに♪

私、女性ですが(ごめんなさい)回答ついてないので、回答します。

会ったときに、貴方が楽しく会話して優しくしてあげれば、それだけで彼十分だと思います。
優しくってのはぁ~、、、(´Д`A;) えーと、、難しいですよねぇ。。

好きな人と楽しい会話して一緒に笑ったりってだけでも幸せだったりしません?
私はそれでうまくいったけどなぁ。。

あ、私、PC音痴なので、私よりはずっと詳しい彼によく聞いてました。
そういうのが一番会話も弾んでましたし、彼も得意そうに、かつ楽しそうでしたよ。

...続きを読む

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q忙しい彼に何かしてあげられること。自分の成長のためにも。

ここ2ヶ月くらい、彼氏の仕事がかなり忙しくてほとんど会っていません。
連絡も以前はたくさんメールしていたけれど、今は一日に一通くればいいほうです。最初は連絡が来なくて不安になっていましたが、忙しいなかでもたまに仕事帰りに御飯を食べたりしてくれるので、今は不安はなくなりました。
でも会うと、いつも疲れているので彼になにかしてあげられたらなと最近思うのですが・・・。最近は肩凝りと頭痛がひどいみたいです・・・。
今度マッサージでもしてあげるねとかそのくらいしか思いつかなくて・・・。
同じような状況で、こういうことをしたら喜ばれたとかあったら参考にしたいので教えてください。

それから、会えない時間を自分のための時間としても使いたいと思っています。本当は会いたい気持ちでいっぱいいっぱいになるのですが、会いたい会いたいと言っても、忙しくて会えないのも事実なので・・・。

私は、結構甘ったれなところがあって、もっとしっかりしたいというのも常々思っています・・・。
と、なんだか反省ばかりの最近ですが、自分のためにも彼のためにも、もっとしっかりしたいと思っています。
忙しい彼にしてあげられることを探しつつ、自分の精神的な成長のためにも、今できることを頑張りたいと思っています。
同じような状況の方など、経験された方など、いろんな角度からアドバイスをいただけれたらと思います。

20代半ば女

ここ2ヶ月くらい、彼氏の仕事がかなり忙しくてほとんど会っていません。
連絡も以前はたくさんメールしていたけれど、今は一日に一通くればいいほうです。最初は連絡が来なくて不安になっていましたが、忙しいなかでもたまに仕事帰りに御飯を食べたりしてくれるので、今は不安はなくなりました。
でも会うと、いつも疲れているので彼になにかしてあげられたらなと最近思うのですが・・・。最近は肩凝りと頭痛がひどいみたいです・・・。
今度マッサージでもしてあげるねとかそのくらいしか思いつかなくて・・...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。さらに思いついたこと・・。

疲れている、肩凝りと頭痛がひどいみたい、ということを受けて。
 (1)niziirokumaさんが頭痛薬を常備しそういう話が出たときに彼に飲ませてあげる。
 (2)疲れてそうなときに、折を見て、栄養ドリンクや湿布薬などを買ってきてあげる。

別件として、彼のために買い物に行く(お互いの関係の深さによってあまり重くなりすぎないように)。
 (1)靴下や下着など、ほつれたものを探して補充する(忙しい時は重宝するかも)
 (2)単純に彼が喜びそうなものを探す(別に買わなくてもいいと思いますし自己満足でもよいと思います。楽しめるんじゃないですかね)。

と勝手に思いつくことを書いてみましたが・・・余計なことでしたらすいません。なんか初々しいですね。

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q遠距離の彼が何か考えてるみたいなんです。

片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。

忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、
良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回)
今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが
終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。

でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって
構って欲しいと訴えた事がありました。
距離が有るんだからワガママいわないでね。って諭されて私も納得しました。
その後は、時間があれば(って言っても少ない時間ですが)電話してくれたりしてました。
後は、大人しく1人で遊んでました。

私から体調気遣うメール送っておいたくらいです。

すると彼からメールが来て「返事遅くてごめんね。明日はやっと休めそうだ。○○(私)もゴールデンウィークの中出勤頑張れよ。
色々考えてる事あります。次回話しするね」

ってメール。。。

なんか不安なんです。「何企んでるの?楽しい事?(ニコニコマーク)」って返事はしたのですが、それに対する返事はありませんでした。

私、振られるんでしょうか?

片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。

忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、
良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回)
今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが
終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。

でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって
構って欲しいと訴えた事が...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男性です。

僕はふられるとは思いませんね。その逆では…。
たとえば、スカイプとかメッセンジャーを使って話す計画とか
何か一緒に過ごす時間を作って楽しむための彼の考えた提案があるのではないかと…。

それに、彼がそこまで仕事に打ち込むのは理由があるように思います。
あなたとの結婚を意識してるのではありませんか?その為に…って感じで。
放置するにしても説明しているというところに、同性としては凄いなぁと思います。
なかなか心から納得とはいかないと思いますがね。

彼が忙しい時期は、あなたが尽くす期間という考え方はどうでしょう?
彼から何かを期待するのではなく、週末彼のところへ可能ならあなたが出かけていって
料理や掃除をすると言った側面支援に徹するわけです。
その代わり、彼の忙しい時期が終わったら逆に尽くしてもらう期間にする。
けなげさと内助の功ぶりを発揮できてポイント上がると思うのですが…。

あんまり消極的に考えなくてもいいと思いますよ!頑張ってください!!


人気Q&Aランキング