ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

自分は大学生(男)で、好きな人がいます。
その人は他の大学の人だけど、高校の同級生で、
同窓会の時に会って連絡先を聞き、現在はメル友になっています。
ただ、メールで自分がその子に好意があることを言ったところ、
「片想いだけど大学に好きな人がいるの。」と言われてしまいました。
これからもメールしようねと言う感じで、その時は
まとまって、自分も「がんばってね!」とメールして終わったんですが、
どうしてもふんぎりがつきません。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、
(1)こういう場合諦めますか?それとも友達に戻って、
それでも振り向いてくれる日が来るのを期待して待ち続けたり何らかの行動をとりますか?
(2)また、以前のようにご飯に誘うことは可能ですか?
(3)どうしたら今のどうしようもない不安を、ごまかすことができるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あくまで私見としてですが~



A.1
相手に決まった彼はいない。そして彼女の片思いが成就するかわからないということから、あきらめることはしませんね。
おっしゃられているように友だちとして距離を縮め、仲良くしていこうと思います。

A.2
あまりに堅苦しくなければ、可能だと思います。
一回ダメといわれても、「そっか、じゃ今度都合の良いときにでもね~」と軽くながせば、相手も気にしないと思います。

A.3
そうですね。恋をしているときは不安なものです。
ですが、その恋を良いものにしよう、まず彼女とどうやって仲良く友だちとして接することができるだろうか?と考えますね。

ともかく相手には決まった相手もいないわけですから、アプローチはすべきだと思いますよ。
もちろん強引過ぎないように、相手を思いやりつつ、上手に誘っていきましょう。
それを考えるだけでも、不安な気持ちはどこかへ言ってしまうと思いますよ。

楽しいメールや、面白いところへ遊びに行くことをかんがえること。
また彼女の好みや嫌いなことをリサーチすること。
まずはそのあたりからでしょうね、がんばって^-^b
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どっちに転んでも、やはり(仲良く話せるという意味での)友達としてこれからその子と接することは、自分にとっても相手にとっても良いことだと思いました。
相手の気持ちを考えて、強引さは避けつつ、(友達としてとでも解釈できるように)好意をさりげなく表に出せたらと思います。他の友達にしているような感じに。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 01:13

(1)


  結局は、「自分は、ここまでいったら諦める」のラインをどこで引くのかによると思います。そのラインをどこに設定するかは人それぞれ。「相手に好きな人がいる時点」で諦めラインを引く人もいれば、「振られた後3年間」で引く人もいるでしょう。

   あなたはどこでラインを引きますか?ちなみに基本的に私の諦めラインは、「相手に恋人ができた(いるとわかった)時点」 
   でも、感情は自分の思った通りにはいきませんから、もしそのラインを超えてもやっぱりまだ諦め切れなかったら、「あと半年後」にラインを引きなおします。それでもだめだったら、「時間が解決するまで」突き進むか(笑) 
  結局、自分の中でここまで来たらあきらめようと決めた時点が来たら諦め、それがまだこなければ別に諦めなくてもいいんじゃないでしょうか? わかりにくくてごめんなさい・・・。

(2)
  全然かまなわいと思います。
  逆に、その方が私だったら嬉しいです。突然態度が変わったら寂しいですもん。

(3)
 ごまかす必要はないんじゃないかなって思います。自分が納得して諦められる時まで、想いつづける。ラインさえ先に引いてしまえば、逆に気が楽なのかもしれないな~と、私は思うのですが。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はまだ、その「ライン」まで達してないように思いました。
自分にとっても「相手に恋人ができた時」がラインのように思います。今までもそうでした。
その子に彼氏ができるまでは、諦めずできる限りのことをしてみようと思います。生まれて今まで、こんなに人を好きになったことはなかったので…。
ラインをはっきり明示しておくと、いざ諦めるとき(彼氏ができたと知ったとき)もケジメがつけそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 00:50

私は女ですが、あなたと同じような感じでした。

1ヵ月前くらいの出来事でした。私はふられてからも一回遊んだし、彼の誕生日にはメールも送りました。全て出来る事はやって後悔を残したくなかったからです!彼に会って遊んで、誕生日おめでとうって送って・・・彼の反応は・・・分かっていたけれど友達以上にはみてくれていないような感じでした。悲しかったけど、ソレは期待している自分がいたからで、結果は振られた時に出てなのです。(私の場合^^;)でも今でも好きだし正直諦めついていません。連絡はとってないけどとりたくなればとるし、やれるまで頑張りたいと思っています。質問者さんは、まだ全て自分が納得いくまでやりきってないはずです!誘うなり日常的な会話メール出すなりして納得いくまで迷惑にならないように^^;頑張りましょう☆もう無理だなってのはちゃんと気づくときくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
boakoさんのおっしゃるとおりで、自分自身まだ、自分が納得するまでやりきっていません。メールの返信に一喜一憂しているだけで。。「もうだめなんだ」そうはっきり分かるときまでがんばりたいと思います。
その方が、後悔は少ないと思いました。
彼女の気持ちを考えて迷惑をかけないことも重要ですね!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/20 00:55

私も、昨日生まれて初めて好きな人に告白して断られたんです。

しかも、同じ会社の隣の席の人に・・・でも、私も貴方のように踏ん切りがつきません。好きで好きでしょうがないのです。
多分、私も今までなら相手のこと思って諦めていると思います。でも、人を好きになるって、そんなに簡単に諦められる事じゃないですよね!?
だから、諦めなくて良いんじゃないかと思います。勿論、いますぐには無理でも、ご飯食べに言ったり、メールする中で貴方のいいところを徐々に知ってもらえば良いのではないでしょうか??きっと、まだ貴方の良さを沢山知らないだけだと思うから・・・だからこそ、ご飯は誘って良いのではないかと思います。1度や2度断られたって貴方が好きならへこたれないで頑張ってください。
いや、不安ですよね!!分かります!!でも、別に同じ社内じゃないんだし(自分を棚に上げて・・・)へこんだって良いじゃない??でもそれだけ、彼女がすきってことでしょ!?その気持ち大切にしてください。
私も同じような事で質問してる身なんですけど、凄く気持ち分かるから、尚更頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、その子とは食事に行ったのですが、その時は緊張してしまい、普段より少しトークのトーンが落ちてたように思います。
(今ならもっと楽しそうに話せるのに。。)
(この間こんな面白いことがあったから教えたいなあ)
とかそんなことばっか考えてしまっています。
まだ、自分を出し切れてないですね。
その子が知っている僕は、緊張していた時の僕だけなので、これから自然体の自分を知ってもらえるように、努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 01:02

1 →あきらめません。


つきあっているわけではないし、
こっち向けって感じです(笑)


2→誘います。アタックあるのみ。

3→ごまかすことはできません。
ごまかそうということは、不安であることに変わりはないからです。むしろそのまま思う存分苦悩して、
それにあきるまでもやもやしては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「つきあっているわけではない」。ほんとうその言葉に尽きると思います。
たしかに諦めないと言うことは、不安とこれからも一緒に過ごすというわけですが、
その中に、少しでも自身や希望を持ちたいと思います。気持ちの持ちようで、行動も少し前向きになれそうなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 01:06

例えその子に彼氏がいてもそれがなんだっつ~のかな?


「やっぱり他の男ドモもほっとかね~な~ オレが好きになるくらいだからな~」ぐらいなモノじゃないかな?
結婚してれば問題あるけど 独身の若い兄ちゃん姉ちゃんでしょ?
ましてや 彼氏がいる訳でもないし!
(3)の不安って何? こっちが質問しちゃうよ
ごまかさなくてもいいじゃないの!その子が嫌なら話は別だけどさ
好きなら好きでいいじゃないの!
飯に誘いなさい 映画に誘いなさい デートに誘いなさい 
嫌がったら即やめなさい それだけでしょ
自分の気持ちをごまかしちゃダメだよ~っと
いいのう 楽しそうで まあ本人にしては重大問題だもんね 頑張れィ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても元気が出ました!ありがとうございます。
誘ってみる。嫌がったら即やめる。
ほんとそれだけですね(笑)
勇気もらいました!

お礼日時:2005/12/20 01:19

初めまして


いい回答になるかは判りませんが、参考になればと思います。
(1)私は諦めません。たとえ今は脈が無くても、メル友である以上なんらかの接点が作れるからです。
メルアドを知っていらっしゃるのなら(高校の)友達同士で軽く食事に行く、などを持ち出して少しずつ今迄より近づいては如何でしょうか?
友達に戻ってしまったら友達以上に進むのは困難だと思うので、今は彼女さんに好きな人がいても諦めてはいけないと思います。
(2)二人きりだとyambarukuinaさんの気持ちを知っている以上彼女さんも「私に少なからず好意を持ってるから」、と思い断りがちになってしまうので、気の許せる友達同士(偶数人)でお誘いしてみては如何でしょうか?
(3)自分の恋心を誤魔化すのははっきり言って困難な作業だと思います。自分自身に嘘をつくのは一番大変な事だからです。
難しいですが、不安と思わずに次はどの様に行動しようなど先の未来を考えてみては如何でしょうか?
恋愛に不安は必ずと行っていい程付きまとう物だと思うからです。その恋愛を苦として受け止めるのではなく良い方向に持って行く考えも彼女さんと今より深い仲になる一歩だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分には以前好きだった人で現在友達になった人がいます。(何でもぶっちゃけることができるという意味での)友達です。この恋愛についてその人にも相談してるぐらいなので、本当に変な話ですが、やっぱり、今好きな人とはそういう関係には今はなりたくないですね。でも、これから学生なので暇な時間も増えるし、おっしゃるとおり接点はあるので、早めに相手にとって自分が気まずくない存在になるよう、「気にしていないよ!そっちも気にしないでね」ってことを行動で示せればいいかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな子に好きな人がいた場合

過去の経験ですが、人は必ず誰か好きな人や気になる存在の人がいます。では私が好きになった女の子は好きな子がいるらしいのですが、そんな場合どうやったら私に気を振り向かせることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう人に思い切って「好きだ」とか言うと、今まで平穏だった彼女の心がその事をきっかけに恋愛モードに切り替わり思わぬ度胸を植え付け、その彼女が自分の好きな相手に思い切って告白してしまうという「ドミノ現象」がおこる事が多いという報告があります。「おいおいなんだよ~いらんことしたな~」ってな事になるのですが、そのおかげで彼女とその好きな人の関係を白黒はっきりさせるという効果はあります。ここで彼女が振られたら、今度は自分にお鉢が回ってくるという寸法です。但し、自分が好きになるぐらいかわいい子は大概の人も好きなので彼女が好きな人に告白すれば大概うまくいってしまうという事も報告されています。
村上龍は「こっちを向いてない人を振り向かせるのは大変な労力を要するので、少しだけこっちを向いてる人に力を注いだ方が効率がよい」と語っています。なんの効率かはわかりません。
相手に好きな人がいるかどうかより、どれだけ今自分に向いているかという事ではないかと思います。そおっと近づいて風向きを待ちましょう。急に近づくととんぼは驚いてとんで行ってしまいます。但し、運がよければ驚いて身動きできなくなるとんぼもいるという報告もあります。とんぼの好きそうなえさをもっていくといいそうですが、そのときそのとんぼがおなかいっぱいだと効果ないそうです。

そういう人に思い切って「好きだ」とか言うと、今まで平穏だった彼女の心がその事をきっかけに恋愛モードに切り替わり思わぬ度胸を植え付け、その彼女が自分の好きな相手に思い切って告白してしまうという「ドミノ現象」がおこる事が多いという報告があります。「おいおいなんだよ~いらんことしたな~」ってな事になるのですが、そのおかげで彼女とその好きな人の関係を白黒はっきりさせるという効果はあります。ここで彼女が振られたら、今度は自分にお鉢が回ってくるという寸法です。但し、自分が好きになるぐ...続きを読む

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。

Q好きな人に好きな人がいても告白しますか??

好きな人に好きな人がいても告白しますか??

20代後半女性です。
好きな男性(20代後半)に好きな女の子がいるみたいです。
仲間内で遊びに行った帰り、女の子の一人に「送ってかえったるわ」とか「それとも一緒にのみに行く?」って誘ってて、いつもは見せないその態度に動揺してしまいました。

もともとその女の子と彼は付き合いが一番長いし、女の子はすごくいい子だし、有給とって一緒に遊びに行ったり、二人きりではないけど温泉に行ったりしてて仲がいいのはわかってました。

その後も、「この前くれたヤツすごいつかってるよ。お返ししなきゃね」って話してて、「誕生日プレゼントあるから待ってて」といわれたまま、何ももらってない私と比べてすごく悲しくなってしまいました。
みんなと別れてタクシーの中で苦しくて、切なくて涙が溢れてきてしまいました。

普段メールもするし、家にも遊びに行ってて(カラダの関係などは何にもないです)、好きな思いが募ってて告白をしようと思っていた矢先のコトで、余計に苦しくなってしまいました。

でも、誰にでも優しくて、悪く言えば思わせぶりな人なのかもしれないけど、それでも好きで、隣に居たいし笑顔が見ていたいんです。
これ以上このままでいると、嫉妬ばかりして嫌な部分ばかり見せてしまいそうです。
だから、自分の気持ちをダメ元で全部ぶつけて、好きって伝えようと思ってます。
傷つくのは怖いけど、やってみなきゃわかんない!!って思ってるんですが、これって間違ってますか?

特に男性の方に男性の立場として意見もらえたら嬉しいです。

好きな人に好きな人がいても告白しますか??

20代後半女性です。
好きな男性(20代後半)に好きな女の子がいるみたいです。
仲間内で遊びに行った帰り、女の子の一人に「送ってかえったるわ」とか「それとも一緒にのみに行く?」って誘ってて、いつもは見せないその態度に動揺してしまいました。

もともとその女の子と彼は付き合いが一番長いし、女の子はすごくいい子だし、有給とって一緒に遊びに行ったり、二人きりではないけど温泉に行ったりしてて仲がいいのはわかってました。

その後も、「...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちを伝えるのは、好きという気持ちはどうしようもない
のでいいと思います。
けど、あくまで結果は言って良かったと思えるような
前向きな気持ちで言う事が大事だと思います。

また、もし良くない結果でも そのきっかけから
良い方向へ持っていく事もできると思うし、
違う子に思いがあっても、その相談役や友達以上の間柄で
いずれ彼に特別な存在になる可能性はあるので
今は自分に自信を持って 彼を振り向かせるよう
頑張ってください^^

Q好きな人がいるのにほかの人に告白されて付き合うのは

男性に質問です。自分に好きな人がいるのに、ほかの人が告白してきて、付き合うという男性の心理はどうなんでしょうか?
好きな人をあきらめたということなのですか? それとも好きな人は好きな人のままなのですか?

Aベストアンサー

参考になれば。

告白をされると、やっぱり女性として意識すようになりますよ。
場合や状況によっては、他人・友達から一気に女性に格上げしたりも。

好きな人を、いきなり嫌いになんてなりません。
好きな人のままです。

ただ、場合によります。
正直望み薄の場合。
告白されたのを嬉しく思い、女性と意識できれば、好きな人は「好きだった」の過去形になっていくかな。諦めという感情ね。

告白して来た人を、以前から何となく気になっていたけど、好きな人ほどではなかった場合。
好きになる人が入れ替わる可能性あり。
嬉しくて一時その子が良く見える。
ただし好きな人も、頭の中をチラホラ姿が見え隠れする。嫌いになった訳じゃないからね。
あとは、お互いが過ごす時間次第で、上手く行くか行かないか。

告白して来た人を、全く知らず、好きな人がいる場合。
50%50%。好きな人をどのくらい好きかでパーセンテージ変化。
流れ・流されて付き合ってしまう男かなり多し。
何となく付き合ってしまって、何となく終わってしまうパターンも。
浮気される率も高いかな。

告白して来た人を、眼中無し、好きな人がいる場合。
諦めて。
でも、この状態でも付き合ってしまう男がいるのも事実。
信じらんない。女の子可哀相。。
適当に付き合って適当に切られたり。
当然、浮気も女の子が遊ばれるだけも。
何か知らないけど、時間を追うごとにうまくハマっちゃったパターンもありますけど。
知り合いに1組いる。超仲良し。不思議。
付き合ったら馬が合うのが分かったのかもね。

要は性欲でですよね。
人に告白されるのって、正直うれしいでしょ?
そこで一時、感情が上がると、欲が出てくるのかもね。

損をするのは女性が多いと思います。
誠実な男性なら、ちゃんとお断りするはずですが、そうでない男性が多いのも事実。
不誠実ではないんだが、嬉しい気持ちに流されちゃったとかもあるので、少しだけでもいいから冷静にその男性をよくみて下さいね。

参考になれば。

告白をされると、やっぱり女性として意識すようになりますよ。
場合や状況によっては、他人・友達から一気に女性に格上げしたりも。

好きな人を、いきなり嫌いになんてなりません。
好きな人のままです。

ただ、場合によります。
正直望み薄の場合。
告白されたのを嬉しく思い、女性と意識できれば、好きな人は「好きだった」の過去形になっていくかな。諦めという感情ね。

告白して来た人を、以前から何となく気になっていたけど、好きな人ほどではなかった場合。
好きになる人が入れ替わる可...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの?
と思ってしまいやっぱりショックです。

時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。

上記のような返事をもらったらやっぱりこれは
あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。

また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか?

すみません。質問が2つになってしまいました。
支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。

気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。
付き合う事を考えていなかった。
気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。
でも、今までとおり仲良くしていきたい。

と言われてしまいその場は、
今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。

どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこれは、人間にもある動物的な本能的な部分なのだと思います。
オスは沢山の自分の子を残そうと、出来るだけ沢山のメスに求愛し
メスは出来るだけ良い種を残そうと戦い勝ち残ったオスと結ばれる。
そいうのが本能的に人間にも残されているんじゃないかなぁ。と。

簡単な言葉で言うと、男は最初は押せ押せで自分をアピールし
自分の気持ちも高揚していますが、その時点で冷めてしまえば
それを覆すのはとても大変だと思うのです。
それに対し女性は総合的に判断して好きを作り上げていくのです。
女性は最初は冷静で徐々に相手を知り好きを深めていく言う
パターンが多いと思われる為、最初嫌われて居ても
徐々に知って貰えれば好きになって貰える事もよくある話ではないかと。
もちろん女性でも、一度好きになった後に冷めてしまえば覆すのは
大変ですが最初の段階では、まだ分からない。と言った感じです。

>・体の関係があったら致命的

体の関係があれば、致命的だと思うのは、少し単純な書き方に
なりますが、最初の段階では男性にとって女性と結ばれると言うのは
大きな目的の1つであると思います。よく「据え膳喰わぬは男の恥…」
なんて言葉もありますが、色々な女性としたいと思うのも
本能的に刻み込まれた部分だと思います。もちろんこれも、人は
倫理観も持ち合わせていますので、その後、恋から愛に発展したりと
色々あるわけですが、
つまり、そいう目で男が女性を見ているってコトは
逆に言えば女性にとってはセックスアピールは武器です。
つまり体の関係があって尚冷められたのなら、もう彼を落とす
強力な武器を使ってしまった上での彼の決断なので厳しいですよ。と言う意味です。
勿論、人が人を好きになるのには、体だけではありませんので
自分をミガキ様々な面で魅力的な女性になれば、彼が振り向いて
くれる可能性はゼロではないし、彼では無くもっと素敵な男性が
貴女を愛してくれるかもしれない。前向きに行きましょうと言う趣旨の回答でした。

ANo.2です。お礼ありがとうございました。

>・女性の場合あり得るけど男性は厳しい。

これは、具体的な事例などによる物ではなく、私の感覚的な物ですので
戯言ていどに聞いて下さい。なぜそう思うのかは男性と女性の
好きになる過程にあると思うのです。
世間一般には「男性が求愛し女性がそれを受ける」と言う流れが
一般的にあると思います。(勿論、例外も多々ありますし
人には本能だけでなく倫理と言うものも持ち合わせていますが)
これは人間に限らず多くの動物がそうであるように
もはやこ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きな人に好きな人がいる場合、諦めるべき?

20歳、大学生です。
現在、サークルの後輩に片思い中です。

その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。
最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。
初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。

あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。
最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、
彼は若干キレさせてしまいましたが^^;
その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。

でも、彼には好きな人がいるようなのです。
以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら
「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。
でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。
また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。
でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。

結局教えてくれないまま。

よく私は彼に面白いねww、と言われます。
最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、
私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。
いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、
後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。
仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。

恋愛としてはきっと対象外なんですよね。
まずほかに好きな人がいますし。
この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか?

以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。

好きな人だったら電話とか出ますよね?
彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね?

以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。
そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、
告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。

でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。
LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、
既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。

でも、昨日知ったのですが
忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。
それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら
「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。
その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。
彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。

だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが
この関係を壊したくない、あきらめるか。
でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。
このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか?

ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

20歳、大学生です。
現在、サークルの後輩に片思い中です。

その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。
最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。
初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。

あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。
最後は、「あんな奴無視...続きを読む

Aベストアンサー

こう考えてみれば?

質問者さんは彼が好き、彼には好きな人がいる、

だから、彼の好きな人へ行く流れを阻止し、質問者さんに流れを引き寄せるという、流れを持っていく行動と考えを持てばいいのではないでしょうか。

この展開でいうと、

流れを引き寄せれば勝ち、流れを引き寄せられなかったら負けという展開ではあります。

幸い、彼はまだ好きな人と付き合ってはいないから、今のうちに流れを自分のところに持って行ければ、質問者さんが有利になってくると思うので、諦めないなら、そうして下さい。

Q好きな男性にわざと他の男性と仲の良い所を見せたりするとかしたりします?

こういう駆け引きをする女性ってやっぱりいるものなのかな?
もし宜しければ女性の方お願いします!m(__)m

Aベストアンサー

私個人の意見ですけど
居ると想いますよ^^
と言うより多くの女性はこの行為をして相手を確かめたり
駆け引きをするんだと想います


人気Q&Aランキング