出産前後の痔にはご注意!

どのレベルからが青チャートでどこまでが黄チャートで足りるのでしょうか?MARCH、早慶上智、横浜国立大学のレベルで教えてください。青チャートは演習に旧帝大のものが多く、そこまでは要らないというような印象を受けました。上の大学なら黄チャートで平気でしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

青チャートは比較的レベルの高い大学の問題を取り扱っていますが、その殆どが応用レベルだと思います。
中に基礎問題は入っていますがレベルが高めなのでreact21さんが受けたいと思っていらっしゃる大学に確実合格ならば黄チャートではなく青チャートをお薦めします。
但し、文系数学と云う事なので青チャートを発展と考えても宜しいと思います。
時期が時期なので、急ぐのならば黄チャートを完璧にし、応用発展として青チャートを繰り返しては如何でしょうか?
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。とりあえず青チャートの例題のみを完璧にしたいと思います。回答ありがとうございました。